• ベストアンサー

ライターオイルは灯油に使えますか?

うちに、使わなくなったライターオイルがあり処分方法に困っています。 ただ捨てるよりも有効利用したいのですが、灯油に混ぜてストーブで 使うことは安全でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

爆発するぞ ( >Д<;) 自動車用ガソリンより引火点が低い 風の強い日に堤防の上で撒き散らせば地面につく前にほとんど蒸発してしまうのでこのほうが安全だ そのときは周囲の火気や交通にも気をつけられたい

BUGELKOAR
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それでは、この方法で処分しますね。 みなさんにお礼をつけたいところですが、処分方法が具体的でしたので こちらにお礼をつけさせてください。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

灯油より揮発性が高く、ガソリン並みです。 ストーブごと燃えるよ。 野外で巻き散らかして揮発させた方がマシです。

BUGELKOAR
質問者

お礼

ひえー。勝手にやって火事にしなくて済みました…。 屋外で処分します。ありがとうございます。

• umota
回答No.1

ライターオイルはガソリン、ベンジンです。 危険なのでやめましょう。

BUGELKOAR
質問者

お礼

あれはガソリンなんですか!? ライター用だからとあなどっていました。 ありがとうございます。