• ベストアンサー

この本のタイトルは・・・?

前に書店で立ち読みした本が欲しいのですが、今となってはどの本かわかりません。内容はこんな感じです。 地球が危険な状態になって、たくさんの人が亡くなっていきます。主人公一家は地下のシェルターに非難します。主人公の男の子は無線をしていて、それが一人の女の子とつながって・・・ という話です。 心あたりのある方いましたら教えてください。

• ykoo
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.2

那須正幹さんが1984年に書いた「The End of the World」という作品です。 ポプラ社の短編集「六年目のクラス会」に収録されていました。 現在はポプラ社から再編集されて「ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド」という 短編集で読むことができます。 「ズッコケ三人組」書いている那須正幹さんがマジメな作品(笑)も 書いていたのね、と驚いた覚えがあります。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/4179f22cb919701064e5?aid=p-mahiro07726&bibid=02313690&volno=0000
ykoo
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに表紙はこの男の子でした。ズッコケ三人組の方だったんですね。よみやすいわけです。詳しいお答えありがとうございました。探してみます。

その他の回答 (1)

• wuyan
回答No.1

「渚にて」かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488616011/249-2669202-3576361
ykoo
質問者

お礼

渚にて、ではありませんでしたが、すばやいお答えどうもありがとうございました。