• ベストアンサー

彼女?からの手紙

kyou466411の回答

回答No.6

なんか、、、この女の逆恨みみたいな気がします。 もう関係はないんじゃないでしょうか。過去に捨てられたんじゃないですかね。 多分あなたへの当てつけであり嫌がらせを感じます。 こおいう女って、あなたの妊娠を知ると復讐欲が冷めると思うんですよね。 ご主人に直接「今年子供も産まれるし、最高に幸せなんだ~。だからあなたも幸せになれば、、、?」とラブラブモードで連絡させるといですよ。この場合、こちらがラブラブ幸せそうに言えば言うだけ、相手の女は惨めになります。 怒ってはいけません、怒れば、ああこれはもめたな、、(笑)と相手の思うツボです。

gooimemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が騒げば騒ぐほど、その女性の思うツボになる事は、私も同意見です。 子供が生まれたら、「こんなにかわいい子供が生まれました!」って葉書を送ってやろうかと思ってます。(その時までに住所を調べないと!) 今は、旦那とラブラブに暮らしたいと思います

関連するQ&A

  • 見知らぬ人からの手紙に困っています。

    昨年の夏から、実家に見ず知らずの人から 暑中見舞い、年賀状が届くようになりました。 住所の番地440-5(仮)なのに440と書かれている、 宛名は、苗字は合っているけれど 名前は「ひとみ」なのに「ひとこ」と書かれてあります。 微妙に間違っているのですが、たぶん、私に当てたのではないかと 思うのですが。 他にそんなような名前の家族はいません。 (通常でしたら、結婚して実家を出ているため、 私宛の郵便物はほとんど実家には届きません。) そして、送ってきている方の住所は実家と同じ町内で 調べて見ると、距離にしたら4,500mほどの場所に 住んでいるようです。 しかし名前も全く知らない方です。 家族に聞いても知らないとのこと。 昨年の暑中見舞いと今年の年賀状に関しては はがきに、「この住所にこういう名前の者はおりません。」 とメモをつけて、ポストに入れたのですが。。。 今年も暑中見舞いが来ました。 内容としては、前回(年賀状)までは いたって普通だったのに、 今回は「ミニビキニ スキャンティーでよろしく」 という内容で、母が気持ち悪がっています。 それ以外には全く変わったことは身の回りでは おきていませんが、 実家には、身体障害者の兄、認知症の祖母と母しかおらず、 男手もないため、何かあったらと思うと少し怖い気がします。 主人にも相談しましたが 「直接行って、言う」と言われました。 しかし、何分、相手の家と私の実家があまりにも近いので もしなにかあってはと、それはやめてくれと頼みました。 何が起こるかわからないご時勢なので 出来れば問題にはしたくないけれど 母たちの事を考えると心配になってしまいます。 どういう対応、対処をすればいいのでしょうか?

  • 彼がバツイチかもしれない

    8年つきあってる彼とがいます。最初付き合う時にお互いにバツ無し独身だよと言ってます。でも一昨年辺りから彼が結婚歴あるのではないか?と疑ってます。というのも彼が「うちの母さん間違えて前の彼女の名前言うかもしれないけど気にしないで」と言ってたのと、何年か前にその女性的らしき名前で年賀状が来てたのと、一昨年と昨年はその女性の名前で私の携帯に「うちの旦那に関わらないでください」「結婚してるんで旦那と連絡するのやめてください、訴えますから」と来ました。彼は前の女だから気にしないで、そもそもその女とは付き合ってないし、ストーカーだから。と言いましたけど、その女性は彼の名前や車のナンバーを携帯アドレスに使ってます。 付き合った当初は離婚したばかりか、又は別居状態だったのでは?と思ってます。決定的なのは今年の年賀状で、彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました(差出人は彼が離婚した事を知らない)。 私は年越しを彼の実家で過ごし、週に4日は彼の家に泊まってますので、今現在は結婚してないと思います。 バツイチは別にいいんですが、それを隠してた事と昨年私宛てにその女性から嫌がらせのメールや電話が来た事がまた来るんじゃないかという不安があります。 私はアドレスや番号を変えましたが、またその女性(元妻?)が色々調べてメールしてきたりしたら怖いなと思ってます。 彼に気付かれずに戸籍を見たりすることは出来るのでしょうか? 同棲だけで年賀状の宛名に女性の名前は書きませんよね?

  • 手紙での結婚報告

    大学時代に仲のよかった後輩(女性)が結婚しました。だんなさんも大学の先輩で知っているのです。 披露宴等をしないとのことで、結婚の報告の手紙をもらいました。 もともとメールで連絡を受けてはいましたが、こういったときはなにかお祝いなどを贈るべきでしょうか?

  • 女性の方!教えてください。年賀メールで・・・

    昨年末に告白した女性に年賀メールを送りました。 告白は直接会って言いましたが、 「前向きに考えてみる」と言われてしまいました。 彼女からの返信メールは、 『去年はいろいろとありがとう。今年もよろしくおねがいします! ○○クンにとって良い年になるようにお祈りします。』 という全く普通の内容でしたが、 『今年もよろしくおねがいします』 という事は、私からの連絡を今年も続けても良いというサインというか、 連絡するのは問題ないという事でしょうか? 私が逆の立場だったら、告白を断りたい異性にだったら 今年もよろしくとは書きません。 良い方に考え過ぎですか?笑 30代会社員です。アドバイスよろしくお願いします。特に女性の方!

  • 年賀状の宛名(知り合いと結婚した友人に)

    お世話になります。 友人の女性が今年、同じ学校の先輩だった人と 結婚しました。 新居に年賀状を出すつもりなのですが、この 友人の旦那様は私の先輩でもあるので、知り合いで す。 といっても、会っても挨拶程度で、話もあまりした 事がありませんし、もちろん年賀状も出した事はないです。 しかしこういう場合、友人の年賀状の宛名には、 旦那様の名前も一緒に書いたほうが良いので しょうか。 それとも、友人だけの名前で良いでしょうか。 宛名は友人だけにして、○○さんにも宜しくね、 みたいな感じにしたほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 手紙の宛名

    友達(女性既婚者)から残暑見舞いがきたので、 早速返事を出そうと思ったのですが、宛名をどうするか迷っています。 旦那さんの名前も入れた方がよいのでしょうか? (向こうから来たハガキは夫婦の名前が書かれていました。) 旦那さんとは結婚式の2次会で軽く挨拶した程度で、向こうは私の事をよくしらないと思います。 私は友人宛でいいかなって思ったのですが、常識的にはどうなのでしょうか??

  • 義母に手紙を書こうか迷います

    義母に今までされたことが、彼女を傷付けているから今後一切うちの家族と絶縁してくれと、旦那の名前で義母に手紙を書こうか迷っています。 正月は帰らずに済みました。 私から正月のメールを義母に送って安心させた後、旦那の手紙が届くことでダメージを大きくしたいのです。 ただ、正月は義姉や義兄家族が義母と一緒にいます。彼女達は私の事を恐れているので、私の前ではへこへこごますりのような態度、メールでも相当私に気を使っているので、旦那の名前で手紙が届いたら、義母がショックを受けているから私にフォローしてくれと言ってきそうでうっとおしいです。 内容は、もし早々に手紙を書くなら、結婚前に言われたことが許せない、次男の嫁に対しての気使いがないこと、お金の援助、趣味でない物を送って来ること、きちんと財産の話をしないこと、孫の写真を要求してくること、など旦那の意見としてはっきりと書こうと思っています。 反対の意見もあるとは思いますが、なかなか文章では伝わりにくく、この最悪な義母のことが伝わっていません。 手紙には、この件に関しては、この手紙だけにして連絡はしてくるな、今後用事などの時にもこのことには触れるなと書いておくと旦那にはバレずに済むと考えました。 義兄弟は私のことを恐れているので何もする必要はありません。 とりあえず旦那の意思で義母と絶縁したいと伝えたいのです。 他に良い方法があれば教えてください。

  • 年賀状の連名

    私は小学生の時の担任の先生(女性)に毎年、年賀状を出しています。 今年、先生から届いた年賀状には先生と旦那さんの名前が連名で書いてありました。 先生は、数年前の年賀状で結婚報告をしてきました。 その時も、旦那さんの名前と連名でした。 それから数年は、私が彼女に年賀状を送る際、彼女の名前しか書いていませんでしたが、よくよく考えたら、連名にした方が良かったんじゃないか、と思いましたが、その方がいいですか? また、コメントで、先生の名前を書く場合、旧姓のままでも大丈夫ですか?

  • 前の会社の人にも「年賀状」出すべき?

     今年5月に、辞めさせられた会社の同じ課にいた、女性社員に年賀状出すべきか出さないか、迷っています。 会社にいた頃は、毎年出していましたが、辞めてから半年以上たって、1度も連絡取ったことないし、偶然あったこともありません。 実を言うと、もうあの会社の名前さえ聞くのも嫌になったくらいなので、出すのやめたいと思っているのですが、それでは、勤めていた間お世話になったのを無視する酷い人物に・・・ 考えまとまりません。 どうしたら良いですか?