• 締切済み

誤ったメールアドレスを教えてしまった

年末年始の連絡のため知人からアドレスを教えて欲しいということで つい昔の癖で本来"****@hotmail.co.jp"であるところを何の考えもなく"****@hotmail.com"と教えてしまいました。 まぁ後日"****@hotmail.com"を取得すれば良いかとおもったのですが いくつか問題が発生しました。 1.日本では既に"****@hotmail.com"の取得ができない 2.そこで海外で取得しようと思ったのですが教えたアドレスの****部分がすべて小文字だったのでセキュリティ的に取得させてくれない ほぼ無理だとは思いますが何か転送とか裏技で解決策はありますでしょうか? 元旦からドジな質問ですみません。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

今更どうしようもないです。 直ぐに正しいアドレスを連絡するしかないです。

scapeland
質問者

補足

>今更どうしようもないです。 ですよねー・・・ とりあえず月末には会うので謝ろうと思います

noname#77845
noname#77845
回答No.2

無理です。 「何か転送とか裏技で解決策はありますでしょうか?」 と書かれていますが、転送するためには一度受信しなければいけませんよね。 知人の方がメールを送信すると「エラーメール」が帰ってくるだけでどこにも受信できないので、転送も何もありません。 その知人の方に正しいメールアドレスを教えるしかないでしょう。 また、すでに「****@hotmail.com」を誰かが取得していた場合、その方が受信してしまいます。これを転送させることが出来ると、他人のメールを好き勝手出来てしまうと思いませんか? なので、無理なんです。

scapeland
質問者

補足

>「****@hotmail.com」を誰かが取得していた場合、その方が受信して >しまいます。 ええ、そう考えて確かめてみました。ただ「****@hotmail.com」は取得されていませんでした。かつてはALL小文字でも取得できたんですが現在はセキュリティが強化されて新たに取得ができないみたいです。

• UTwTU
回答No.1

普通に電話や共通の知り合いのメール経由など他の連絡手段で、訂正の連絡できないんですか?

scapeland
質問者

補足

海外出張なので携帯よりもどこでも使えるホットメールの方が便利だろうとその時は思ってしまったのが間違いでした。 とりあえずメールで全部やりとりするつもりだったので他の連絡手段は今のところないんですよね・・・