• ベストアンサー

軟式globeの原曲とは・・・??

昔、学校へ行こう!でやっていたなかのなんかで 軟式globeのあほだな~(そうだよアホだよ) みたいな曲があったのですがその曲の原曲とはなにでしょうか?? globeだと思うのですが・・・・;; 知ってる方いたら教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

wikipediaの「学校へ行こう!」に書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86!#B-RAP.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.82.AF.E3.83.BC.E3.83.AB ご質問のネタは「Love again」の替え歌です。 (後に「Feel Like dance」の替え歌もやりました)

関連するQ&A

  • 原曲を教えてください!!

    「学校へいこう」で毎回笑わせてくれてます「軟式globe」なんですが、 いつも歌ってる・・・・・ ♪誰の誕生日まだ覚えてる・・・・・♪ ♪アホだなぁ~~~のあの曲の原曲を知りませんか?? マキシになかったらどのアルバムに載ってるというのも教えていただければ 嬉しいです!!宜しくお願いします。

  • 学校に行こう!の軟式globe

    今日新曲発表になった軟式globeの歌い出しの「キレたー!!」の部分の原曲の歌詞はなんですか?

  • 軟式globeを知ってる方へ

    軟式globeがどうしても気になりなります。惚れてます。家族皆がハマッています。私達以外にもハマッている人は多いと思います。あの「アホだな~そうだよアホだよ」を毎日X2口ずさんでしまいます。もし知っている人がいるならば、何でもイイです!!ホンの少しの情報でもイイので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 軟式globe

    今日、学校へ行こうで軟式globeが出てて、歌詞を間違え(というか忘れ)ましたよね。 「私が好きなの濱マイク、彼女がそんな事言うもんだから」(歌詞違うかも)の後です。 本当はなんて言おうと思ってたのでしょう。 予想でいいのでどんどん回答ください! なんか全然見当つかなくて気になります~(>_<)

  • 軟式globeのパークの踊り方

    昔、学校へ行こうという番組でB-RAPハイスクールという企画がありました。 それに出ていた軟式globeというグループのパークマンサーが踊っていた踊り方について教えてもらいたいです。 第5回目あたりから踊りが激しくなっていくのですが、その踊り方を体得したいんです。 あのふしぎな動きがすごいと思いました。 自分はダンスの経験がありません。 参考になるサイトや情報を教えてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軟式globeの行方

    「学校へ行こう!」のB-RAPに出ていた軟式globeですが、今日久しぶりに番組を見たらいませんでした。彼らはもう出なくなってしまったんでしょうか? もしかして卒業しちゃいました?  ご存知の方教えてください!!!

  • 学校へ行こう!B-RAPの軟式globe

    学校へ行こうのB-RAPに出てた、軟式globeやco.慶応はもう出ないんですか??世代交代?とも思ったけど、同じ時期に出てた他の人は出てるし・・・。なんで出ないんでしょう。もうずっと出ないんでしょうか?この二組好きだったんだけど・・・。

  • 学校に行こう!のB-RAPについて

    V6がでてる「学校に行こう!」のB-RAPのコーナーで軟式グローブというユニットがいますが、彼らが歌ってる曲の原曲を教えてください。

  • 軟式グローグ

    学校でいこうのB-ラップハイスクールで出ていた軟式グローブが つかっていた。 曲名をおしえてください

  • globeに詳しい方

    globeに詳しい方 今日、何気なくMDを整理していたら昔録音していたglobeの98年?のベストアルバムを発見し聴いていたら、「TO BE CONTINUED 2000」というピアノのタッチが美しい曲と出会いました!こんな曲あったのですね! 小室哲哉が作曲して弾いてると思うのですが、彼はピアノの腕はどんな感じなのでしょうか?本来はピアニストだったのですか?小室哲哉が弾いてるピアノのソロ曲って他にもあるのでしょうか? 聴いてみたいので是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう