• 締切済み

軟式globeを知ってる方へ

軟式globeがどうしても気になりなります。惚れてます。家族皆がハマッています。私達以外にもハマッている人は多いと思います。あの「アホだな~そうだよアホだよ」を毎日X2口ずさんでしまいます。もし知っている人がいるならば、何でもイイです!!ホンの少しの情報でもイイので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • isko
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

回答No.4

「軟式globe」の動画特集が視聴でき、歌詞は動画の中にテロップで流れています! http://infohills.seesaa.net/article/106002436.html ボーカル:KOIKE (本名:鋤柄茉美〔すきがら まみ〕。1984年4月19日 - ) その後、「おとなし刑事」として芸能活動ののち2005年に結婚・妊娠し、引退した様子。 ラップ:パークマンサー (本名:三箇一稔(さんが かずとし)。1978年5月1日 - ) 今現在、ドラマ「トリック」、「EXILE」PVに出演するなど、ドラマや舞台、映画と現在は俳優中心の生活を送っている。

参考URL:
http://infohills.seesaa.net/article/106002436.html
noname#6160
noname#6160
回答No.3

遅い回答ですが・・・ http://dan-deka.net/p/index.htmlのPROFILEを見てください。 パークマンサーの本名は、三箇一稔(さんがかずとし)といいます。 ついでにKOIKEは、鋤柄茉美(すきがらまみ)というらしいです。(FAMILYのところを見てください)スケバン刑事らしいです…。

参考URL:
http://dan-deka.net/p/index.html
  • nobochan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんは。私も軟式globe好きです。後ろで踊っている「パークマンサー」は、ダンシング刑事(デカ)という芸名で活動していますよ。ラジオに出たり、ライブをしたり。。。ラッパーではなくて、確かダンスがメインの人です。女の子は、芸名は知りませんが、どこかのタレント事務所に所属している子です。ダンシング刑事のライプに、ゲスト出演したりしているそうです。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、B-RAPの公式サイトです。歌詞も載ってます。 検索サイトで検索するといっぱい出てくるので、注目度高いんでしょうねー。 ただ、個人的には、学校へ行こう!が紹介する一般人が一般人じゃない確率って高いように思うのですが…き、気にしない方向で。 では~

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/gakkou/brap.html

関連するQ&A

  • 軟式globeの原曲とは・・・??

    昔、学校へ行こう!でやっていたなかのなんかで 軟式globeのあほだな~(そうだよアホだよ) みたいな曲があったのですがその曲の原曲とはなにでしょうか?? globeだと思うのですが・・・・;; 知ってる方いたら教えてください!お願いします。

  • 軟式globe

    今日、学校へ行こうで軟式globeが出てて、歌詞を間違え(というか忘れ)ましたよね。 「私が好きなの濱マイク、彼女がそんな事言うもんだから」(歌詞違うかも)の後です。 本当はなんて言おうと思ってたのでしょう。 予想でいいのでどんどん回答ください! なんか全然見当つかなくて気になります~(>_<)

  • 軟式globeのパークの踊り方

    昔、学校へ行こうという番組でB-RAPハイスクールという企画がありました。 それに出ていた軟式globeというグループのパークマンサーが踊っていた踊り方について教えてもらいたいです。 第5回目あたりから踊りが激しくなっていくのですが、その踊り方を体得したいんです。 あのふしぎな動きがすごいと思いました。 自分はダンスの経験がありません。 参考になるサイトや情報を教えてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 学校へ行こう!B-RAPの軟式globe

    学校へ行こうのB-RAPに出てた、軟式globeやco.慶応はもう出ないんですか??世代交代?とも思ったけど、同じ時期に出てた他の人は出てるし・・・。なんで出ないんでしょう。もうずっと出ないんでしょうか?この二組好きだったんだけど・・・。

  • ガチンコで誰かがまねしているglobeの曲名が知りたい

    ガチンコのコーナーの一つで、男女でglobeのまねをしている人達がいますが、その人達が歌っているglobeの曲名がどうしても思い出せなくてとても気になっています。誰か教えてください!!!お願いします。

  • 多分globe

    結構前(3~4年前)、どこかで買い物をしているときに、 globeの「can't stop falln' in love」のメロディで 歌詞とアレンジが違うバージョンが流れていたのですが。 歌っている人の声もkeikoだと思います。 すっごいせつなくって、不倫の歌って感じで、あなたのせいじゃないという感じの歌でした。 情報が分かりにくくて申し訳ないのですが、 もしお分かりになる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 軟式から硬式

    こんにちは 今中3でぶかつが軟式テニスをやっています。 私の学校は軟式しかなく仕方なく軟式に入ったのですが、 高校では硬式のテニス部に入りたいと思っています。 高校からいきなり変えるのはすごく大変だとわかっていますが それより 高校から新しく初心者で部活動に入る人はいるのでしょうか。 まわりがみんな経験者だと全く付いていけない気がします。 おねがいします

  • 原曲を教えてください!!

    「学校へいこう」で毎回笑わせてくれてます「軟式globe」なんですが、 いつも歌ってる・・・・・ ♪誰の誕生日まだ覚えてる・・・・・♪ ♪アホだなぁ~~~のあの曲の原曲を知りませんか?? マキシになかったらどのアルバムに載ってるというのも教えていただければ 嬉しいです!!宜しくお願いします。

  • 軟式は嫌われ者・・・??

    軟式から硬式への転向者です。 ダブルスの試合に出ると軟式のスタイル(雁行陣)で試合をします。 時々対戦相手の表情が嫌そうなときがあります。 同じクラブ内では軟式出身者が多いので硬式しかしてない人も気にはしてないのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 嫌われてるとしたらどういったプレーなんでしょうか? ちなみにマナーについては私は両方経験してるので互いに良し悪しあるからここでは触れないことでお願いします。 社会人の場合です。

  • 軟式から硬式に。。。

    中学生時代に軟式テニスをやっていました。 1,2年の間に硬式のテニススクールに通いたいと考えています。 以前、テニスコートを借りて硬式テニスをしたことがありますが、ホームランばかり出してしまったり、バックが上手く打てなかったり、グリップの握り方も気が付くと軟式になっています。 軟式から硬式に転換する場合、かなり練習が必要になってくるのでしょうか? スクールは初心者クラスから入ろうと考えていますが、初心者クラスで他の人と同じように進めるのかちょっと不安です。