• ベストアンサー

教えて下さい!

Windows98を使用しております。Windowsの終了で『電源を切れる状態にする』『再起動する』等がありますが、会社のパソコンでは『再起動する』に印を付けて、再起動を行なった後、最終的にWindowsの終了を行なう場合、何もしなくても『電源を切れる状態にする』に印が戻ってるのですが、私のパソコンでは同じ事を行なった場合、『再起動する』に印が付いたままで、『電源を切れる状態にする』の所に印を付け直さないといけません。会社のパソコンのように『再起動する』で再起動を行なっても、最後にWindowsの終了を行なう場合、『電源を切れる状態にする』の所に印が戻るように設定するには、どのようにすれば良いのでしょうか?ご存知の方がおられましたら是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

• CARL
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

通常は前の回答者のとおりの設定になっています。 会社の設定はどうしてるかわかりませんが、「IEカスタマイザ」というフリーソフトで終了時の状態を保持しておくことは可能です。 その他ロゴマークやアイコンの変更もできますので、試してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se045889.html
CARL
質問者

お礼

「IEカスタマイザ」で固定する事が出来ました。適切なご返答、有り難うございました

その他の回答 (2)

• m-k-o-u
回答No.3

こんにちわ。 そんなことができるのかと思い、調べてみました。 たぶん、これでできるのではないでしょうか? しかし、少し危険度があるらしいです・・・・。 では、パソコンが壊れないように注意してやってください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~I-mutuki/pc/tips/jokyu.html
CARL
質問者

お礼

有り難うございます。こんなやり方もあるんですね。でも、ちょっとこわいですね。

noname#2326
noname#2326
回答No.1

普通はWindowsで操作した設定情報は終了時保存されるので終了は終了で再起動は再起動で保存されるのでCARLさんのPCは正常だと思います、会社のpcは複数の人が使用するのでシステムを変更するソフトなどでWindowsが終了した段階で設定を保存しない様になっているかシステム的におかしくなっていると思います会社のpcの管理者に聞いてみてはどうでしょう、個人のPCではその様にする必要もなくとくに面倒でもないのでそのままにして置いた方が良いと思います 会社のpcがWindows98と別のosなら私には分かりません。

CARL
質問者

お礼

早速、お返事を頂きまして有り難うございます。そうですかシステムを変更するソフトが入っているかも知れないという事ですか?もっと簡単にどこかを設定すれば出来るものだと思っていました。そのままにして置く方が良いみたいですね。どうも有り難うございました。