• ベストアンサー

原曲を教えてください!!

「学校へいこう」で毎回笑わせてくれてます「軟式globe」なんですが、 いつも歌ってる・・・・・ ♪誰の誕生日まだ覚えてる・・・・・♪ ♪アホだなぁ~~~のあの曲の原曲を知りませんか?? マキシになかったらどのアルバムに載ってるというのも教えていただければ 嬉しいです!!宜しくお願いします。

  • etumi
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
etumi
質問者

お礼

まさかURLで試聴できるとは・・・ 軟式~と勝ると劣らずですネ(笑) 詳しく有難うございました。

その他の回答 (2)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

お世話になります。 本家globeの「Love Again」という曲だと思います。 この“原曲”は98年にシングルで出ていますね。 また、同タイトルのアルバムにも収録されています。

参考URL:
http://www.oikake.net/artists/Globe/disc/
etumi
質問者

お礼

さっそく購入してきたいと思います。 あるかなぁ・・ちと不安だけど・・・ URL参考に覚えましたよ。 有難うございました。

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

アーティスト名: Globe 曲名:Love Again じゃないでしょうか。CDのSingleカットももちろんされていますよ! 確かアルバム名も「Love Again」。

etumi
質問者

お礼

Globeだとは思っていましたけどなかなか曲の方まではわからなくてずっと悩んでいました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 軟式globeの原曲とは・・・??

    昔、学校へ行こう!でやっていたなかのなんかで 軟式globeのあほだな~(そうだよアホだよ) みたいな曲があったのですがその曲の原曲とはなにでしょうか?? globeだと思うのですが・・・・;; 知ってる方いたら教えてください!お願いします。

  • 原曲を教えて下さい。

    ジャニス・ジョプリンの2枚目のアルバムに収録されている 「MayBe」の原曲は誰が歌っているのですか? 作曲者が歌っている曲を偶然聴いたのですが、メモし忘れて しまいアマゾンで検索してもなかなかヒットしません。 入手可能なCDなどあれば併せてご紹介ください。 お願いします。

  • 学校に行こう!の軟式globe

    今日新曲発表になった軟式globeの歌い出しの「キレたー!!」の部分の原曲の歌詞はなんですか?

  • 原曲を超えたカバー曲(邦楽)

    カバーアルバムやトリビュートアルバム等が流行りだして久しいようですが、あなたが明らかに「原曲を超えた」と思えるカバー曲がありましたら、お教え頂けますでしょうか? なお、申し訳ないですが、邦楽限定とさせてください。

  • ゴリエの「Mickey」 の原曲

    ゴリエの「Mickey」の原曲のタイトルとアーティスト名とその曲が入っているアルバム名をおしえてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • この音楽の原曲はなんでしょう?クラシックだと思うのですが。

    以下のページの http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/disc/album.html 下の方の「Adagio」というアルバムの9曲目「Sorry」という曲について、試聴が出来るのですが、この原曲はなんという曲でしょうか? クラシックをカバーする事が多いアーティストなので、これもきっとそうなのだと思うのですが。

  • 歌詞の意味を教えてください!

    最近TV番組の「学校へ行こう」で、「軟式globe」というラップグループが毎回注目を浴びてますが、このグループが原曲としているお馴染みの「love again」なんですが、何回歌詞を見ても聴いても(原曲です)歌詞の意味が理解できないで苦しいんです。どなたか解かる方教えてください!私の考えてる意味としては、{自分が初恋の人を忘れられないで、他の男の人と付き合ってる(二股??)}もしくは{自分が初恋の人と今でも付き合ってる?}のか?それともはたまた別な意味なんでしょうか?

  • Lovin' you の原曲

    Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

  • 原曲より出来が良いと思えるカバー曲(アルバム)を教えてください!!

    洋楽で原曲よりも出来が良いと思われるカバー曲・カバーアルバム・トリビュートアルバムを教えてください。 個人的に良いと感じた・聴きやすいなどで結構です。 ジャンルで言えばPOP,ROCK,HARDROCKなどでこれより激しいものでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • この曲の原曲を教えてください。

    こんにちは。 STARS ON DANCE ~BEST HIT COVERS~ というアルバムの25番に入っている「GET IT ON」という曲の 原曲は誰が歌っているものなのかを調べています。 ネットで色々調べてみましたがわかりませんでした。 下記のサイトでも視聴できますので、 わかる方教えてください。 http://music.mu-mo.net/album/?id=22282&filetype=music&subgenre=4