• ベストアンサー

自分の名前の漢字の説明、どうしてます?

1hime2taroの回答

回答No.5

はじめまして。 家の娘の名前の場合も『乃』と言う字を使うのですが、 同じように説明するのにちょっと困ることがあります。 『乃木将軍の乃』と言えば分かってもらえることもあるのですが、 分かってもらえない時には、『貴乃花の乃』と言います。 たいていはこれで分かってもらえます。 参考になりましたでしょうか?

toshilin
質問者

お礼

ありがとうございます。「貴乃花」って「貴ノ花」じゃなかったんですね。変換も「貴乃花」って一発ででたのでビックリしました。参考になりました。彼女にも伝えときます。