• ベストアンサー

泣けるゲーム GBAで

 感動して泣けるゲームを探しています。PS2ならいっぱいあるのですが、今回はGBAで探しています(できれば中古で買ったら安いやつ)。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

泣けるかどうかは微妙ですが(でも僕は大泣きしました)、『ナポレオン』なんてどうですか? 本当は『マザー』シリーズを薦めたいのですが、中古価格が高そうなので今回は『ナポレオン』です。 なんていうか要所要所に配されている外伝のストーリーが泣かせるんですよね。あんまり詳しくは言えませんが、『この人本当はこんな事考えてたんだ~。ブワァー!!(涙)』みたいな。あとは最後の方なんかも泣けたり、壮大さにも泣けたり。 でもあんまり自信はないですwちょっとこれは僕だけの場合かな?とも思うんで。1000円以下だったら買いだとだけ言っておきます。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ナポレオン」と「マザー」、探してみます。

その他の回答 (1)

  • kouren
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

私がGBAでプレイした中で、一番泣けたのは、 ファイアーエムブレム 烈火の剣です。 全体的にストーリーがシリアスな感じもあるんですが、3人の主人公のうち、エリウッド、 クリアした後にできるへクトルのストーリーに泣けました。 関連するほかのキャラの会話もとても面白いです。 前作の封印の剣もあわせてやるといいかも。 他は、テイルズオブファンタジア、 ファイナルファンタジータクティスアドバンス、 黄金の太陽 失われし時代 あたりでしょうか。

rudy6539
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ファイヤーエムブレム烈火の剣、テイルズオブファンタジア、黄金の太陽シリーズはもうやりました。確かに烈火の剣は泣きましたね。  早速封印の剣、探してみます。

関連するQ&A

  • 感動できるストーリーのゲーム

    感動できるゲームを教えて下さい。 「泣ける」という感動ももちろんですが、「考えさせられる」みたいな感動ものも。 そんな感じのストーリーでマイナーなものがいいです。 持ってるハードは PS,PS2,ファミコン,スーファミ,GBAです。 よろしくお願いします。

  • GBAの泣けるソフト

    GBAであればゲームジャンル等は何でもOKです。 感動して泣けるゲームを教えてください。

  • ゲーム初心者に向いたGBAかNDSのRPGってないですか?

     子供の頃から任天堂系のゲーム専用機を持ったことがなく、ほんの一時期だけセガサターンやPS(1)を所持していましたが、その時には常識になっていた「RPGは攻略本や情報がないと、完璧クリアは無理」というのを知らなかったため、ゲームライフを満喫することが出来ずすぐ手放してしまった者です。  そんな私ですが、なぜか最近ニンテンドーDSを衝動買いしてしまいました。そういうわけで、GBAやDSのソフトで、特にRPGが好きなのでオススメがあったら紹介して欲しいんです。一応今までプレイ経験のあるRPGのベスト5を載せておきますので、こんな私の嗜好にあったゲームがあれば、是非ご紹介をお願いします。 1.タクティクスオウガ(サターン)  自分の中では別格中の別格!ゲーム性といいストーリー性といい、今でも忘れられない感動作でした。ちなみに、タクティクスオウガ外伝(GBA)も気に入ってます。 2.エメラルドドラゴン(PC-98)  ストーリーと展開の仕方がよく、何よりレベルアップという概念をほとんど感じないで進行していったのは、今考えると感動的ですらありました。 3.ファイナルファンタジー5(PS)  FFは1(携帯)と4~7(PS)をやったんですが、5だけは「歌」を使うことですぐにレベルアップできたので、ラスボスを苦労せず倒せたので印象に残りました。 4.ドラクエ1・2(携帯)  RPGの基本中の基本ですが、それだけに今やっても遜色なく楽しめました。ドラクエは7もPSでやったんですけど、隠しダンジョン2つへ行けなかったのがちょっと後悔してます。 5.ファイアーエムブレム・聖魔の光石(GBA)  基本的にいい作品だと思うのですが、何よりステージを最初からやり直す時、いちいちプロローグの会話部分を見なければいけないのがうっとうしくてマイナスです。GBAでは他にもFEはありますが、同じようなシステムなら正直やる気はしません。

  • GBAで面白いゲームを探しています。偏っています。

    すみません。GBAで面白いゲームを探しています。 対象は、ACGと大戦略系SLGです。 好み: DOOM3,SWAT4,BF2,ポスタル,Rainbow Six,SoF2,大戦略 Diable, ゲームボーイミクロなので、画面が小さくても平気なもの。 絵がガキっぽくないやつ。たとえば、ゲームボーイウォーズアドバンスは、ダメです。 流血、グロ表現が過激なものほど良い。ポスタル1見たいなものなら、完璧です。 お願いします m(_ _)m

  • GBAを買うのですが。。

    今更ながらゲームボーイアドバンスを買おうと思ってます。ゲームが出来れば傷とかあってもいいので中古のをオークションで買おうと思ったのですがアドバンスって画面見えにくいと聞きましたがどのくらい見えにくいのでしょうか?カラーになる前の初代のゲームボーイよりも見えにくいんですか??また、GBAでも画面が見えやすいのが出た(SPではない)と聞いたのですが古いのと新しいのとどこを見分けたらいいのでしょうか??

  • 子供に聞きたいお勧めGBAゲーム

    夏休みでヒマな小・中・高校生に聞きたいです。 (自称子供でも可w) お奨めなゲームボーイアドバンスのゲームはありますか? やっぱりみんなPS2やアーケード派でしょうか? 最近は子供達のお金がケータイに行っちゃってゲームやCDの売上が落ち込んでいるとか。 兎も角、古くても良いのでGBAで面白いゲームがあったら教えてください。

  • 大人でも楽しめるGBAのソフト

    先日はGBAのソフトの事を教えて頂きまして今日 アドバンスSPとFF1,2をセットで買いました。 ずっとゲームをしていなかったので、携帯ゲームがこんなにも進化しているんだと思い感動しました、買ってよかったです。前にアドバイスして頂きまして有難うございました。 そして、又質問で申し訳ありませんがGBAのソフトは物凄い種類がありますが何を買っていいのか全くわかりません、、ゲームに疎くてどのシリーズがどれなのか?とかが全くわからないんです。 そこで教えて欲しいのが「大人でも楽しめるGBAソフト」ってありますか?『ジャンルは問いません』 教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • 桃太郎電鉄。PS2版か、GBA版か・・・

    桃太郎電鉄を買おうと思ってます。今現在PS2版とGBA版があるようなのですが、これらのどの選択肢が良いでしょうか? 1.今すぐGBA版を買う 2.PS3が発売されるまで待って、中古PS2&PS2桃太郎電鉄を買う 3.所持金が増える来年まで待ってから新品か中古PS2&PS2桃太郎電鉄を買う ・現在の所持金 1万2000円程度 ・持っているハード GBA、GC(GCはオークション出品中で入札あり) 出来るだけ早く遊びたいなとは思います。しかし、安上がりなGBA版だと、これからまだまだ桃太郎電鉄が発売されると考えられるPS2が買いにくくなってしまいます。 また、PS2ももうすぐPS3が発売されて、PS2中古価格が下がることも考えられるので、迷っています。 よろしくお願いします。