• 締切済み

再起動をしてくれない

僕のパソコンはwindowsXPなんですが、スタート→終了オプション→再起動とやると設定を保存しています。windowsを終了しています。などとこのような青色のページがでてきてパソコンが終了するところまでができるのですがその次にすぐ画面が真っ黒のページになって左上に | このような白い縦棒が点滅したままの状態になってしまいます。それで次のページに進みません。なのでいつもそこで電源を4秒くらい押して電源をきるのですが、とてもめんどくさいです。お願いします。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

Norton Antivirus 2003 がインストールされていませんか? 参考URLに似た症状が書いてあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831431
回答No.1

普通に電源を切りたいのならば、スタート→終了オプション→電源を切るでよいのではないでしょうか?

mryosuke
質問者

お礼

いや、何かをダウンロードした時などにこのソフトを有効にするために再起動しますとかいうのが出た時に再起動したいのですが上でも書いたようにもとの待ち受け画面のようなページにたどり着かず、真っ黒のページになってしまいます。