• ベストアンサー

悪に徹するゲーム(PS2かGBA)

完璧な悪に徹するゲームを探しています!(笑) 侍道2でこれが出来ました。 極道の世界に入って敵対勢力を倒し、最後には面倒をみてもらったヤクザの親分を倒し、そのヤクザをのっとった。というストーリーがありました。 なんか、もうホント、極悪の気分でした。 ただ単に人を殺しまくるっていう事ではなくて、下克上、裏切り、あと主人公の格好を変えれた事も、雰囲気作りという点でものすごく貢献してたと思います。 ただ、それ以来こんなゲームに出会ってません。GTAは少し違う感じがするし、悪代官なんて名前だけでやってる事は可愛いもんです。 こんなゲームがあれば教えて下さい。ハードはPS2とGBAでお願いします。 回答宜しくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107937
noname#107937
回答No.1

少々毛色が違いますが、悪事に徹せられる?とすれば忍道戒でしょうか。 自分の行動によって3つの勢力の味方にも敵にもなり、突然裏切って大名を殺っちゃう事も出来るのでその点での自由度は高いかと。 コスチュームは変えられませんがキャラが二人居り、見た目を別のキャラクターに変えれます。(侍道2の裏技と同じような物) 他で言えばバンピートロットですね。 侍道みたいに細かい分岐はありませんが、途中で大きな二つの分岐があり今まで味方だった人たちを裏切って悪の秘密結社の一人となれます。 人をヤる事は出来ませんが警察ロボをヤりまくって階級を上げたりは出来たかな。 個人的に侍道2よりも侍~完全版~の方が鬼畜な行動を取れるので、シュチュエーションでは侍道2より数段上なので未プレイであれば是非。

その他の回答 (1)

  • meemee0
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

龍が如くは御存知でしょうか?ヤクザの戦い、それを取りまく物語は完成度が高いと思います あとは刻命館シリーズなどおすすめです PS2では影牢2が出ています。人々を罠にはめて殺していくものですが、その主人公がなぜ人々を殺すのか、どうしてこうなってしまったのかなど心情を楽しめたりアクション面でもおいつめてるはずがおいつめられていたりなどハラハラする部分が楽しいです

関連するQ&A

  • 題名を教えてください

    邦画です。内容は多少覚えていますが、題名が判ればビデオを購入してもう一度観てみたいです。 内容:世間的に実力派である自分に、敵対することになる相手のやくざ(たしか?)の親分ふうに、自分の娘がそのときは惚れていてベタベタし、その娘を取り返しにいくが、世間の実態を知らない無知のその自分の娘は取り返しに出向いた自分の親父の前でもベタベタしていて親父のもとには帰らない。ベタベタするようになるように相手の親分ふうが小娘を手玉にとっている。小娘を勢力争いに利用する。その背景に親分ふうどうしの勢力争いが過酷である。 娘の親父も時代が過ぎて、たしか相手にやられ、この世にいなくなる。もう娘を助ける者はいない。が、娘の居場所は相手の親分ふうの所。どんな扱いになっているか。 そのときになって、娘は””お父さん 助けて””という言葉がラストシ-ン。 題名など、ご存知でしたら教えてください。

  • 布教活動をする宗教団体とは、悪そのものではないのか

    人間の世の中で嫌われるのは、自分の意思を相手に押しつけようとする人です。 小説やドラマ、漫画でも、悪役は、それをしようとするから、嫌われます。 犯罪も、基本的に同じ事で、それが相手の許容範囲を超えるから、犯罪になります。 ところで、宗教団体の布教活動とは、まさに、自分の意思を相手に押しつける活動といって良いでしょう。 活発に布教活動を行う宗教団体とは、悪そのものでは無いでしょうか。 他人を折伏しようとしている宗教者は、自分が悪だという自覚が本当に無いのでしょうか? 例えば、水戸黄門を見ると、悪代官を憎たらしく感じますが、それは、悪代官が自分の意思を相手に無理矢理押しつけようとするからです。 布教活動をしている人でも、水戸黄門を見ると悪代官を憎むと思います。(たぶん) それなのに、自分が本質的に悪代官と同じ事をしているという事に、どうして気付けないのでしょうか。 それが不思議でなりません。 無理に勢力拡大を図る宗教団体を、悪の団体として、法律で取り締まるように出来ないのでしょうか。 信教の自由といいますが、そんな宗教団体は逆に、他人の信教の自由を著しく損ねているとしか思えません。 布教活動をする宗教団体とは、悪そのものではないですか? ショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。 オウムは、マジで日本征服を企んだため、悪の烙印を押された。 ほかにも日本征服を企む宗教団体がいくつかあるようですね。

  • 婚約者のお父さんが会ってくれません。

    はじめまして。長文になりますがご容赦願います。私は殆ど初対面とも言える相手に告白し、二ヶ月後承諾を得ました。 私達の出会いは十四年前に私の三番目の妻(当時は彼女)の友人として紹介されたのがキッカケだったのですが、私は彼女がありながら、その彼女の友人である現在の婚約者『みゆ(仮名)』に一目惚れしてしまったのですが、私は中学卒業後すぐにヤクザ渡世に身を投じ、三十四年間、極道を続けて来ました。三十四年間の極道人生の中で、何回か刑務所にも服役し、みゆと出会ってからも三度の服役をして来ました。 一目惚れしてから十四年…一度もみゆの事は忘れた事はなく、出所してはみゆの実家に電話するという事を繰り返し、一度は想像を絶する応えがあり、何度も諦めようと自分に言い聞かせたのですが、どうしても諦めきれず昨年出所した私は、今年の一月六日に再度みゆの実家に電話をし、やっとみゆと会う事が出来たのです。 会ってからは夢でも見ているような思いで自分の思いを伝えてもみたのですが、恥ずかしさが先に立ってしまい上手く伝える事が出来ず、一日中みゆの話を聞いていました。 みゆはその後、お母さんや妹さんと某島に旅行に出掛けたのですが、病を抱えているみゆは体調が悪くなって連絡が取れなくなってしまい、会ってから二ヶ月後、諦め様と自暴自棄になっていたところ、突然連絡があり会う事になりました。 会えなかった二ヶ月間の事情を聞いたところ、理解出来る内容で、私は何も出来なかった自分を責めました。 会ってからの私は自分の思いの全てを伝え、みゆも私の思いを快諾してくれて今、私の横に居てくれています。 会ってから既に二週間以上経っていますが、ずっと側にいてくれて、近々入籍することも二人の間で決めているのですが、入籍するに際して私が自分の人生を賭けてみゆを守る証として形を示す為にもヤクザ渡世からの引退の意向を親分に伝え、みゆのいる前で親分に連絡し、カタギになりたい旨スマホをスピーカーにしてみゆにキチンと理解して貰えるように聞いてもらいました。 私はみゆに対する思いが半端なものではない事の証として形を示したつもりですが、みゆがどこまで考えてくれているかが不安で仕方ありません。 みゆのお父さんは、私に会わないと仰っているのですが、まだ私がヤクザである事を知りませんし、ヤクザである事を知ったら尚更反対されて当然の状況です。 故に私はみゆに入籍してから報告しようという事で話は出来ていたのですが、常識的に順序が逆である事も、型破りな方法である事などから今色々と考えています。 私は三十四年間、極道を続けて来て親分や若い衆たちの為に生きて来ましたが、みゆと一緒に平穏に暮らして行く為にはこのままではいけないと考え、極道人生にピリオドを打つ事を決心したにも関わらず、常識に沿って行動するべきか、それとも自分のスタンスで行動すべきか否か、考えているところです。 私はヤクザを辞めたいなどと考えた事は露ともありませんが、みゆと一緒に平穏に暮らして行けるなら...みゆを守る為なら...みゆだからこそ私にカタギにさせてくれたのだと思います。 因みに現在、みゆと一緒に妊活アプリで周期を見て二人で妊活中です(笑)

  • PS2、GBAで安く面白いゲーム教えて下さい。

    PS2、GBAで安くて面白いゲームを探してます。 今高1で、少し子供っぽくてもOK。 何か斬新なスタイルなのもいいと思います。 どちらかと言うと、RPGならストーリーを重視したいですね。 その他条件:(1)簡単       (2)暴力、グロデスクシーン無し       (3)テーブル、パズル以外        ((4)いつでも好きなだけプレイ=いつでもセーブ可) RPGだとしたら、内容はシビアなものより「クスッ」って笑える方がいいです。 多少切なくても、全体でプラスならOKですが。 少し、条件多くてスミマセン。 あんまり当てはまって無くても、どんどん教えて下さい!

  • この俳優さん、どうして、あの俳優さんの弟子か?

    私は先日、ある時代劇関連の本を、見る機会ありました。 その本は、「TBSテレビ系列としては、ロングヒットした、連続ドラマとしての時代劇番組、水戸黄門の逸話を、メインに載せた本」に、なります。 質問したいのは…。 「水戸黄門シリーズで、必ず登場する悪の3人組の内、準ボスである、ヤクザ一家の親分が開いてる、丁半賭博の賭場で、持ち札が無くなったので、新たな借金となる持ち札の追加での借り入れを、賭場に居た子分に申し出た。 すると、別室にある親分の部屋に、連れて行かれて、「俺の一家と、○○屋の旦那に、お代官様(御奉行様)がヤってる、△△屋への悪事を、手伝ってくれるなら、借金は帳消しにして、新たな持ち札を、貸してヤるわ…!?」的な内容で、親分から持ち掛けられた。 つまり、悪の3人組からは、「乗っ取りを狙ってる、被害者側の商家(△△屋)に対する、悪事の手伝い」を、持ち掛けられたので手伝ったが、張り込み捜査してた、黄門様一行に捕まってしまうが、なぜか憎めない男」役で、ゲスト出演が比較的強かった、元々は悪役俳優となる、工藤堅太郎さん。 この工藤さんが、問題の本の中で…。 「水戸黄門シリーズで、初代黄門様役で主演した東野英次郎先生(故人)と、出会った事により、弟子として師事する事が出来たので、水戸黄門シリーズでは、多くの回にゲスト出演するのが、出来ました…」的な内容で、出版社側の担当記者からのインタビューに、回答してた部分に、なります。 問題の本では、東野さんの逸話として、工藤さんは…。 「東野先生は、水戸黄門シリーズで、黄門様役で主演してた時、最初は会社で手配した、京都市内のホテルから、撮影の仕事に臨んでましたが、後に忙しくなって来たので、京都市内で借りたマンションから、撮影の仕事に臨む様になりました… 」的な内容の話を、披露してました。 そこで、「プロフィールの視点から…?」で、質問したいのは…。 「工藤さんが、東野さんの弟子になったのは、どうしてなのか?」に、なります。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • なぜアメリカはテロ国家北朝鮮に甘いのですか?

    なぜアメリカ合衆国は拉致事件を起したり幾度とない警告をしたのに 核実験を強行するミサイルも打ち上げるテロリスト国家北朝鮮、 すなわち朝鮮民主主義人民共和国に対してここまで甘いのですか? イラク戦争の時の勢いはどこへ行ってしまったのでしょうか? 大量破壊兵器を持っていなかったのに攻撃されたイラク、 大量破壊兵器を保有していると明言しているのに攻撃されない北朝鮮。 アメリカのこの適当な攻撃対象とすべき悪の基準は何なのでしょうか? イラク戦争当時の心境から考えれば、アメリカに敵対する勢力は 全て叩き潰す、テロ事件でアメリカが被害をこうむるのならば、 生きるためにはアメリカはありとあらゆる悪の芽を幼い内から ついばんでゆく、と言う考えではなかったのでしょうか? そのためのアメリカの悪の枢軸国家指定であり、そのための テロ国家指定であったと思うのですが。 アメリカはもうウサマビンラディンも殺した事だからどうでも良いや、 と言う感覚なのでしょうか?これらの勢力を放置していては、 確実にアメリカはまたテロリズムで泣きを見ると思うのですが。 もちろん日本も泣きを見ますね。いずれにしろそんな感覚があるのに、 どうしてアメリカは北朝鮮にここまで大甘な政策をとるのでしょうか? そしてどうして中国朝鮮の口車にのせられて、日本国の軍保有や、 核武装に対して、一定の懸念を日本国に持ったりするのでしょうか? アメリカはもう敵味方区別がつかないのでしょうか? 残念な現状なのですが、なぜアメリカはテロ国家北朝鮮にここまで 大甘なのか思うところお教えくださると幸いです。

  • GBAのお薦めゲーム

    最近、GBASPを購入しました。メトロイドとマザーを購入して楽しんでます。 これ以外でお薦めのゲームありますか? RPGかシュミレーションがいいかな? それ以外のジャンルでもお薦めがありましたら教えて下さい。

  • GBAのゲーム中

    GBAでFFTAをプレイしているときに、急に電源が切れてしまいました。もちろん電源はONのままです。 GBASPを買ったばかりで不良品ということもないと思うのですが、原因は何なのでしょうか

  • 泣けるゲーム GBAで

     感動して泣けるゲームを探しています。PS2ならいっぱいあるのですが、今回はGBAで探しています(できれば中古で買ったら安いやつ)。  よろしくお願いします。