• 締切済み

この曲をさがしています。

二年前くらい前ですが、大阪のUKという飲食店で 流れた曲です。エアロスミスとかヴァンヘレンなど がかかっている中ふと流れたこの曲が誰か分からず今まで 探してきましたが見つかりません。 女性が歌っていて8ビートでノリの良い一昔前の アメリカンハードロックな雰囲気の曲です。 マイナーキーから始まり リフ、Aメロ、Bメロ、サビ、Aメロ、Bメロ、サビ という流れで短いギターソロ(確か)の後、サビが転調して 最初のリフで終わっていったと思います。 キーはわからないですがサビのメロディが ♪ドドレドミー ミーミーレドー ドドレドミー ミーファーソドードー だったと思います。 ヴィクセンやハート、パットベネター等と同じ年代の 曲やガールスクールやらランナウェイズなど 視聴しまくって探してみましたが見つかりませんでした。 アメリカンガールズロック、女性が歌うHR/HMに詳しい方や 心当たりのある方は、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

不一致な点もあるのですが、ダメもとで。 ♪ドドレドミー ミミドミーレレー ドドレドミー ミミファソードドー だとすると、Roxetteの1994年のアルバム"Crash! Boom! Bang!"に収録されている"Sleeping in my car"じゃないかと思うのですが。アメリカンハードっぽく、女性ボーカル曲です。

kurami97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たまたま帰省時に投稿したもので、 まだ最終確認が取れてませんが、本人に内容は連絡してあります。 非常に喜んでおりました。 とりあえず御礼まで