• 締切済み

要領がいい人の特徴

みなさんの周りの「要領が良い人」の特徴を 挙げてみてください。箇条書きで構いません。

  • ako00
  • お礼率33% (129/389)

みんなの回答

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.7

多趣味な気がします。ので知識も浅く広くあって、洞察力に長けている。 どちらに着けば損がないかすぐさま判断もできる感じ・・・ですかね。。。

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.6

話術のある人。誰とでも対等に話せる人。 私は、すぐにいっぱいいっぱいになるし、人間関係でつまづくことが多いから。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

1.明るく、くよくよしそうにない 2.頭の回転が早そう 3.他人との距離の取り方が上手い

  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.4

・分からない事があったらすぐに人に聞ける ・↑その分自分も困ってる人に素早く教えてあげられる こうやって好循環を繰り返して人望を集められる人だと思います。 まぁ私にはできませんけどね。とほほ

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

フェア・プレーの精神がない。

noname#63782
noname#63782
回答No.2

バカを有効に使う。 私にはできない。バカを見ると顔に「お前バカだろ」って書いている自分になる。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

長男長女以外(第一子)以外の子ども。失敗や成功はお兄ちゃんお姉ちゃんが見せてくれるので自動的に要領を獲得できます。

関連するQ&A

  • 要領をよくしたい

    要領が悪く、テスト期間になると2つのことを同時進行できずに偏ってしまいます。 他にも似たように、1つに集中すると他の事に手がつけられなくなりうまくできません。 やることを箇条書きにしたメモや予定表を作ったりしていますが、うまくいきません。 どうすれば、要領よくなるでしょうか?

  • 人生上手く行って無い人の特徴は?

    僕の昔からの友人だった人がイカれて何年もニート見たいな感じです。中学からアスペ見たいでした。皆さんの周りで人生上手く行って無い人の特徴を教えてください

  • 要領の悪い人は用済み?

    要領の悪い人は用済み? こんばんは 私は今大学生なんですが、最近要領の悪さを実感しています。 例えば、今は試験期間なんですが、授業をさぼってばっかりだったので、単位を結構落としてしまいそうです。けど、私の友人は要領がよく、私と同じように授業をさぼっていても単位が取れます。 今は学校だからまだいいけど、社会に出て仕事をするようになったとき、明らかに要領がいい人のほうが会社は必要ですよね。 要領が悪い人は努力するしかないが、努力してもカバーできる範囲は限られます。だって、1日はみんな平等に24時間しかないですよね。 だったら、要領が悪い人間は用済みでしょうか? 要領が悪ければ、要領がいい人に勝つことはできないんでしょうか?

  • 優しくてマイペースな人の特徴

    私は人に「優しい」とか「マイペース」と言われることが多いです。 自分では何となく「こういう部分を指しているのかな?」と感じるところはありますが、もう少し具体的に知りたいです。 そこで質問なのですが「優しくてマイペース」とは、具体的にどのような人を言うのでしょうか? 受け取り方は人によって様々かとは思いますが、みなさんの周りにいらっしゃる人などの特徴など、参考にしたいので教えてください。

  • 特徴のある喋り方の人

    あなたの職場に 特徴のある喋り方の人はいますか? 私の職場はみんな特徴あります。 男性A 「ほいでさ」 とか「ほ~でさ」 女性 鼻で笑ったような喋り方 「ふんふんふ そんなの ふふへ」 50代女性 「そうなのぉぉおぉ~~ わかったわぁぁああ~~。」 語尾が凄い震えている (-_-;) どこか悪いのかと思うくらい みなさんの職場に 特徴のある喋り方の人いましたら教えてください。

  • なんとなく好きだなと思う人の特徴とは

    私にとってなんとなく好きだなと思う人の特徴は、 楽しくて笑っている 相手を気遣う姿勢が見える 会話が噛み合う 会話が弾む 心に負担をかけてこない 人の嫌味がでてこないし、嫌味をいうよりフォローを入れている 話していても疲れないしそれ以上に話していると楽になる 面白いことを言って笑わせてくれるし、こちらからもなにか言うと笑ってくれる 一緒にいてすごく影響されます。 心が綺麗になっていくように感じます。 周りにいるなんとなく好きだなと思う人の特徴を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この人もてそうだなと思う人の特徴

    周りから「彼女いそう」と言われますが、実際は全然もてない男です。 本当にもてる人はどんな特徴、雰囲気があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔から要領が悪いです。

    昔から要領が悪いです。 どういう点に気をつければ要領が良くなるでしょうか? また、周りで要領が良い人がしていたこと(エピソード)があったらぜひ教えてください。

  • 要領が悪い人は良くない?

    要領が悪く感じられる人(本人他人)は実際良くない方向に進んでいるものでしょうか?後々振り返ってみないと、本当に要領が悪いかわからないと思うのですが・・・

  • 要領が悪い人はモテないんですかね?

    要領が悪い人はモテないんですかね? 一応仕事でも学校でも第一印象や初見では「真面目、誠実と見受けられる」とよく言われますが、如何せん絶望的に要領が悪く、初めの一週間は外面がよく見えても、一ヶ月後には要領の悪さが裏目に出て、「アイツはトロい奴だ」「頭悪そう」「鈍臭い」「無能」「発達障害者」と言うような目で見られすぐボロが出る程要領が悪いのですが、よく「男性はスマートさのある人がいい」と言って同年代の女性は同レベルの恋愛経験を求め、年下の女性は年上男性としてのリードを求める訳じゃないですか? そんな私ではコミュニケーションでも要領が悪く不器用でボロが出るとやはり異性は萎えますか? 実際要領悪い奴は一生童貞らしい。本や雑誌で見た。 そんで要領が悪い奴に「バカそうだしチョロそうだから」と打算でたかりに行くんでしょう? でも要領が良けりゃ何しようが許すんでしょう? どんなにえげつないことしてもカッコいいと思うんでしょう? 要領が良けりゃチャラチャラしてようが結果が全てだから何やっても許されんでしょう? 煽り、誹謗中傷無しに真面目な回答よろしくお願いいたします。