OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

webページがなかなか開きません

  • 困ってます
  • 質問No.154852
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

はじめまして。宜しくお願いします。

インターネットで、次のページに行こうとすると、
「ページが見つかりました。応答を待っています」のままか、あるいは「http//...を開いています」の途中で止まってしまいます。(おかげで、今回ここに質問するための会員登録に30分もかかりました)
ADSL YAHOO BB! を使っています。
先日LANカードを変えようとした際、悪戦苦闘しましたが上手く設定できず、結局、前に使っていたものと同じものを買ってきて、それを使っています。
インターネットが遅いのはウィルスかもと、NORTONのお試し版をWEBからインストールしてみたところ、メールのアカウントなどが書き換わってしまい、「あんたがウィルスじゃないの?」状態に。よくわからないので、NORTONに関連のあるらしきファイルは全て削除しました。さらにMICROSOFT(?)のオンラインウィルスチェックをしたところ、ウィルスは発見されませんでした。
それから、システムファイルチェッカーをかけると、「C:\WINDOWS\SYSTEM」が検出され、破損しているようです。
どうしたら良いですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>IEは5.Xだと思いますが、どこで調べるのですか?

IEの [ ヘルプ ] → [ バージョン情報 ] を開くとわかります。

IE5XSP2にバージョンアップしていないのなら、至急IE5XSP2かIE6にバージョンアップして下さい。

 IE5.5SP2
  ↓
 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32082&PopList=2

 IE6
  ↓
 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&FeatList=1

 IE 5.01/5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に
  ↓
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml 

 下記サイトより、パッチをインストールしてください。
  ↓
 http://microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q306121/default.asp



>正規のアンインストールの仕方

Internet Security 2001 標準パッケージ版の場合

スタートメニューから [ プログラム ] → [ Norton Internet Security ] → [ Norton Internet Security のアンインストール ] を選択肢、画面の指示に従い操作します。たぶん、AntiVirus の場合も同じ様な方法だと思います。
(Internet ~ を AntiVirus に変更するだけ?)


>ファイルの修復って、具体的にどうすればいいのですか?

下記サイトを参考にして下さい。
  ↓ MS Tips & Tricks
http://www.microsoft.com/japan/win98/usingwindows/maintaining/tips/beginner/sysfilecheck.htm


ADSLの速度対策は、このサイトのトップページから「ADSL」で質問検索すると、参考になる回答が多く寄せられています。
でも、先にWindowsの修復をしてしまいましょう。
お礼コメント
mizuna

お礼率 75% (6/8)

どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
なんせ、このページに来て入力するのも、本当に一苦労なものですから。
noron の方は、ご指示通りアンインストールしました。
システムファイルエラーの方も、修復出来ました。
ADSLのスピードテストでは、900kb/秒くらいなので、それほど遅いわけではないと思うのですが・・・
しかしながら、WEBページが途中で止まってしまうのは、治っていません。ぐすん。
投稿日時 - 2001-11-02 01:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

YAHOO BBが遅いのはいつからでしょうか?
遅いといっても実際にはどのくらいのスピードで繋がっているのでしょう?

ちなみにNORTONがアカウントを書き換えるのはウィルススキャンするための正常な動作です。

スキャンディスク等をしてファイルやドライブのエラーを修復しましたか?
補足コメント
mizuna

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
接続スピードが遅いのは、もともとですが、それでも950KBほどです。
現在は、スピードが遅いというより、次の画面に行こうとすると、途中で止まってしまうので、そうなったら、いくら待っても次画面は開きません。前の画面に戻ったり、更新ボタンを押したり、そういうことを繰り返しているうちに、パッと開くことがある・・・。
もちろん、重たいページほど途中で止まってしまう可能性が高いような気がします。

「スキャンディスク等をしてファイルやドライブのエラーを修復しましたか?」
→NO。どうしたら修復できるのですか?
投稿日時 - 2001-10-22 21:06:30

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OS、IEは何をお使いですか? 

IE6の場合標示に時間が掛かったり、標示されない場合があるようです。最近同じ様な質問がありました。

>会員登録に30分もかかりました

最近、利用者が増えたせいか重たくなっています。
(しかし、30分はとは…?やはり、回線速度が遅いのでは?)

>LANカードを変えようとした~

なぜ変えようとしたのですか?
回線速度が遅いと思ったからですか?

>悪戦苦闘しましたが上手く設定できず、

具体的には?

>NORTONのお試し版をWEBからインストールしてみたところ、~

アンチウィルスソフトを使用すると、ソフトにもよりますが回線速度は若干遅くなります。
(安全の為にも、使用して下さい。)

>メールのアカウントなどが書き換わってしまい

正常の動作です。
電子メールがOE等メーラーに到達する前にウィルススキャンする必要上、サーバー名が[Pop3.norton.antivirus]と変更されます。元に戻すと電子メールのスキャンは利用できません。

>NORTONに関連のあるらしきファイルは全て削除

正規の方法でアンインストールしましたか?

>システムファイルチェッカーをかけると「C:\WINDOWS\SYSTEM」が検出~

BIGMAC さんの回答の様に修復作業をしましょう。

ところで、YAHOO BB! は初めかから遅かったのですか?
それとも、突然遅くなったのですか?

※ ADSLの速度を計る。
   ↓参照
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154455
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143955

※速度の改善策―このサイトのトップページの質問の検索で「ADSL」を検索して下さい。多く回答が寄せられていますから、参考になると思います。
補足コメント
mizuna

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
OSはWIN98です。IEは5.Xだと思いますが、どこで調べるのですか?
LANカードを変えようとしたのは、カードからの接続部分をバキッと折ってしまい、手で押さえたりしないと繋がらなくなったからです。(非常に幼稚ですみません)
新しいLANカードというのは、10/100(カードバス対応)というやつで、私のパソコンには合わなかったのかも?現在はPCMCIAの10BASE使ってます。(なんのこっちゃか良くわからないのですが)
Nortonの件、メールアカウントが書き換わる件、了解しました。ただ、正規のアンインストールの仕方がわからなかったので、まだ残っているかもしれないです。
壊れているかもしれないファイルの修復って、具体的にどうすればいいのですか?

最後に、YAHOO BB!は初めから遅かったけれど、それでも、950KBくらいは出ていました。現在は、スピード云々というより、途中で止まってしまうので、そうしたら、いくら待ってもページが開きません。前の画面に戻ってクリックしなおしたり、更新ボタンをクリックしたり、そういうのを繰り返してるうちに、ぱっと画面が開くことがある・・・というレベルなのです。
投稿日時 - 2001-10-22 20:50:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>途中で止まってしまうので、そうしたら、いくら待ってもページが開きません。

上記について、記載し忘れました。

「インターネット一時ファイルを削除してみましょう。」

と、いっても解決しない場合もありますが…。
どのページでも遅いという訳ではないのでしょう。セキュリティの設定により変わるかもしれませんし、そのページが混み具合にも関係あると思います。

メモリーをリフレッシュしたら、早く標示されるようになった経験はあります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2027/dl_hsp/dl_hsp01_mclean.html
お礼コメント
mizuna

お礼率 75% (6/8)

色々とありがとうございました。
インターネット一時ファイルは、ときどき削除しています。が、今回はそんなことでは解決できそうにありません。うーん、お手上げ?!
投稿日時 - 2001-11-02 02:01:21