• ベストアンサー

webページがなかなか開きません

はじめまして。宜しくお願いします。 インターネットで、次のページに行こうとすると、 「ページが見つかりました。応答を待っています」のままか、あるいは「http//...を開いています」の途中で止まってしまいます。(おかげで、今回ここに質問するための会員登録に30分もかかりました) ADSL YAHOO BB! を使っています。 先日LANカードを変えようとした際、悪戦苦闘しましたが上手く設定できず、結局、前に使っていたものと同じものを買ってきて、それを使っています。 インターネットが遅いのはウィルスかもと、NORTONのお試し版をWEBからインストールしてみたところ、メールのアカウントなどが書き換わってしまい、「あんたがウィルスじゃないの?」状態に。よくわからないので、NORTONに関連のあるらしきファイルは全て削除しました。さらにMICROSOFT(?)のオンラインウィルスチェックをしたところ、ウィルスは発見されませんでした。 それから、システムファイルチェッカーをかけると、「C:\WINDOWS\SYSTEM」が検出され、破損しているようです。 どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

>IEは5.Xだと思いますが、どこで調べるのですか? IEの [ ヘルプ ] → [ バージョン情報 ] を開くとわかります。 IE5XSP2にバージョンアップしていないのなら、至急IE5XSP2かIE6にバージョンアップして下さい。  IE5.5SP2   ↓  http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082&PopList=2  IE6   ↓  http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&FeatList=1  IE 5.01/5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に   ↓  http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml   下記サイトより、パッチをインストールしてください。   ↓  http://microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q306121/default.asp >正規のアンインストールの仕方 Internet Security 2001 標準パッケージ版の場合 スタートメニューから [ プログラム ] → [ Norton Internet Security ] → [ Norton Internet Security のアンインストール ] を選択肢、画面の指示に従い操作します。たぶん、AntiVirus の場合も同じ様な方法だと思います。 (Internet ~ を AntiVirus に変更するだけ?) >ファイルの修復って、具体的にどうすればいいのですか? 下記サイトを参考にして下さい。   ↓ MS Tips & Tricks http://www.microsoft.com/japan/win98/usingwindows/maintaining/tips/beginner/sysfilecheck.htm ADSLの速度対策は、このサイトのトップページから「ADSL」で質問検索すると、参考になる回答が多く寄せられています。 でも、先にWindowsの修復をしてしまいましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/usingwindows/maintaining/tips/beginner/sysfilecheck.htm
mizuna
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 なんせ、このページに来て入力するのも、本当に一苦労なものですから。 noron の方は、ご指示通りアンインストールしました。 システムファイルエラーの方も、修復出来ました。 ADSLのスピードテストでは、900kb/秒くらいなので、それほど遅いわけではないと思うのですが・・・ しかしながら、WEBページが途中で止まってしまうのは、治っていません。ぐすん。

その他の回答 (3)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

>途中で止まってしまうので、そうしたら、いくら待ってもページが開きません。 上記について、記載し忘れました。 「インターネット一時ファイルを削除してみましょう。」 と、いっても解決しない場合もありますが…。 どのページでも遅いという訳ではないのでしょう。セキュリティの設定により変わるかもしれませんし、そのページが混み具合にも関係あると思います。 メモリーをリフレッシュしたら、早く標示されるようになった経験はあります。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2027/dl_hsp/dl_hsp01_mclean.html

mizuna
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 インターネット一時ファイルは、ときどき削除しています。が、今回はそんなことでは解決できそうにありません。うーん、お手上げ?!

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

OS、IEは何をお使いですか?  IE6の場合標示に時間が掛かったり、標示されない場合があるようです。最近同じ様な質問がありました。 >会員登録に30分もかかりました 最近、利用者が増えたせいか重たくなっています。 (しかし、30分はとは…?やはり、回線速度が遅いのでは?) >LANカードを変えようとした~ なぜ変えようとしたのですか? 回線速度が遅いと思ったからですか? >悪戦苦闘しましたが上手く設定できず、 具体的には? >NORTONのお試し版をWEBからインストールしてみたところ、~ アンチウィルスソフトを使用すると、ソフトにもよりますが回線速度は若干遅くなります。 (安全の為にも、使用して下さい。) >メールのアカウントなどが書き換わってしまい 正常の動作です。 電子メールがOE等メーラーに到達する前にウィルススキャンする必要上、サーバー名が[Pop3.norton.antivirus]と変更されます。元に戻すと電子メールのスキャンは利用できません。 >NORTONに関連のあるらしきファイルは全て削除 正規の方法でアンインストールしましたか? >システムファイルチェッカーをかけると「C:\WINDOWS\SYSTEM」が検出~ BIGMAC さんの回答の様に修復作業をしましょう。 ところで、YAHOO BB! は初めかから遅かったのですか? それとも、突然遅くなったのですか? ※ ADSLの速度を計る。    ↓参照 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154455 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143955 ※速度の改善策―このサイトのトップページの質問の検索で「ADSL」を検索して下さい。多く回答が寄せられていますから、参考になると思います。

mizuna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはWIN98です。IEは5.Xだと思いますが、どこで調べるのですか? LANカードを変えようとしたのは、カードからの接続部分をバキッと折ってしまい、手で押さえたりしないと繋がらなくなったからです。(非常に幼稚ですみません) 新しいLANカードというのは、10/100(カードバス対応)というやつで、私のパソコンには合わなかったのかも?現在はPCMCIAの10BASE使ってます。(なんのこっちゃか良くわからないのですが) Nortonの件、メールアカウントが書き換わる件、了解しました。ただ、正規のアンインストールの仕方がわからなかったので、まだ残っているかもしれないです。 壊れているかもしれないファイルの修復って、具体的にどうすればいいのですか? 最後に、YAHOO BB!は初めから遅かったけれど、それでも、950KBくらいは出ていました。現在は、スピード云々というより、途中で止まってしまうので、そうしたら、いくら待ってもページが開きません。前の画面に戻ってクリックしなおしたり、更新ボタンをクリックしたり、そういうのを繰り返してるうちに、ぱっと画面が開くことがある・・・というレベルなのです。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

YAHOO BBが遅いのはいつからでしょうか? 遅いといっても実際にはどのくらいのスピードで繋がっているのでしょう? ちなみにNORTONがアカウントを書き換えるのはウィルススキャンするための正常な動作です。 スキャンディスク等をしてファイルやドライブのエラーを修復しましたか?

mizuna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 接続スピードが遅いのは、もともとですが、それでも950KBほどです。 現在は、スピードが遅いというより、次の画面に行こうとすると、途中で止まってしまうので、そうなったら、いくら待っても次画面は開きません。前の画面に戻ったり、更新ボタンを押したり、そういうことを繰り返しているうちに、パッと開くことがある・・・。 もちろん、重たいページほど途中で止まってしまう可能性が高いような気がします。 「スキャンディスク等をしてファイルやドライブのエラーを修復しましたか?」 →NO。どうしたら修復できるのですか?

関連するQ&A

  • 検出と感染って違うの?(ノートン先生)

    使用ソフトはノートン2005 ネットサーフィンをしていると、時たま、高危険度ウィルス○○を検出しましたと出ます。 検出元は、インターネット一時ファイルに保存された、今開いているページ。 なので、ページを閉じ、【ツール】→【インターネットオプション】→【一時ファイルの削除】をした後、ノートンで検索をしています。 その結果、いつもウィルスは検出されません。 今まで、検出と汚染は別物と考えていたのですが、 きちんと検索した時に検出されないのは、すでに、パソコンが汚染されているからでしょうか?

  • JS AGENT.MQZがページを開く度に出るんです。

    JS_AGENT.MQZというウイルスがインターネットのページを開く度に検出されます。 検出されたウイルスは全てウイルスバスター2008が、隔離をしてくれているのでPCに影響は無いですが、ページを開く度に検出されている事がすごく気になっています。 検出先はTemporary Internet Files からなので、一時ファイルも消しています。 消した直後はページを変えても、表示が出ませんが、何度かしているとやはり出てきてしまいます。 どうすればウイルスを削除できるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • sfc /scannowについて

    PowerShellで実行する、システム ファイル チェッカー ツールについて。DISM.exe /Online /Cleanup-image /RestorehealthでWindwsUpdateを使用し、破損しているシステムファイルを修復し、sfc /scannowを実行し、Windowsリソース保護は整合性違反を検出しませんでした。と表示されれば、システムファイルは破損していないと言えますか?システムファイルチェッカーツール等が用意されている意味を教えてください。

  • ウイルスを削除する方法

    先日誤って怪しいファイルを開いたとき、再起動を繰り返すようになりました。ブラスターというウイルスの症状に似ていたのですが、ちょっと違います。 セーフモードでシステムの復元をして、古くなっていたノートンインターネットセキュリティを新しく購入しスキャンして、何も検出されなかったので一安心・・。 ・・と思いきや、動作がものすごく遅くなったのです。電源を切るときも、プログラムを終了しています→応答していません。という表示が出ます。 なんとかリカバリを避けて修復したいのですが、原因を探る方法をどなたか教えていただけないでしょうか。ノートンの他にカスペルスキー、Ad-Awareというソフトでもスキャンしましたがそれらしいスパイウェア・ウイルスは見つかりません。よろしくお願いします

  • Webページの表示が異常に遅くなりました。

    OS:WindowsXP (sp2) CPU:Celeron1.3G メモリ:512M 回線:Yahoo BB 8M セキュリティ:Norton Internet Security 2005 突然IEでの画像表示が異常に遅くなってしまいました。状態を説明しますのでお願いします。わかりずらかったらごめんなさいm(。_。;))m 1)jpg、gifの表示に時間がかかっている様です。 2)ページ自体が表示されない時もあります。 3)画像の無いページ(Googleの検索結果等)は普通に表示されます。 4)インターネット以外では画像表示等何も問題はありません。 5)速度チェックもしてみましたが問題ありません(表示には異常に時間かかりましたが・・・。) 6)ノートンでシステムの完全スキャンしましたがウイルスはありません 不具合が起きる前にした作業はこちらです。 1)P2Pソフト''Bitcomet''をインストール 2)ブラウザFirefoxをインストール 3)Firefoxツールadblockをインストール その後Bitcomet接続中にWebを閲覧したときに表示が遅くなっていました。初めはBitcometに接続中だから遅いだけかと思っていましたが、Bitcomet終了後も変わりませんでした。焦って原因と考えられるBitcomet,Firefox,adblock全てアンインストールしたのですが症状は戻りませんでした。インターネットオプションでTempファイル削除、詳細設定で規定値に戻す等やってみましたがダメです・・・。 どなたか他に考えられる原因、解決方法、アドバイス御願い致します。

  • インターネットで上手くページが開けません。

    今日突然、インターネットでページを開こうとしたところ時間がかかった挙句ページが応答しませんと言うメッセージと変なファイルが困っている絵が表示されてしまいます。 何が原因か解かりません、ウイルスに感染しているのでしょうか? 対処方法のお解りになられる方お教え頂けないでしょうか?

  • いくつかのページがみられません

    Windows2000、norton internet security2004,IE6 を使っています。 3日前くらいから突然三つくらいの今まで見られていたページが見られなくなりました。 一般的なものではグーの会員向けのサービスなどです。 ノートンを無効にしてもいろいろなページで見たIEの設定を変える方法をしてもみられません。 ためしに知り合いのパソコンで見てみたら見られました。 どうしたらいいのでしょうか??

  • スタートページの変更

    スタートページの変更ができません。「ツール」→「インターネットオプション」でアドレスを変更してもスタートページは変わりません。「私はノートン インターネットセキュリティ2006」を使っているので今までは警告画面が出ていたんですが今はでなくなりました。ウイルススキャンもしましたが検出されませんでした。このような症状が出たのはとあるプログラムを削除してからです。しかし、そのプログラムはインターネットと関係ないプログラムだと思われます。どうか、返事をください。ちなみにページを変更してもここがスタートページになってしまいます。 http://jp.msn.com/?HTTP_HOST=www.msn.co.jp&url=/

  • Webページが開かない

    お世話になります。本日突然おこったことですが、IEにて「HTTP500内部サーバーエラー」が発生しました。 もちろんあるページだけでなく、すべてのページで起きます。 状況ですが、デスクトップでWindwows2000pro(SP4)、IE6(SP1)ですが、メールの送受信はでき、ノートンのライブアップデートもできます。 しかしながらIEでは上記のエラーが発生し、さらにOPERAにても同様のエラーメッセージです。 無線LANにてノートパソコンを接続してますが、こちらは全く問題なし(ですからノートからの投稿)です。 デスクトップは、再起動、インターネットキャッシュの削除、モデムのリセット、無線LANアクセスポイントの再起動、ノートンアンチウイルスの解除等はすべて行いましたが、改善されません。 以上のような状況です、なにか分かるようなことがありましたらご教授願います。

  • 妙なページに勝手に接続します

    インターネットに接続しているときに何回かページを切り替えていると突然新しいウィンドウが開き、http://www.oldgames.se/ や http://www.filost.com/stop.htm といったページに勝手に接続されます。 ウイルスバスター2005で検索してもウィルスは検出されず、Spybot-S&DやAd-Aware SE Personal を使って検出されたファイルをすべて削除してもまだ直りません。 OSはXPsp2です。よろしくお願いします。