• ベストアンサー

フローリングの上にマットレスを敷いていますが・・

フローリングの上にマットレスを敷き、お布団と敷いて寝ていますが、マットレスにカビがはえてしまいます。 毎回、マットレスごと、上げていますが、一ヶ月ぐらいで、青い点々が・・・ ベットをおけるスペースもなく、どうすればいいのか・・・ 何かよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

折りたたみベッドとかは? 使わないときは布団載せたまま折りたたんで狭いところにでも置けますよ 折りたたみベッドで検索しても出てきますしURLも貼り付けて起きますね

参考URL:
http://www.fuchukagu.com/nakai/2.shtml
p-suke9
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 URL 参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

布団とマットレスを時々干してください それか、布団乾燥機を突っ込むか。 マットだけカビさせないんだったら、マットレスの上敷布団の下にビニールシートを敷いてください。

p-suke9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 めんどくさがりの私には、ビニールシート方法 もってこい。 早速ためしてみます。

• rannkuwa
回答No.2

フローリングの上に ホットカーペット敷いて見てはどうですか。

p-suke9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・ そうすれば、カビも、はえにくくなるし、暖かい。 参考になりました。