• 締切済み

本のタイトルが分からない

8年か9年前に読んだ小説がまた読みたいんですがタイトルが全然分かりません... 覚えてる場面は、 先生が触手攻めにあっている、 主人公の少年が怪物化?モンスターになるのを防ぐために幼なじみか同級生の胸を吸ったりするとかです! 昔に何気なく手に取って、 これはエロ本だ!!と直してしまったのですが児童文学のコーナーに置いてあったし今見ると全然普通なのかもしれませんが、 一体どういう話だったのか気になります!

みんなの回答

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 図書館に行って職員に聞いてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この本のタイトル知りませんか?

    児童書で、小学生中学年以上対象のような内容です。 文庫や大型絵本、頁の少ない絵本ではなく、挿絵がチラホラというような単行本です。 十数年前に購入しました。 作者は外国人だと記憶しています。 内容も外国の話。 田舎で暮らしていた少年(小学生くらい)が両親の都合で町へ引っ越すことになり、飼っていたメスの馬(若い馬ではない)と別れるかもしれない。という場面から始まり、 その別れを防ぐために(確かそんな目的だったような)少年とメス馬が不思議な旅に出ることになります。旅の内容はほとんど覚えていないのですが、森の中を旅していると木々や花が話しかけてくるなどの場面があったような、と思います。 結局メス馬は少年と町に行っても幸せに暮らせました。という終わりなのです。 ほとんどノーヒントですが、お心当たりがありましたら、確かな情報でなくても結構ですのでお教えいただけたら有り難いです。

  • ある本のタイトルが思い出せません

    5,6年前、立ち読みした小説の題名を思い出せません。 どなたか可能性のある題名を教えて下さい。 立ち読みのため2,3ページしか読んでいないので手がかりが ほとんどありません。 主人公が自分の部屋で試験管のようなカプセルを見ていました。 その中にはフィギュアぐらいのサイズの女の子が入ってたと 思います。そこに幼馴染の女の子が入ってきて、主人公を変態 扱いします。で、「これはホログラム(?)なんだ」と説明します。 あとは、アニメの挿絵があったことしかわかりません。 内容というには乏しい手がかりですが、この場面しかわかりません。 このような内容の小説に心当たりのあるかた、よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    10〜15年ほど前、小中学校の図書室で借りて読んだ本のタイトルを知りたいのですが、内容がうろ覚えです。 【一冊目】 •小学校高学年向け?たぶんハードカバー •海外児童書かも •学校の課題?か何かで小説を書く事になった少年が主人公 •書いたことが現実に起こる •内容を修正して本を完結させようとするが 他の人(クラスメイト)に続きを書かれてしまう •妹にもパソコンで続きを書かれてた気がする •最後の方でモンスターとか出てくる 【ニ冊目】 •小学校低〜中学年向け?ハードカバー •小学生が主人公、女の子だったと思う •登場人物に独特なニックネームがついている •ベーコンと呼ばれてる男の子がいる •休みの日に主人公とベーコン?で怪しい博士みたいな人の屋敷に潜り込む •誰かを救出する為だったと思う 【三冊目】 •小学校高学年?中学校の図書室だったかも •主人公(少年か少女) •姉か妹がいて知的障害?がある •↑ふわふわした無邪気な女の子がどこかを踊るように歩いていて、途中、失禁したのかスカートの裾がペタペタと足にまとわりつく •それでも女の子は気にせず歩いている(踊っている?)ような描写がある •主人公はそれを綺麗だと思うような複雑な心境 ヒント少ないですが思い当たるものがあれば教えて下さい!

  • この本(児童書)のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

    私が小学生の頃(10~15年ほど前)に小学校の図書室で読んだ本なのですが、 ロシア(旧ソ連?)を舞台とした児童文学で、少年が一人で家を出て、ロシア東部地方を旅する物語でした。 記憶がおぼろげなのですが、「イルクーツク」「ブラーツク」「バイカル湖」といった単語が本文中にあったことを覚えています。 また、主人公の少年の「パパ、僕のせいで心臓がつぶれちゃったの?」という台詞が強烈に印象に残っています。 ページ数はたしか200ページほどで、児童書にしては比較的長い本だったように思います。 手がかりが少なく申し訳ないのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら何卒ご教授願います。

  • 児童書のタイトル

    児童書のタイトルについての質問です。 自分が30年以上前に読んだ本なのですが… あらすじは少年が草原の木の窪み(穴)から地底に入って… 門番の様なライオン?の様な…怪物と話して中にある宝を採ってくる話しです うる覚えで申し訳ないのですが、知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい よろしくお願い致します

  • 「教授」という犬が出てくる本のタイトル教えてください!

    かれこれ20年ほど前に読んだ児童文学を探しています。 確か小学生3~4年向けで、 内容はあがり性の少年が誕生日に喋る犬と出会い、一緒に学芸会(だったか、地域の催しだったか…)に出ることであがり性でなくなる、といったものです。 その喋る犬がとっても賢くて自尊心が強く(笑) ありきたりな名前では気に食わず、結局「教授」と名付けられるシーンをはっきり覚えています。 保健所の登録時に毛の色を「金褐色」といったり…。 子供心にとても大好きだった本でずっと探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルや出版社などを教えていただけると嬉しいです。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。

    少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。 映画「スタンドバイミー」のように少年少女が旅をしたり、何気ない日常から離れた場所で成長する話を見るのが好きで そのような内容の映画、小説、児童文学、アニメなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

  • 怪物が火をふいたりする小説

    この前読んだ朝松健という人の小説なのですが、怪物の長みたいな人が「ものどもかかれ!」なんて言ったり(現代ですよ。)、火を吹いたりして、ホラーのアンソロジーの中に収められているのですが、他の小説とは全く異質のものでした。 後で調べてこの人はライトノベルを書かれている人だとわかり、納得しました。 ライトノベルやファンタジーとして出されているものならわかるんですが、普通の小説としてあると戸惑ってしまいます。 他にも例えば瀬名秀明さんの「八月の博物館」。 博物館の博物館で少年が少女と時空を越えて旅をする、という話です。 ラストで少年が剣を持って怪物と戦う場面があるんですが、その場面になったとたんにしらけてしまいました。 自分でもどこが嫌でどうして嫌なのかがわかっていません。 こういう話が嫌なのではなく、普通の小説としてあるのが嫌なんです。 ライトノベルなら、少しも嫌悪感を感じずに読めると思います。 自分の中で小説の形というものがあって、それを乱されると嫌なのかな、とも思いましたが、なんだか違う気がします。 みなさんはこういうものは平気でしょうか? 平気でない方はどうして平気でないのかを教えてくださると嬉しいです。

  • 本を探しています

    ふと読み返したくなったのですが、タイトル・作者が分からないので、分かる方いましたら教えてください。 冒頭の内容しか覚えてないので、情報が少なくて申し訳ないですが…。 ・主人公は学生の少年 ・クラスメイトor幼なじみの少女との会話から始まる ・少女の「空、飛んだことある?」との質問に「ない」と答える ・だが少年は昔に自殺or事故で、マンションから落ちた事がある。 ・その感覚が飛んだように思えた。 読んだのは5年程前ですが元が図書館から借りた本なので、本自体はもっと前のものだと思います。 森絵都さんの小説だと思いますが、図書館にある本やメジャーなものは目を通しましたが違いました。 情報が少なくてすみません。 心当たりある方いましたらよろしくお願いします。

  • 子供の頃(高校生まで)に好きだった本

    子供の頃(高校生まで)に好きだった本 (絵本、児童文学、偉人伝、漫画、小説など)は何ですか? 繰り返し読んだりしましたか? 思い出があれば教えてください。 ちなみに私は「大きい一年生と小さい二年生」「あしながおじさん」「小公女」 「エースをねらえ!」って言う感じです。 (40代 女性)

DCP-J963Nのオフライン解消方法
このQ&Aのポイント
  • 有線LANで再インストールと再起動してもDCP-J963Nのオフラインが解消されないトラブルの解決方法について相談します。
  • Windows10を使用している環境で、DCP-J963Nの有線LAN接続をしている際にオフラインが解消されない問題が発生しています。
  • 関連するソフトや電話回線の種類についての情報を教えていただけると、より具体的な対応策をご提案できます。
回答を見る