• ベストアンサー

彼を待つべき?

G100の回答

  • G100
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

元かのとの破局の理由は聞いていますか? 結婚まで決意していた女性ですから、彼の気持ちが不安定に なるのは多少仕方がないかもしれません。 でもそれが直接の原因ですか? 女なのでよくわかりませんが、不能は男性にとってはかなりの 痛手だと思います。 たわいのない明るいメールとかを送りながら、少し彼に時間をあげるのがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性に質問 過去のプレゼント

    女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

  • 彼の変化

    20代後半女性です。相手は10以上上です。 私の恋愛パターンは、最初は相手の方が私のことが好きで、そのうちそれが逆転して私が不安定になります。 今の彼にもそれをつげたら「俺は今までの男とは違う。連絡はすぐ返すし、不安にさせない」といわれていました。 彼とは付き合いはじめて1ヶ月でしたが、すごく愛されてる感じがしました。 しかし、この前ちょっとけんかして、その時に重いメール送りました。内容は、けんかしたけど、彼が大事とゆう内容です。 けんかの後、彼からは連絡はありますが、やはり今までとはテンションが違います。なんとなく距離を感じます。 今までは私が多少放置したら、電話がかかってきたり、またメールがきてましたが、そんなこともありません。。 彼とはキャンセルできない先のデートの予定もいれてますし、けんか後にも、彼から具体的なデートの提案がありました。 でも、やはりそれでもなんとなく態度が違います。。 付き合う前、付き合った直後は私が不安がったら、すぐ解決策提示でしたが、この前は怒られましたし。。 今までの恋愛のように、また不安定な毎日→彼の気持ちが離れていく→破局 になりそうで怖いです。。どうすればいいでしょうか。。

  • 私には遠距離している彼氏がいます。しかし一回破局し

    私には遠距離している彼氏がいます。しかし一回破局した際に、彼氏の友達のA君が心配して連絡をしてくれました。連絡を取り合う程仲は良くなかったのですが、毎日のように他愛ない会話を続けて少し惹かれてしまいました。しかし、彼氏と復縁する事になり、A君に伝えるとパタリと連絡は終わりました。GWに彼氏が地元に帰ってきた為、彼氏やA君と数人で呑みをし、解散した後A君から「幸せになれよー」と連絡がきました。連絡がまた続き、惹かれていきました。彼氏自身束縛はなく、遊ぶのなどは良い人なので、A君に「遊ぼう」と言いましたが「彼氏がおるからだめー」と言われて、「俺じゃなくてもいいでしょ」や「(彼氏の友達の)B君とあそべばー」や「なんでそんなに俺にこだわるの?」など言ってきます。 A君は私には気がないのでしょうか。少なからず周りから聞く話によると破局した際はあったっぽかったです。

  • 元彼の結婚を聞いてショックで涙がとまりません

    30代前半女性です。 結婚相談所で知り合い、半年ほど交際していた男性と今年はじめ破局しました。原因は家族間の反対でした。 破局したものの私にとっては初めてここまで好きになれた相手でもあり、別れたいまでも情けないですが気持ちが残って、まだ次に目を向けられる余裕がありません。復縁したいと考えたこともありましたが、結婚相談所での出会いですので、一度破局した相手には二度と連絡をとることができません。でも、未練がましく根拠もなしに、また会えるような気がしていました・・・。 しかし、その彼が、成婚したことを知りました。これでもう二度と私と会うことはないのです。 結婚相談所で知り合ったのですから、私と破局するば彼が相手を探すことは分かり切っていたのですが・・・いまはショックで涙がとまりません。しんどくて頭がおかしくなりそうです。 未練がある相手が結婚する・・・こんな体験された方、どうやって乗り切りましたか?助けてください。

  • 彼が元彼女とヨリを戻したのですが

    付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。 3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。 その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。 それからまた暫くして、私と出合って付き合うことになって、ようやく前向きになろうと、吹っ切ろうとした矢先、連絡を取り合っていたわけではなかった元彼女から、いきなり連絡があって、離婚したと言われたとそうなのです。 もちろん未練があったから、そこでヨリを戻そうという話になるのは当たり前で、彼の言い分に納得してはいるものの、彼女は他の男性と結婚し、2年あまりではあるものの、他の人との生活があったわけですし(その間、ずっと彼が好きだったのかどうかは分かりませんが)何となく離婚した寂しさで、昔の情がある彼に連絡をしてきたんじゃないかと思ってしまうのです。 3年も離れていれば、相手を理想化だってするし、人は変わりますから、ましてや他の男性と結婚した人と復縁しても上手く行くのかと心配です。 彼が3年間も苦しんできたことを考えると、ずっと抱えてきた気持ちのぶん、幸せになって欲しいと思いたいのですが、以前自分が結婚を考えた人と破局→別の人と付き合うも比べてしまい復縁→でも結局上手くいかず破局という結果で恋を終わらせてしまったので、重ねてしまっているのもあるのですが…。 好きな人の好きな人ですし、打算で動いているとは思いたくないのですがそう思えて、それに翻弄されて現実とのギャップで、ずっと心に抱いていた彼の3年間が粉々になるのは不憫な気がするのです。 上手くいくといいなという気持ちも強いのですが、彼女の行動を考えると不安です。 しかも納得はしているものの、彼自身が私ともお互い嫌いになって別れているわけじゃないから、むしろ彼の過去の未練を断ち切ったこれからが、この恋愛の勝負時なのではという気持ちになってしまっています。 様子見すべきか、諦めるべきなのか迷っています。 勿論、様子を見つつ新しい人を探そうという選択肢もありますが。 似たようなケースだった方にアドバイスを貰いたいです。

  • 復縁の為のメールの頻度やタイミングは…

    先日お付き合いをしていた男性と破局してしまいました。 別れた理由はお互い仕事の忙しさもあり、すれ違いが原因です。 もしかしたら性格的な不一致も合ったかもしれませんが…。 しかし破局をしてから、やはり復縁をしたいという気持ちが強くなったのですが どういうタイミングで送ればいいのか? また今後頻度などもどの程度が最適なのか? 他の投稿も見ましたが、私と同じようなケースはなかったので ご質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに破局をしてから20日ほど経過。   一切連絡は取っていません。

  • 恋愛傾向は変わらない?

    はじめまして。 4年付き合った彼と別れて3ヶ月、復縁チャンス到来を静かに待っている20代後半♀です。 現在、元彼は遠距離恋愛中(3~4ヶ月目)です。 今の彼女も私も、彼より年上です。 →彼は年上の女性を好きになりやすい傾向にあるのでは?  それとも、単なる偶然? 彼は有能な人ですが、本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。 →いつも傍にいて甘えさせてくれる女性を求めているのでは? 今の彼女はそれまで、10歳前後年上の先輩と付き合ったり、上司と不倫関係にあったり…という恋愛をしてきたようです。 →彼女は年上の男性と、ちょっと日陰の恋愛をする傾向にあるのでは?  それとも、単に身近にいた人を好きになっただけ? 二人は「これまでとは違う自分になりたい」そうです。 元彼が私との別れを決意したのも、この気持ちが大きいようです。 でも、相手を変えたからといって、そう簡単に自分を変えられるものなのでしょうか? いつでも傍にいてあげられる私ではなく遠距離の彼女、身近な年上男性ではなく遠距離の年下彼氏…この関係はうまく続くものなのでしょうか? 復縁したい私としては、希望的観測として、恋愛傾向や自分らしさというものはそう簡単には変わらないのではないかと思いたいところです。 もちろん、そちらの関係が破綻したからといって=私と復縁という保証はどこにもありませんが。 みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 忘れられない人とどうすればいいですか?

    忘れられない人とどうすればいいですか? 私には約半年前に別れた人がいます。 私にとって初めての恋人であり、2年間付き合ってました。 しかし、アメリカと日本の遠距離で一年で破局。 ドラマに描いたような恋でした。 彼とは成人式で地元が一緒なため会う機会がありました。 そのとき思い切って告白して、復縁しましたが また遠距離のため破局。 私の留学自体は今年の12月で終了して永久帰国します。 帰国後は、就職です。 その彼は大阪の学校にいったため、今現在大阪で働いています。 帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? 今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 別れてから半年もたつというのに、私自身なぜか彼が夢にも よく出てきます。

  • 失恋しました!背中を押して下さい(T_T)

    約二年付き合った彼氏と別れました!私たちは遠距離で最初から付き合っていましたが、 一年目くらいに私が彼の元へいき、同棲が始まりました。 元々遠距離のときから、喧嘩が多かったのですが、一緒に住んでからも喧嘩が絶えず 限界がきてしまい、地元へ帰ってきてしまいました。 彼は付き合う前からキャバクラへ行っては、疑似恋愛に本気になってしまう所が あるようで、過去の彼女はほとんどキャバクラの方でした。 私と付き合ってるときもキャバクラに行き、連絡とって大好きと言っていました。 私が地元に帰ったと同時に一度破局したのですが、 二ヶ月後にまたしつこく連絡がきて、やっぱり本気なのは私だと気が付いたとか 本当にまた戻りたいと復縁をせまられ、私自身も感情がまだあったので、 戻ってしまいました! それ以降は彼が毎月きてくれて凄い尽くしてくれました。 結婚の話もでてきて、ちょっとした喧嘩で 私が別れ話しても、絶対に別れてくれなかった人でした。 しかし、先日彼が職場の人達とご飯へいき またキャバクラに行きました。 そして、夜中に彼から連絡はいってて もう◯◯がいるから連絡しないし、連絡してこないで。 って言われました。笑 元々彼との先が考えられなかったので、 いい機会だと思い素直にわかったと返事を返して 私も新しく一から始めようと思っていますが、 余りにも呆気なく、悲しさよりも怒りがきてます。 彼の事なんで、キャバクラに相手にされなかったと思うと またわたしの所にすがんでくるのは目に見えてます。 もう誰も彼との恋愛に応援してくれてないので、 近々番号を変えにいくのですが、 本当に呆気なく胃が痛くなってきました。 私に元気をください。。

  • 30代後半での破局

    男女問わず、30代後半で、結婚を視野に入れて付き合い始めたのに、破局となった経験はありますか? その原因は何でしたか?同じ職場で、別れたら気まずい環境でもそうなってしまう事ってあるのでしょうか? ご自身に関わらず、知り合いでもその様な例があれば教えて下さい。