• ベストアンサー

体力のつけ方

私の学校では、2月にマラソンがあります。 マラソンでは約2km走るんですが、私は体力がありません・・・ 体力のつけ方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

健康状態に異常が無いのなら、とにかく走ることです。 持久力を鍛える最も簡単な方法が走ることです。 まだ1ヶ月有りますので、十分間に合いますよ。 最初はキツイですし、続けることは難しいですが、途中で投げ出さなければ確実に走れる距離は伸びますし、スピードも付いてきます。 勝つことが目標なら素質や才能も必要でしょうが、気持ちよく走りきる事が目標なら努力に応じた成果が必ず得られます。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• GAG666
回答No.3

日々の運動に勝るものはありません。 毎日欠かさずランニングして、ちゃんと御飯食べましょう。 ダイエットしてるなら、食事制限の事は全て忘れた方が懸命です。 というか、持久力は本来そんなに簡単には付きませんので 前日しっかり睡眠を取って、万全の体調で望むことを考えた方が 話が早いというか簡単です。 しかし、2km程度でイベントとして成立するんですか。 俺のときは33km走ったけどなあ・・・。

• ginlime
回答No.1

毎日、早足で2~4kmほど歩いてください。出来るだけ早くですが走る必要はありません。そして毎日の時間をキッチリと計測し早足のペースを出来る限り早める様に努力下さい。ビタミンB1,B2の錠剤は炭水化物の代謝に効果がありますので連用下さい。体操の時間の練習でも精一杯頑張る事を1ヶ月続ければ、2kmの距離なら問題なくクリアできると思います。継続は力となります。頑張ってください。