OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のメールアドレスの登録の方法を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113175
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在使用しているアドレスとは別にもう1つアドレスを取得しましたが、
どうやって登録(メール等が使えるように)すればよいか教えて下さい。
Outlook Expressを使っていますが、ツール>新しいアカウントの
サインアップ>Hotmailの事なのでしょうか?
先に進んで行くと サインイン名:[  ]@hotmail.com となっており、
取得したアドレスとは違うアドレスを登録してしまうのではないのでしょうか?
アドバイスの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

こんばんは(*^_^*)
下の方もおっしゃっているように,
ツール>アカウント>追加ボタン>メール>相手に表示させる名前
(ローマ字や漢字での名前やニックネームなど)>既存のメールアドレス
のほうで,アドレスを入れてPOPアカウントなどを入れて完了です.
いかがでしょうか?
お礼コメント
Wilson_pro_staff

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
バッチリできました。
投稿日時 - 2001-08-03 23:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

ツール>アカウント>メール>追加でダメでしょうか?
お礼コメント
Wilson_pro_staff

お礼率 100% (3/3)

さらに「既存の電子メールアドレスを使用する」で
なんとかできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 23:37:35

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

新たに取得したアドレスが、Wilson_pro_staffさんの契約しているプロバイダーから取得したものであれば、No.1・2の方の回答にあるとおりです。

もし、新たに取得したアドレスがWebメール(gooのフリーメールなど)である場合は、通常のメールソフトで扱うことはできません。
gooの場合であれば、トップページからコミュニティからフリーメールにログインし、送受信操作を行うことになります。

但し、マイクロソフト(MSN)のHotmailは例外で、Outlook Expressから普通のメールと同じように扱うことができます。
この場合の設定は、質問文中のやり方で問題ないと思います。
お礼コメント
Wilson_pro_staff

お礼率 100% (3/3)

勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-03 23:45:28