• 締切済み

ショパンのピアノ曲のCD

ショパンのピアノ曲を集めたCDが欲しいのですが、おすすめの一枚はあるでしょうか? 今持っているのは少し古いもので曲数も少ないので、新しく買おうと思いました。 なるべく一枚でまとまっているものが良いです。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

回答No.1

1枚???  難しいですね。 ショパンの有名曲だけでも、CD5~6枚になると思うのですが・・ ぜひ、いろいろな曲を聴いてください。 すてきな発見があるとおもいます。 1枚というのなら、、練習曲集 OP.10 OP.25(ポリ―ニ pf) 練習曲集には、名前の付いた有名曲から、無名ですが、素晴らしい曲がたくさんあり、ショパン入門としては、最適だと思います。