• ベストアンサー

webページについて教えて下さい

1.webページにてセミナーを見ていると時々音が飛んだり、カスレたり時には全く音が出なくなります。何回か繰り返し5分から10分程すると通常に聞こえるようになります。デスクトップ、ノート共に同じです(pc2台約1ケ月前同時にリカバリーそれ以降出るようになった様な気がします)その他不具合はありません これらの原因として想定される物がありますか 2.webページで過去からの継続した長い表やグラフ等を見ていると、例えば1年前の箇所が見たいのに、自動的に現在最新の箇所(カーソルが右側に戻ってしまう)に移動してしまう これを防ぐ方法、画面を見たい場所に留めて置くことか出来ますか 以上2点について教えて下さい・windows ・Officexp Personal ・InterrnetExplorer・0utlookExpress インターネット関係不慣れのため宜しくお願いします

• iso33
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ストリーミング動画であれば、回線bの影響だと思います。 リカバリ以降に頻発しているとすれば ・偶然そのころから回線が混雑するようになった ・モデムやルータなどに不具合が出るようbになった ・ソフトウェアのアップデートがされていない ・他のソフトをインストールした などが考えられます。 後の質問は再生ソフトの不具合っぽいです。 フラッシュ動画ならフラッシュプレーヤを WMV動画などであればWMPの再インストール、アップデートなど検討して下さい。

iso33
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 リカバリー実施が12月1日と7日でしたので回線の混雑も考えられますね ちなみに早朝時間帯に試みたところ正常に動作しました、まだ試行時間が少ないので確証は得られませんが、ご指摘通りその辺に原因があるものと思われます。 その他再インストール、アップデート等を含めて早急に解決出来るように頑張ってみます いろいろと有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

2に関しては私が状況が把握できない為省きます 1に関してですが セミナーというのは動画でしょうか? YoutubeやYahoo等のストリーミングの動画などはダウンロードしながら再生するわけですがダウンロード速度が遅いと似たような状態になります 考えられるのはリカバリー時にネットワーク機器(LANやモデム)等のドライバがうまく適用されていない事があります (別途ドライバ用のディスクがあったり) 一度Youtube等の動画でも同じような症状になるかを確認してみてはいかがでしょう?

iso33
質問者

お礼

その後何回か試してみたところ、深夜時間帯では正常に動作するので やはり速度に関係しているものと思われます ある程度的が絞られてきたので休み期間中に 解決出来るように頑張ってみます。 いろいろと有難うございました

iso33
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます 動画の部類に入るのでしょうか?私には判断が出来ませんが、資料としては目次が10行程箇条書きされたものとグラフが有ります それらの資料を使ってカーソルによる指差しと些少の書き込みで解説します。従って画像としては文字とグラフが交互に表示され、動くものはカーソルと文字と線などの書き込みの過程だけです人物等の表示は有りません。 無線は使って居りません、ドライバ用のディスクは付属されていません ご指導のように他の同類のHPで試したところ軽微ですが同様な症状が現れました、やはりダウンロードの速度に問題があるのでしょうか その方面について勉強をしてみようと思います。ありがとうございました