• 締切済み

相模大野でフィットネスクラブ

駅前のリーヴと、コナミスポーツで迷ってます。 学校が相模大野で、家の最寄り駅は小田急相模原なので、通うには両方大丈夫です。でも、少しリーヴの方が駅前なので楽かなと思ってるのですが、あまり評判がよくないようで迷ってます。 私は、あまり鍛えたいとは思ってなくて、バレエとスイミング、ヨガなどができればいいかな?と思ってます。 リーヴの方は去年に一度見学に行ったのですが、施設がとても広く、大きくびっくりしてしまいました。でも、中年の方が多かったのがとても気になりました。学生なので、同じ年代の人たちが多い方がよくて・・・ コナミ、リーヴ行われている方どんな感じか、教えてください!

みんなの回答

noname#46873
noname#46873
回答No.1

面白い質問ですね。具体的なお店名と場所が書かれているのでかえって回答しにくいのでしょうか。 どんな回答がつくのか楽しみに待っていたのですが、、。 フィットネスクラブは、総括の会社の方針は大方あるのかもしれませんが、支配人や社員のチーフインストラクターのカラーでかなり変わるようです。 リーブは、入会金免除や少しだけ会費が安かったり、時間毎のプログラムが豊富でヨガならヨガのプロの先生、ピィラテスならそのプロをキチンと雇っていませんでしょうか。 会費が安い分、夜7時以降と、土日には結構20 代社会人もいませんか? 夕方までは主婦が多いのは都心や、横浜以外では仕方ないようですが。 コナミは後からコナミに吸収された店舗も多いようなので、かなり星の数のランクでばらつきがあるようです(実際に中に入ってみないと分からない)レスミルズのファンは仲間内で結婚もあるようなので、プログラムの満足度は高いのかもしれませんね。 リーブの評判のよくないところはどこですか。 差しさわりがなければ教えてください。

nashiringo
質問者

お礼

なるほどー!! ありがとうございます、 リーブの評判がよくないところは、体の細かい測定(筋肉量とか体脂肪)などがあまりきちんとしてないんだそうです、私は特にそういうものを一番に求めているのではないので気にしないと思いますがやっぱり気になってしまって・・・チーフインストラクターも大事なんですね、あまり気にしてませんでした・・・ コナミって店舗によって違うんですね、調べてみて、一度自分の目で確かめたほうがいいようですね。また、リーブの年齢層もまた夕方以降に行って確認してみます。 ところで、一日体験入会?のようなものってお金かかりますが、やっぱり体験しておくべきでしょうか?