• 締切済み

ある本のタイトルが思い出せません

5,6年前、立ち読みした小説の題名を思い出せません。 どなたか可能性のある題名を教えて下さい。 立ち読みのため2,3ページしか読んでいないので手がかりが ほとんどありません。 主人公が自分の部屋で試験管のようなカプセルを見ていました。 その中にはフィギュアぐらいのサイズの女の子が入ってたと 思います。そこに幼馴染の女の子が入ってきて、主人公を変態 扱いします。で、「これはホログラム(?)なんだ」と説明します。 あとは、アニメの挿絵があったことしかわかりません。 内容というには乏しい手がかりですが、この場面しかわかりません。 このような内容の小説に心当たりのあるかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• miku8313
回答No.3
nagomi1220
質問者

お礼

忙しい中、2度も回答して頂いてありがとうございました!

• j2ee
回答No.2

もしかしたら、「福音の少年 Good News Boy ~錬金術師の息子~」(加地尚武・ぺんぎん書房)ではないでしょうか。錬金術師の息子である少年が、ホムンクルス(人造人間)の少女を育てる話です。 ぺんぎん書房倒産のため、現在は、徳間デュアル文庫で出版しなおされていて、続編も次々と出ています。

nagomi1220
質問者

お礼

先ほど確認して買ってきました。 さっそく読もうと思います。 本当にありがとうございました!

• miku8313
回答No.1

内田春菊さんの「南くんの恋人」? http://www.hmv.co.jp/product/detail/1831769 違ってたらごめんなさい。