• ベストアンサー

ランドローバーの電球切れについて

ランドローバーフリーランダーに乗っている者ですが、年末にブレーキランプの電球切れとなり、ディーラーが休みでガソリンスタンドに持ち込んだのですが、ドライバーが特別なもので交換できませんでした。オーナーの方はどうされているのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

この手のタイプですか? http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101124143 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r36005995 オークションの写真なんでいまいち分かりづらいのですが、 このねじはトルクスなんじゃないでしょうか? 下記のように6本の星型のです。 http://www.straight.co.jp/netshop/artno/artno_bigimage.html?artno=10-5992 http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=10-5992 コレって車にもよりますが外車ですと結構普及率の高いねじです。 ホームセンターなどにもワリと普通においてありますから一度ご覧になってはいかがですか? (店員さんに頼めば合うかどうか試してもらえるでしょうし) ねじさえ外せればdiyでいけると思いますけど・・・ (ガソリンスタンドはいまいちアテにならないということで)

hanautaman
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ホームセンターへ行ってみることにします。 お世話になりました(なにせ、こういうことに疎いもので...)。