• ベストアンサー

普通って言われて

私には、付き合ってはいないけどHとかはする関係の人がいます。 相手は、高校の教員をしています。今は実家を離れ遠くで一人暮らししています。 一年間は、友達のように仲良くそんな関係もありませんでしたが、彼が一人暮らしになってからご飯食べにいくようになり、半年くらいメシトモでいましたが、どちらがというわけではなくそういう関係になりました。そんな関係も今年で2年経ちました。 私のことどう思っているのか分からないし、会いたいっていうと駆けつけてくれたりするので確立高いかな~と思い告白したら、彼に普通って言われました。私は好きか嫌いかを聞きたかったのに普通って・・・・。 普通っていう位置にいることは分かりましたが、その普通ってつまりどういうことなのか気になっています。 彼の性格は、秘密主義な感じで、自分のことを話したりしないし、感情を表に出したりしないです。 特に男性の方に正直なお答えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

>「好かれるのは嬉しいから、好きでいていいよ」とも言われました。 はい、これは彼の最大級の告白です。 自惚れて良いです。恥ずかしがりやで臆病で言葉足らずの彼にとって精一杯の告白です。ありがたく喜びましょう。 >彼に私のことどう思っているか尋ねると決まって、「嫌だったら、片道60kmをわざわざこないよ・・・」といいます。だから私は思われているのかなって勘違いしてしまうんですよね。でも普通って・・・言うし。 勘違いしてください!いや、それは勘違いではなくて、口足らずの彼にとって精一杯の求愛の言葉です。 「普通」っというのは自分を守るための彼の逃げです。かといって本人に突っ込んではいけません。強がってさらに逃げてしまう可能性があります。 >彼の心がとても傷つきやすいからです。とても繊細な心の持ち主だと思われます >>それも当たっています。彼が自分のことを話すのは好きじゃないっ ていっていました。私はオープンな性格なので何でかよく分かってあ げられないんですが・・。精神的にまいっていることが多いようです 。 >彼にもよく私の言動が分からないって言われます。おそらく私がカマをかけたりして正反対のことをわざと言うので、彼にしてみれば心が読めないかも知れません。 彼は純粋で繊細な心の持ち主です。あまりいじめてあげるのは止めましょ。彼にとって酷です。 いや、それともだから、彼も正反対のことをわざと言ったのかもしれません。 本当は「大好き」な気持ちを隠して、「普通」と。。。? 彼のあなたからされた仕返しですかね?笑。 >彼は、言葉巧みではなくて行動で分かるでしょっていうタイプなんですが、私は言葉という確かなものが欲しいのです。 そうですね。若い女性にとって言葉もまた、とても大切です。 ただ、言葉だけで行動は別のずる賢い男性に騙される女性もいます。 それを考えたら言葉、口足らずだけど、行動で示す彼はとても誠実だと思います。 >去年彼に猛アピールをしてたときは、彼が頻繁に来てくれて「○○に連れて帰りたい」といわれました。(○○は彼の一人暮らししている地名です) >もしかしたら、私がわかりやすく好き好きってオーラを出していたから彼が安心したのかな? それは彼は完全にあなたの事が好きですね。”LOVE”と言う意味で。 私も昔、好きな人に「今夜、誘拐していい?」と毎回、聞いてました。笑。 >彼は口下手で、彼曰く行動見ていれば分かるでしょといわれました。 >私は(おそらく大抵の女性)行動だけでは分からないんですよね。 >ここで述べていることは、私の言葉足らずが多くて言いたいことが上手く伝わっていないかも知れません。すいません piumさんはまだ若いのが解ります。もっと多くの男性を経験して、騙されて傷ついて多くを学んだときに、言葉よりも行動の大切さに気づくでしょう。 ただ、若いたいていの女性は言葉に弱いですね。 piumさんの言葉は充分ですよ。最初の質問で彼氏さんの人間性が読めました。 とても朴訥とした純粋で誠実な男性の方なんだなと。 >好きという感情は感じません。彼は笑うけど、怒ったりすることはあんまりありません。1回本気で怒られまいしたが。。 >私の言葉が悪かったようですが、感情を表に出さないというか感情の起伏が激しくないというか・・・上手い言葉がみつかりません; 感情を表に出さないのが日本男児たる所以(ゆえん)です。 感情を表に出すのは子供が女性と日本社会ではみなされてます。 なので不安かもしれませんが、言葉よりも彼の行動を信じて彼自身を愛してあげてください。 今度、piumさんの本当の気持ちを彼にぶつけて見てください。 「ずっと(私は)好きで(あなたも)好きだと思ってたのに、この間、”普通”と言われてかなりショックで傷ついた。本当はどうなの?体だけが目的なの?」と。 彼の本当の気持ちを見れるかもしれませんよ。 それはまるでpiumさんが彼にする”カマをかけたりして正反対のことをわざと言う”事と同じかもしれません。。。? お幸せに。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、彼の性格をよく知っているようで当たってます。 身近な人のようですね。。 彼は繊細な心の持ち主だと思います。精神的にまいると端から見ていても分かるくらいに落ち込んで、塞ぎ込んだりします。 勘違いしたいのですが、好きになれないって言われたことが引っかかって身を引くところにきているのかなと考えています

その他の回答 (13)

• schp5555
回答No.14

5です。 >彼の発言の数々に後ろ髪を引かれてしまいます。 →言葉の歴史は関係ありません。2人で何をしてきたかの結果として、 今、あなたは、「彼に愛されている本命」と感じるか、「本命としてのつきあいではない関係」と感じるかですよ。何度も何度もすでに、寝ているんですよ・・・・。 >彼に何回かは、嫌いなら嫌いとはっきり言ってくれ! →この言葉は、残念ながら何の意味も持ちません。また、この言葉に対する返答ですら、意味を持ちません。大体、嫌いなら、抱きたいとも、 ご飯を一緒に食べるわけはないじゃないですか・・・・。 しかし、嫌いではないから=本命の式は決して、成り立ちません。 嫌いではない=会いたい女ですよ。で、会いたいの細かい区別は、また 別の話です。 >と責めたことありますが、なかなか本心を語ってくれないから、 →こういう、あなたが、感極まった時に、彼が「本命ではない」との確信の話をできるわけないじゃないですか。 もう一度、お話しますと、あなたは、彼にふられているんですよ? 告白して。その上で、今の関係が続いているし、あなたは、いまだに 「本命」を実感しない。それが、事実であり、確信を彼に聞くと関係が 終ってしまうから、彼に聞けずに、ここで充足感を得ようとしている。 怖くても、彼に真正面からぶつかってみてください。 確認すべきなのは、彼の「気持ち」ではなく、2人の「関係」ですよ。 気持ちだから、明確ではないんですよ。あいまいなんです。しかし、 「関係」は、明確でしょ?ここを、聞かないと・・・・。わかっていても、終わりにするためには・・・・・・・・。もしかしたら、もしかしたら、本命になるかもしれないですしね・・・可能性は低いけど。 >妊娠したかもって冗談で彼にいったら、今すぐに挨拶にいくからって言われて慌てました。 →このとき、「挨拶」以外に「結婚」の話とか、「ちらっとでも」でましたか?「産んでもいいよ」と言う言葉以外に??? 単に、「挨拶」や「産んでもいいよ」と言う言葉しか出ていないのであれば、それは、「挨拶」「社交辞令」以上「挨拶」「社交辞令」以下かもしれません。しかも、彼が常に着用していたとすると、「ある意味妊娠していない自信があり、かまをかけられているのを看破されている」可能性もあります。それ故、あなたへの「親」に対して、「SEXした結果を報告し今後の対処方法を相談する」ための「挨拶」をあなたに告げることにより、あなたがもし嘘をついているならば、その軽い脅しに屈し、「ついに本当のことを言ってしまう」という計算があったのではないかと思います。ま、仮に彼が着用してなかったとしても、ほぼ同様です。 >なんかあったときの責任はとってくれそうです →ですから、その責任が、かならずしも、ハッピーエンドではありません。「責任」=「堕胎費用負担」かもしれませんし、「責任」=「謝罪」かもしれません。 私が、前回一番恐れていたのは、この辺の感覚ですよ。実は。 「子供が出来たら、結婚してくれるかもしれない」と、甘い期待をし、 いざ、妊娠を告げると、とりあえずは、世間体を考え、「様子見」をし、妊娠がいよいよ確定した場合に、「堕胎」をお願いしてくる。 結果、あなたは、体も痛め、心も痛め、同時に彼を完全に失う。 これが、私の思う、私の周りで経験したことのある、経験です。 一部上場企業で元人事担当していますと、社内のドロドロ恋愛劇はよくみています。残念ながら、よくある話ということです。 なので、あなたは、「わざと妊娠してしまう」という、最終兵器を使うことなく、彼に真正面からぶつかっていって欲しいのですよ。 もはや、2008年、今年は、逃げないで向かってみてください。 長い目で見ると、それしかないです。 あるいは、今のまま、将来を絶対に期待しない関係をいけるところまで、続けるか。 お早目の決断しかないです。

• schp5555
回答No.13

再度5です。すいません。 あなたは、何故、ここで、質問しているのでしょうか? そこをよく考えてください。 自分と彼の気持ちの温度差を埋めてくれるのが、決して彼ではないことをあなた自身が一番良くわかっているはずです。 他人の「大丈夫だよきっと!!」という、言葉により、二人の温度差を埋めようとしているように感じます。 仮に、彼が無口どころかしゃべれない人間だとしても、顔の表情を動かす筋肉すら失っていたとしても、字が書けなかったとしても、どんなに 感情の起伏を表さないタイプだったとしても、あるいは、そのすべてだったとしても、・・・・・・ ここがきわめて重要なのですが、大人の関係を2年近くも続けてきている場合、「つきあいたいと思っている」のか、「本気で好きなのか」は、普通に「確実に」相手に伝わりますよ。 正確に伝わらない場合は、自分の気持ちを「過大にアピール」している場合です。 大人の関係の相手に、自分の気持ちを「2年間も過小にアピール」することは、あえて、断言させていただければ、ありえません。 彼が内気かどうかとか、普段から感情の起伏が少なくてきもちがわかりづらいなどが彼の気持ちを読み取ることが難しいのは、彼とあなたが大人の関係のない場合のみですよ。 これは、決して、女性には理解しづらい感情かもしれません。受け入れづらいのかもしれません。 彼のことが、本当に好きならば、別れる前に、勝負するしかないですね。「あなたのことが、本当に好きだから、つきあうのでなければ、もう会えない」と。 それで、とってつけたように「じゃあ、つきあおう」と一時的にいってくれるのか、本気で、「つきあおう」といってくれるのか、「じゃあ、しょうがないね」と言うかは、わかりません。 しかし、何も言わずに、あと3年もこの関係が続いてしまえば、最終的な別れの時に、あなたは、「まじでヤバイ状況」になってしまいます。 気になってしまい、何度も投稿してすいません。 最後に、 「つれて帰りたい」「抱きしめる」「明日仕事だからだめ」の 流れは、 決して、「好きだ」という表現ではなく、「抱きたい」、「これからもしばらくは抱き続けたい」という表現でしかありません。 冷静に、彼との想いでを振り返ってみてください。 言葉の歴史ではなく、2人で何をしてきたかの歴史を。 それが、すべてであり、それ以上ではありません。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も先日誕生日がきて、24歳になりました。もう遊びでこんな関係を続けている時間はないと分かっていますが、彼の発言の数々に後ろ髪を引かれてしまいます。 彼に何回かは、嫌いなら嫌いとはっきり言ってくれ! と責めたことありますが、なかなか本心を語ってくれないから、自分の中で上手く気持ちの整理ができなくて・・・ 妊娠したかもって冗談で彼にいったら、今すぐに挨拶にいくからって言われて慌てました。なんかあったときの責任はとってくれそうです

• schp5555
回答No.12

再度5です。すいません。 LIKEかと聞かれたら、LIKEかもしれません。 ただ、それは、あくまでも「普通」を意味することであって、 日本語の「好き」ではありません。 仮に LOVE1、LOVE2、LOVE3、 LIKE1、LIKE2、LIKE3、LIKE4・・・・・ LIKE100 というポジションがあったとします。 この状況では、決定的にLOVE1・2・3ではない。では、LIKE1・2かというと、3以下だと思います。 LOVE1・2・3、やLIKE1・2のポジションが彼に取って空きにもかかわらず、LIKE3以下ということは、よくあることです。 他のポジションが空きがどうかと、あなたのポジションの変化には残念ながら無関係だと思います。むしろ、ポジションが空きなのに、順位が繰り上がらないのは、より「明確」な答えですね。 「LIKE」なんだから、いつかは・・・なんていう甘い期待は厳禁です。永遠に今の関係が続いたとしても、「結婚」とかはありえません。 何故、会いたいというと駆けつけるのか? 「燃えて抱けるから」「高ぶったあなたの感情を静めにいかないと、自分の立場が危うくなるから」 の2つの理由しか思いつきません。 私は、40代半ばの国立大学教育学部を卒業している男です。 私の知る限り、高校教員に限らず、中高の教員を目指すものも含めて 「人間的コミニュケーション能力」は、一般企業の人間よりも上手ではないと思います。不器用と言うか。何故なら、教員になるということは、「上から目線での講釈をする」ことを好み職業として選ぶということなんですから。 ちょっと、話がかなりそれましたが、彼の性格分析することと、二人の関係性の話には、全く関係ないと思います。 つきあっている異性がいるいないに関わらず、付き合ってない異性との 関係の一般論をさせていただきます。 (1)「つきあう」異性以外とは寝ない。(風俗は除く) (2)「つきあう」異性以外とは寝ない。(風俗も含む) (3)「つきあう」異性以外とも寝る。(彼女・彼女候補以外にも好きと言うけどつきあわない。) (4)「つきあう」異性以外とも寝る。(彼女・彼女候補以外に好きとは絶対に言わず、つきあわない) ちなみに、私は、(4)です。 そして、私の感覚では、男としては、(4)・(1)・(2)・(3)の順に多く存在するような気がします。 恋愛温度の話にしますと、 普通が20度だとして、25度で彼女・彼女候補、30度でかなり夢中、40度でストーカーとしましょう。 あなたは、彼に対して、25度から30度であり、彼はあなたに対して 20度だということです。だから、冷静でいられるのですよ。 あなたを連れて帰りたいと彼がいうのは、あなたが感極まった時に発する、「好き」を言わないための彼の最大限の返答の表現であり、 あなたが、普通にしているときに、彼が感極まって一方的に「あなたを連れて帰りたい」とは言わないものです。違いますか?? 相手の温度以上には、自分の温度を上げないというのは、性格の違いには全く関係のないもので、「冷静な対処方法」にすぎません。 もやもやせず、そろそろ、決別すべきですよ。 「このままの状態を一生キープする」か、「別れる」か。 その、現実をそろそろ受け入れないと、あなたが駄目になりますよ。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 「連れて帰りたい」といわれたのは、私がたわいも無く飲み会という名の合コンでこんな人が私のこと気に入ってくれたんだけど、気持ち悪い感じでさ~なんて話をしていたら、突然抱きしめられて言われた言葉です。 あんまりにも突然だったので、わたしは「明日仕事だからだめ!」なんて夢のない現実的な発言をしてしまって・・・彼はその後無言でした。 言葉を借りて表現すると、彼は、もともと生活全般の温度が低いタイプですかね。何事にも冷めているような・・・ なかなかあがらないので、分かりにくいところもあります

• acuna
回答No.10

No.7です。 ご回答拝見しました。 なんていうか、全く人としてのコミュニケーション取れてない。 なんだか、動物みたい。 人として産まれてきたのに、そんな関係辛くないかい?。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は口下手で、彼曰く行動見ていれば分かるでしょといわれました。 私は(おそらく大抵の女性)行動だけでは分からないんですよね。 ここで述べていることは、私の言葉足らずが多くて言いたいことが上手く伝わっていないかも知れません。すいません

• schp5555
回答No.9

5です。 >「好きは好きなんだけど、そういう感じではない」    この感じが私には分からないんです。先生にも以前同じようなことを言われました。これは妹のような存在っていうことですかね? →いいえ、妹のような存在ではありません。 くどいのですが、「寝る相手として好き」「話す相手として好き」であり、「決して付き合いたい相手ではない」「決して結婚したい相手ではない」ということです。 言い換えると、欲情、劣情、発情する相手であり、友情を感じる相手ではあるが、「恋愛感情はない」ということです。 恋愛感情がないからこそ、「感情を表に出さないんですよ」。 どんなに冷静な男でも、本当に好きな女性には、「好き」と言う感情が出てしまいますから・・・・・・。 あまり、深入りしないほうがいいですよ。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく分かったような気がします。 好きっていうのは、Likeっていうことですね。 好きという感情は感じません。彼は笑うけど、怒ったりすることはあんまりありません。1回本気で怒られまいしたが。。 私の言葉が悪かったようですが、感情を表に出さないというか感情の起伏が激しくないというか・・・上手い言葉がみつかりません;

回答No.8

率直、私が勝手に感じたことを述べます。 彼はとても保守的な人です。 さらには自分の心が傷つくのが怖い人です。 彼はあなたの事がとても好きですが、自分の心が傷つくのが怖くて、いくら告白されても最初は、自分のスゴイ嬉しい感情を隠し、「別に、普通なんだけど。」みたいな返事をしました。 と私は思います。 理由1.高校の教員・・・無難な職業選択。解雇されるわけでもなく、競争社会にさらされる訳でもなく。平凡な生活を送れる。(勝手な想像。笑。) 理由2.    1年間 → 友達     一人暮らし半年 → 飯トモ         2年間 → なんとなく枕関係 ・・・この歴史を見ると、彼は自分から告白できる人ではないように思います。 もしくは昔、告白して振られ激しく傷心をしたか。 なぜなら彼は自分から告白して自分の心を傷つくのが怖いからです。 理由3.会いたいっていうと駆けつけてくれたりする・・・これは彼があなたの事がとても大好きだからですよ。 とても大事な人だからです。彼が好きなのはあなただけです。(おそらく) 理由4.彼の性格は、秘密主義な感じで、自分のことを話したりしないし、感情を表に出したりしないです。 ・・・彼の心がとても傷つきやすいからです。とても繊細な心の持ち主だと思われます。 だから自分のことを話すのはあまり好きではありません。傷つきたくないから。 最後に、彼が「普通」と答えた理由は、彼はまだ臆病なんだと思います。どれだけあなたが彼を愛しているか、どれだけ彼があなたを愛しているか。 彼はまだ不安です。疑心暗鬼です。なので本当に”好き”と言っていいのか思わず迷って、臆病で強がって「普通」と答えてしまいました。      あなたはその言葉に気にせずに本当に彼が好きなら彼が確信しきるまで愛情を注いであげましょう。 彼は言葉で意思表示をする人ではありません。行動で示す人だと思います。 言葉よりも行動で彼を判断し、信じましょう。 勝手に自分が思ったことを述べてしまい、もし勘違いならごめんなさい。 でも良い結果を祈ります。 Good Luck  

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼はとても保守的な人です  これは私も彼と過ごしていてすごく感じます。彼の恋愛遍歴を聞くと自分から告白したことは無いみたいです。それに「好かれるのは嬉しいから、好きでいていいよ」とも言われました。 もしかしたら、彼はHといいキスといいかなりぎこちなくもしかしたら初めての相手になったのかなとも感じ取れました。 >会いたいっていうと駆けつけてくれたりする・・・これは彼があなたの事がとても大好きだからですよ   彼に私のことどう思っているか尋ねると決まって、   「嫌だったら、片道60kmをわざわざこないよ・・・」   といいます。だから私は思われているのかなって勘違いしてしまう んですよね。でも普通って・・・言うし。 >彼の心がとても傷つきやすいからです。とても繊細な心の持ち主だと思われます   それも当たっています。彼が自分のことを話すのは好きじゃないっ ていっていました。私はオープンな性格なので何でかよく分かってあ げられないんですが・・。精神的にまいっていることが多いようです 。 彼にもよく私の言動が分からないって言われます。おそらく私がカマをかけたりして正反対のことをわざと言うので、彼にしてみれば心が読めないかも知れません。 彼は、言葉巧みではなくて行動で分かるでしょっていうタイプなんですが、私は言葉という確かなものが欲しいのです。 去年彼に猛アピールをしてたときは、彼が頻繁に来てくれて「○○に連れて帰りたい」といわれました。(○○は彼の一人暮らししている地名です) もしかしたら、私がわかりやすく好き好きってオーラを出していたから彼が安心したのかな?

• acuna
回答No.7

セフレになっていることに、気がつかなかったの?。 ってことだ。 会いたいときだけ、って便利ですよね。 あなたから、その便利な関係に、解ってなったのなら、仕方ないじゃないですか。 こういう位置が辛い、って言えば、別れる事は可能ですね。 欲情を優先させると、最後は、心が傷つくのですよ。 自業自得です。残念ですけど。 キツくて申し訳ありませんが、幸せの道から遠くなるから、まともに戻れるなら、戻ったほうがいいと思いますが。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。自分でも幸せの道がどんどん遠のいていってると感じています。 でも彼に遊び?って聞いたら、「遊ばれているのは俺のほう・・・。来てって言ったら会いに来ているんだから」 って言われました。私の気持ちが上手く伝わっていないわけじゃないですよね?

• kussetsu
回答No.6

彼を愛しているかもしれないあなたの手前こんなことをいうのは気がひけますが、 彼は遊び人の男ですね。 あなたは彼に身体だけを求められていると思います。 あなたは彼のことが好きなんですよね。 彼にとってはあなたはただの友達、彼女以上に考えてはいない。 秘密主義なのなら、彼女いるんじゃないですかね。 ただ、会いたいといって駆けつけてくれるのでしたら、情には弱いのかもしれませんね。 どれにしろ、彼にはもうかかわらないほうがいいと思います。 あなたがつらいだけじゃないでしょうか

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 秘密主義と言っても私には大体のことは話してくれます。 おそらく、彼からしてみれば、私が彼とのことを共通のお世話になった先輩先生に相談したことがあり、それがもれてしまいベラベラ話す私が嫌いなんだと思います。これは私が軽率でした。 彼は自分のことを周りの人に知られるのが嫌だっていってました。

• schp5555
回答No.5

あなたを「彼女」とみなしていない。「彼女」にするつもりはない。 ましてや、婚約者候補や結婚相手候補でない。 その上で、あなたの 「容姿」「体の相性」「性格」「顔」「ファッションセンス」「髪の毛」「声」「会話」 のいずれか一つ以上が、「好き」何だと思います。 だから、あなたが、 「話したい相手」「抱きたい相手」 としては、好きなのですよ。間違いなく。 しかし、決定的に、「彼女」以上は考えていない。考えられない。 告白されたら、「そこまでは」とか、「好きは好きなんだけど、そういう感じではない」とか、「普通」とか、なってしまうのではないでしょうか? もしかしたら、結婚しているとか、彼女がいるとかの可能性を含め、 秘密主義の理由は、「あなたとの距離を縮めなくない宣言」だと思います。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生は、私に対して“嫌いではない”とか言うくせに、“嫌いだったら会いにこないよ”なんていいます。 ましてや“彼女作る気ないから”なんてもいいます。この彼女作る気ない=私が彼女になることはないと思いました。 >「好きは好きなんだけど、そういう感じではない」    この感じが私には分からないんです。先生にも以前同じようなことを言われました。これは妹のような存在っていうことですかね? 秘密主義といっても、私には大体のことは話してくれます。 彼女がいないことも、結婚していないこともそれは確かです。

• tomban
回答No.4

最近の言葉で気に入らないものの一つが 「普通に好き」ってやつです。 まぁ、わたしの好みはともかくとして「普通」という形容詞をこういうときに使うのはよっぽど語彙が無いのか、どうでもいい関係性と思っているのか、そうでなければ常識を知らないのかどれかでしょう。 「先生」といっての千差万別、どうしようもないのから、素晴らしい方までいろいろなので、そこらへんは心得ていたほうが良いですよ。 >彼の性格は、秘密主義な感じで、自分のことを話したりしないし、感情を表に出したりしないです。 私はそうじゃないと感じました。そうではなくて 「感情を表に出せない人間」なのだと思います。 感情をあらわにする事を、どこかで無くしてしまってきているのでしょう。 正直にという問いなので、正直に言いますが、 「誰か違う男を見つけて、別れなさい」というのが、本音です。 つきあってみて実になる人、実にならない人というのは、男も女もいるんですよ。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も好きOR嫌いで返事が欲しかったのに、普通って初めて人から言われました。 彼のものさしだと、大好きと嫌いのちょうど中間に私は位置しているようです。 「2年一緒にいて好きになれない」とも言われました。 もう、ケリをつけてこんな男とはさようならですかね。