• ベストアンサー

webページについて教えて下さい

1.webページにてセミナーを見ていると時々音が飛んだり、カスレたり時には全く音が出なくなります。何回か繰り返し5分から10分程すると通常に聞こえるようになります。デスクトップ、ノート共に同じです(pc2台約1ケ月前同時にリカバリーそれ以降出るようになった様な気がします)その他不具合はありません これらの原因として想定される物がありますか 2.webページで過去からの継続した長い表やグラフ等を見ていると、例えば1年前の箇所が見たいのに、自動的に現在最新の箇所(カーソルが右側に戻ってしまう)に移動してしまう これを防ぐ方法、画面を見たい場所に留めて置くことか出来ますか 以上2点について教えて下さい・windows ・Officexp Personal ・InterrnetExplorer・0utlookExpress インターネット関係不慣れのため宜しくお願いします

  • iso33
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ストリーミング動画であれば、回線bの影響だと思います。 リカバリ以降に頻発しているとすれば ・偶然そのころから回線が混雑するようになった ・モデムやルータなどに不具合が出るようbになった ・ソフトウェアのアップデートがされていない ・他のソフトをインストールした などが考えられます。 後の質問は再生ソフトの不具合っぽいです。 フラッシュ動画ならフラッシュプレーヤを WMV動画などであればWMPの再インストール、アップデートなど検討して下さい。

iso33
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 リカバリー実施が12月1日と7日でしたので回線の混雑も考えられますね ちなみに早朝時間帯に試みたところ正常に動作しました、まだ試行時間が少ないので確証は得られませんが、ご指摘通りその辺に原因があるものと思われます。 その他再インストール、アップデート等を含めて早急に解決出来るように頑張ってみます いろいろと有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

2に関しては私が状況が把握できない為省きます 1に関してですが セミナーというのは動画でしょうか? YoutubeやYahoo等のストリーミングの動画などはダウンロードしながら再生するわけですがダウンロード速度が遅いと似たような状態になります 考えられるのはリカバリー時にネットワーク機器(LANやモデム)等のドライバがうまく適用されていない事があります (別途ドライバ用のディスクがあったり) 一度Youtube等の動画でも同じような症状になるかを確認してみてはいかがでしょう?

iso33
質問者

お礼

その後何回か試してみたところ、深夜時間帯では正常に動作するので やはり速度に関係しているものと思われます ある程度的が絞られてきたので休み期間中に 解決出来るように頑張ってみます。 いろいろと有難うございました

iso33
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます 動画の部類に入るのでしょうか?私には判断が出来ませんが、資料としては目次が10行程箇条書きされたものとグラフが有ります それらの資料を使ってカーソルによる指差しと些少の書き込みで解説します。従って画像としては文字とグラフが交互に表示され、動くものはカーソルと文字と線などの書き込みの過程だけです人物等の表示は有りません。 無線は使って居りません、ドライバ用のディスクは付属されていません ご指導のように他の同類のHPで試したところ軽微ですが同様な症状が現れました、やはりダウンロードの速度に問題があるのでしょうか その方面について勉強をしてみようと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • IEの履歴のWEBページ文字色が背景色に近い白色になる

    どなたか判る方教えてください IEの履歴ボタンで履歴表示を出し、過去に行ったWEBページに カーソルをあてると、そのWEBページの文字が白色(ほぼ背景色と同じ色)になってしまいます カーソルを外すと文字は黒色に戻ります 背景色と同じような文字色なので非常に見ずらく困っています 文字色の設定箇所があるなら教えてください インターネットオプション-全般-色 も変えてみましたが同じでした OSはXP SP1 IE6 を使っています

  • webページを全画面分 印刷したい

    webページを印刷するのですが、はじからはじまでページの全部が印刷されません。右側の5cm分ほどが欠けた状態でプリントアウトされてしまいます。 yahooのページで試してみたら、ちゃんと全画面が印刷されたのですが、下記のページはできません。 www.ptolemy48.jp 画像を選択して印刷、をしても欠けてしまいます。 どうすればページの全部が印刷されるのでしょうか。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • exclでグラフを1頁に印刷する

    Excl2010 でグラフを印刷プレビューすると(1ページに表示)、 縦軸まで縮小されて使えません。 Excl2003(officeXP)では縦軸が縮小されることはなかったが、 win10 にグレードアップ後、officeXPは非対応で使えなくなりました。 グレードアップ前は(win7)、officeXP・2010を併用していました。 適当な方法・新たなソフト等ありましたらご教えて下さい。  以上  以下に画像添付

  • ウェブページ→デスクトップへのjpgとgif等のコピー

    タイトルのようなことが急に出来なくなってしまいました。 前はウェブページで表示されているグラフなどをデスクトップにドラッグするだけでコピーできましたが、出来ません。名前をつけて保存にしても、拡張子が変わってしまいます。どうにかならないでしょうか。 ちなみにIE6,WinXPSE2です。

  • webページの表示が遅いんです(超初心者です)

    3,4日前ぐらいから急にwebページの表示だけが ものすごく遅くなり、 このページも表示させるのに約1分ぐらい待たなければ ならず、投稿しようにも「確認画面へ」のボタンを押すと 次のページがなかなか表示されず、せっかく書いた投稿 文章が消えてしまうこともあります。 パソコンについては全く初心者で、インターネットをするとか DVDをかけるとかいうことしかできません。 こういう場合、まず何をしたらいいんでしょうか? 「最適化」というのは試してみましたが変化がありません。

  • このプログラムではWebページを表示できません

    初心者です。WinXpx2 Vistax1 Bフレッツ光マンションタイプで3台接続し Sleipnirを使用しています。 毎日3台同時に使用していますが 4日前から1台に3~4個タブを開けていると15分~30分位で「このプログラムではWebページを表示できません」と出て 3台とも同時ではないのですが接続が切れてしまいます。「前のページに戻る」をクリックすると元に戻りますが どうすればよろしいでしょうか。

  • 自分だけのwebに公開しないページ

    ちょっとタイトルが漠然としすぎてすいません。 現在、私は自分のスケジュールや家計簿などを普通にエクセルで管理してそれをフォルダで分類しています。創っているうちにだんだんと慣れてきて色を付けたりだとか関数を使ったりとかし始めたのですが、もっと色々なことをして見たいと思うようになりました。 最近思ったのですが、様々なサイトやブログを見ていると個人レベルでも素晴らしいデザインや構成のページを作っている方がたくさんいまよね。背景や文字一つとってもそうです。そこで、今自分でフォルダ管理している内容を丸ごとホームページのようにデザインしたりしたいのです(いちいちフォルダをクリックせずにサイトマップのようにカーソルを合わせると項目が出てきたり、背景にデジカメ画像を載せたり、特定のページで音を流したり)。 あくまでも自分だけがみるものなので、それをwebに公開とかはしません。 私は、ホームページやブログ作成の経験がなく全くの初心者なのですが、作成ソフトを使ってwebに公開しないで使っていれば良いのでしょうか。もし、なんらかの適したソフトがあるとしたら、フリーソフトでも製品版でも良いので教えてください。他にも別の方法があるのでしょうか。 なにか良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • webページが遅くなってきた

    2週間ほど前に中国サイトの動画(日本のTV番組)を視聴しようとしたのですがなかなかダウンロードしないので閉じようとしたのですが閉じることが出来ません。そこで強制終了したのですが反応しません、さらにPCをOFFにしたのですが、それもダメで仕方なく電源プラグを抜いて処理しました。その時、PCの中で「ギギギー」という音がして止まりました。 2分後PCをONしましたが正常に作動したので安心、後日使用するとネットページが遅いのです。ページも表示させるのに約1分ぐらい待たなければならない時もあり、ひどい時はThe Page Cannot be Displayedとなります。 インターネット一時ファイルとクッキーの削除、デスクのメインテナンスをしましたが変化はありません。 デスクの容量も30%程度です。やはり電源プラグを抜いたためにPCにダメージを与えたのでしょうか?何か解決策はありますか?

  • webページがなかなか開きません

    はじめまして。宜しくお願いします。 インターネットで、次のページに行こうとすると、 「ページが見つかりました。応答を待っています」のままか、あるいは「http//...を開いています」の途中で止まってしまいます。(おかげで、今回ここに質問するための会員登録に30分もかかりました) ADSL YAHOO BB! を使っています。 先日LANカードを変えようとした際、悪戦苦闘しましたが上手く設定できず、結局、前に使っていたものと同じものを買ってきて、それを使っています。 インターネットが遅いのはウィルスかもと、NORTONのお試し版をWEBからインストールしてみたところ、メールのアカウントなどが書き換わってしまい、「あんたがウィルスじゃないの?」状態に。よくわからないので、NORTONに関連のあるらしきファイルは全て削除しました。さらにMICROSOFT(?)のオンラインウィルスチェックをしたところ、ウィルスは発見されませんでした。 それから、システムファイルチェッカーをかけると、「C:\WINDOWS\SYSTEM」が検出され、破損しているようです。 どうしたら良いですか?

  • 突然変なページが現われます

    ネットサーフィンしていると 突然YOUR PERSONAL PAGEと書かれた ページが表示されます。 ダイヤルアップで接続していた時も 英語でもなさそうな変なページが現われるようになって インターネット接続する前にWeb設定のリセットをすると 異常は現われませんでした。 10日ほど前にADSLにしたのですが 昨日までは何の異常もあらわれなかったのです。 で、その変なページが現われるときは、画面の左側の検索のところも英語みたいになっているのです。 原因はなんでしょうか?解決策はあるのでしょうか?