• 締切済み

要領がいい人の特徴

みなさんの周りの「要領が良い人」の特徴を 挙げてみてください。箇条書きで構いません。

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

みんなの回答

• delsole_d
回答No.7

多趣味な気がします。ので知識も浅く広くあって、洞察力に長けている。 どちらに着けば損がないかすぐさま判断もできる感じ・・・ですかね。。。

• patrash07
回答No.6

話術のある人。誰とでも対等に話せる人。 私は、すぐにいっぱいいっぱいになるし、人間関係でつまづくことが多いから。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

1.明るく、くよくよしそうにない 2.頭の回転が早そう 3.他人との距離の取り方が上手い

• kaaaiii
回答No.4

・分からない事があったらすぐに人に聞ける ・↑その分自分も困ってる人に素早く教えてあげられる こうやって好循環を繰り返して人望を集められる人だと思います。 まぁ私にはできませんけどね。とほほ

• mota_miho
回答No.3

フェア・プレーの精神がない。

noname#63782
noname#63782
回答No.2

バカを有効に使う。 私にはできない。バカを見ると顔に「お前バカだろ」って書いている自分になる。

• mouryou
回答No.1

長男長女以外(第一子)以外の子ども。失敗や成功はお兄ちゃんお姉ちゃんが見せてくれるので自動的に要領を獲得できます。