• 締切済み

やっぱりやっぱり姉御は…

以前にも質問させて頂いたのですが、 姉御肌の女性は男性から敬遠されますよね? という風に質問させて頂くと好きな人の前ではOFFになれば良いとアドバイスを頂きました しかし、皆様のアドバイスは付き合っている前提ですが、 その前の段階の事をお聞きしたいです 同じ職場の男性ならばONの時を見てますよね。 それに忘年会とかでもONで敬遠されてしまって(いい人止まりとかも…) 実は好きな人にはOFFが出来るのにOFFになれる相手が見つからないのではないでしょうか? 姉御肌にはやっぱり姉御肌の人はリードしてくれる男が好きでも 結局、リードしてくれる男は好きになってくれないと思いませんか?

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.5

姉御肌と言われます。 職場では仕事モード、飲み会では半プライベート 職場恋愛の経験もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も姉後肌と言われますが、 男性に敬遠されたと感じることはないですよ。 ON、OFFと言うよりは、 あなたが好意を持った相手にとって あなたが魅力的ではなかったと考えた方が妥当な気がします。 姉御肌を表に出しているとリードしてくれる男性は 寄って来ないイメージかもしれませんが、 リードするのが好きな男性は、女性であれば みんなリードしたがるものだと思います。 そのリードに上手く乗れて居ないのか、 突っぱねて言うとは考えられませんか? その人だけに甘えるわけにいかないとか考えていませんか? いくら姉御であっても、男性に勝てない事、 頼りにしてしまう事はたくさん有ると言う事を 認識した方が良いと思います。 男性が姉御肌に求めるのは精神的なサポートです。 仕事が上手くいかない時、少し疲れてしまった時に 優しくしてあげる余裕ある態度ですよ。 それ以外は基本的には好きな相手を立てる事を 忘れなければ、敬遠される事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.3

明けましておめでとうございます。 30代男性です。 ん~・・・・正直言いまして、姉御云々はあまり関係が無いかと思われます。 ONとかOFFとか、意識してしまっている辺りが既に違うかと。 No.1氏も仰ってますが、「カテゴライズ」の意識が強すぎるような気がするのです。 女性の方では「自分がどう振舞うべきなのか」と言う質問をなさる方が大変多くいらっしゃいますが、本当の意味の恋愛はそこでは出来ないのではないのかな?と私は思うのです。 勿論全ての人が常にナチュラルな訳ではありませんが、「表面」を繕えるのは最初だけです。 また、その「表面」を見抜いてしまったら印象はむしろ悪化します。 最終的にはやはり「自分の事を自分として見せられる」人が生き残って行くように思われますけどね。 御参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

姉御肌は関係ないかと思いますが…。 あなたはただそういう好きになれる人に 出会っていないだけだと思いますよ。 忘年会でいい人止まりということですが 忘年会で恋人を見つける人はあまりいないのでは(汗) それに、あなたが恋人ができないのは本当にただ姉御肌 だからでしょうか? 敬遠されるということですが、ただ姉御肌だからって そうされるでしょうか。 あなたが姉御肌だと思っているだけで、本当はそこに 原因があるとは思えませんか? 男性のタイプはどうとかいう以前に、あなた自身が 人として魅力的かを考えた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

姉御肌かどうかというよりも、女としての魅力があるかどうか のような気がします。 女性の先輩・友人を見ていて思うのですが、同じように姉御肌でも 男性(もちろんリードしてくれる男性も含む)にモテる人と、そうでない人がいます。 性格であったり、立ち振る舞いであったり、提供する話題の内容、筋の通った女らしさ・・・ そういったことのほうが重要な気がします。 甘えるのが上手なだけの子は魅力がないように、妹系の子でも 全員がモテるかといえばもちろんそうではありません。 結局何系かというのは、とっかかりにすぎないでしょう。 もし、姉御肌であることが敬遠される原因だと思っているのなら それ自体が敬遠される理由かもしれません。 自分を型にはめず、自分らしさを生かして魅力を磨けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉御肌はモテない?

    ドラマのanegoでもやっていましたが、女性で後輩の相談に載ってあげたり姉御肌の女性は男性から敬遠されますか? やっぱり仕事ができると注意をしたり相談に乗ってあげたくなると思うのですがそうすると男性から敬遠されて 結局は売れ残りになってしまうのではないかと思ってしまいました。 もし男性からアプローチされたとしても自分が姉御肌だから 好きになってくれるのは、自分に頼ってくるリードしてくれない男性 だと思います。(ドラマ見すぎかも…) でも自分はリードしてくれる男性が好きならばどうすればよいでしょうか?姉御肌はやっぱりモテないですか? あと、仕事のできる女性はどうしても姉御肌になってしまうと 思いませんか? よろしければ性別も書いて意見をお願いします。

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 姉御って?

    私は知り合って間もない人などに最近よく、姉御って感じだよね。って言われることが多くなってきました。 それってどうなんでしょう?喜んでいいところなのか…・ 確かに玉緒ちゃんみたいに甘えキャラとかではないのは自分でもわかっていますが(笑) でも決して、その場を仕切るリーダー的な存在では決してありません。 裏のリーダーとかは良く言われますが… 一般的に姉御ってどんな印象ですか? 男性から見て姉御肌の人はどうですか? ぜひ聞きたいです。お願いします!

  • 姉のこと。

    姉のことで困っています。 最近、姉のチャットのしすぎで(朝まで)、だんなさんが切れて出て行ってしまいました。 姉には中学生と幼稚園の子供がいます。 前にもチャットのことも原因となり、離婚の話がもちあがりました。 母親としてよくない、とだんなさん側は言います。 姉はチャットで知り合った人と、スカイプで話、リアルに発展させるつもりです。ミクシィでもリアルに発展させたいとのことです。 相手は男です。 頼りたい、ようなのです。 男はすぐひっかかる、と思っているようです。 そういう風に、チャットや男に走るのは、だんなが冷たいからだ、という言い分です。 姉は被害妄想的というか、例えばさっき、私がある本を薦めました。 加藤諦三さんの「大人になりきれない人」の心理学、という本を買って、それは私のために買ったものですが、姉にもあてはまるところがあると思ったのです。 姉は自分が母親になるのが嫌だった、まだ自分自身が子どものようで、親という立場に立たされることに不安があると言っています。 だから、そういう気持ちを代弁してくれそうな本があったので、姉に紹介したのです。 単に、おまえは大人になりきれていない、という風に批判するつもりはさらさらなかったのです。 けれども姉は、大人になれないのはあなたのほう、とつき返してきました。 また、あるときは姉が褒めていた男性と姉がスカイプで話したのですが、その男性がある女性を褒めていて、その内容が「○○さんは余計なことを言わない、それは賢いからだ。」というもので、それを聞いた姉が それは私への批判?と言ってしまい(姉はよく喋るから)、それですぐに男性はスカイプを切ってしまったそうです。 そして、姉は私にその男性の愚痴を言いに電話してきます。 私は姉からの携帯はブロックしましたが、家電にかかってきてしまい、それから私が折り返し電話する、という風です。 姉は、男男・・と言っている感じです。 自分は男はすぐ捕まえられると思っているようです。 でもミクシィで知り合った男性とリアルで会っても、結局は体目的でした。 私が日記サイトに、自分の料理のことを書くと、毎日でなければできるけどねーと言ってきます。 とても気分が悪いのに、私のは礼儀がなってない、と言ってきます。 自己嫌悪が強いようですが、なんとか姉が良い方向に向かないものかと思うのですが・・どうしたらよいでしょうか。

  • おねえ系?

    大学に入学して思ったことがひとつ。 意外に敬遠されてると思ってたお姉系が多かった~! 私は着飾りすぎてて嫌いでお金をかけすぎてて服を着ている人自体のかわいらしさがないと私は思ってます。 みなさんはあういうファッションをどう思いますか? 好き~!でも嫌い~!でもどちらでも結構です。 男性の方は好みのタイプとして 女性の方は自分がしてみたいファッションとして どう思いますか?

  • 恋愛で悩んでいる姉へのアドバイス

    恋愛で悩んでいる姉がいます。 姉は恋愛でいつも悩んでいます。口を開けば男の話。 職業はWEBデザイナー、見た目は本田翼似で美人な方だと思います。 デートして付き合うのですが、すぐ別れます。そして別れた後は手の平を返ししたように相手を貶します。 職業や好みに統一感はなくイケメンかお金持ちが前提。相手は医者や経営者など。つい最近も彼氏ができたそうですが「変な人かもしれない」「全然好きになれない」とぼやいていました。 なぜ好きでもない人と付き合うのか、なぜハイステータスな男性ばかりにこだわるのか。姉の心情が理解できません。永遠に堂々巡りで話を聞いてて疲れます。姉はどうしたら良い人を見つけられるのでしょうか? また恋愛のアドバイスするとしたら、どうアドバイスしたら良いでしょうか?

  • 姉ご肌過ぎる姉に困ってます。

    姉ご肌過ぎる姉に困ってます。 私の姉はキャバクラを経営しています。 2年前に16歳の女の子が、「雇ってほしい」・「帰る家がない」と店に訪ねて来たそうです。 姉は、未成年を雇うわけにはいかないと断ったまでは、いいのですが・・・。 その女の子(A子)は、家庭環境が劣悪で親からは育児放棄的な感じで育ったらしく、 姉は同情し「家がないなら家賃だすから」といい、A子にアパートを紹介し家賃も払っています。 でも、その約束として「高校だけは絶対行きなさいっ!」と言ったそうですが、定時性の高校を半年で退学・・・。 私はこの時点で彼女への援助は、止めた方がいいと意見したんですが、 姉は「親にも見放さられ、帰る家もない子をほっとおけないっ!」と、ケンカになり それ以来、私からも姉からもA子の話しをすることはなくなったのですが、 つい最近、A子が子どもを産んだと知人から聞きました。 私は「もうひとりだち出来たんだなぁ~」と思い姉に訪ねたら、 「A子は結婚してないし、男の方も認知しないから今私が間に入って話し合ってる」と言うんです。 まだ、家賃を払っているそうです。 私は、姉のお人よし・バカぷりに腹が立ち「人に援助してもらってる分際で子ども産んで、筋違いな ことしてる女にまだ援助するなんてバカだ。」と、いいました。 姉は、「最初はおろせ。と言ったが、そのせいで一生A子が妊娠できなかったら私のせいじゃん。」 と、A子を擁護します。 A子も姉に頼りっぱなしで、自立心が見えてきません。 正直、呆れましたが実の姉なので心配です。 長文になりましたが、どうしたらこんな姉ご肌な姉を説得できますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”

    “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”について質問です。 少し長くなりますが、より多くの方に読んでもらいアドバイス頂ければと思います。 わたし(24歳)には姉(30歳)がいます。 姉には以前から付き合っている彼氏(43歳)がいます。 まず両親が姉とその彼氏を別れさせたい理由です。 ・43歳にもなってきちんとした仕事に就いていない ・約4年前、姉が妊娠したときに実家に来たのだが、『娘さんの大事な身体を・・・』と言うことも無く、 『結婚させてください』の言葉も無く、ただ酒を飲みただ食べタバコを吸っていた。 (この後、両親は結婚も猛反対し姉に子を堕ろさせ別れさせました) ・とにかくそんな男に姉を任せられない ・その男が姉の前に付き合っていた女性とは、13年も付き合い結婚せず終わっている (ヒモのような関係だったのではないか?と思う) ・家賃1万円のアパートに住んでいる(収入も無いのでは?と思う) 両親は本当に心から結婚を反対し、泣く泣く子供をおろさせ、別れさせたと思っていたのですが・・・ 姉は遠くで一人暮らししていることをいいことに、 私たち家族には嘘をついてその男と付き合っていることが最近発覚しました。 姉は『絶対に反対されると思っていたから言わなかった』と言い、家族総出で反対しているのに、 『なぜ反対されているのかが分からない』とも言います。 何か悪い霊にとり憑かれているのではないかとも思うのです・・・。 両親も、『私たちは子供までおろさせて・・・何か間違っていたのか?何が正しいのだろう?』 と悩んでいます。 ですが姉がその男と一緒になるなら『縁を切る』とも言っています。 私から見て、親は学歴などで人を判断する人達ではないし、 その男がきちんと仕事をし、人並みの収入があれば姉の結婚も受け入れた、と言っていました。 ダメ男と結婚したい姉、そして姉とは縁を切りたくないが男と別れさせたい両親を見て、 私もどうしてよいのか分かりません。 できれば姉に両親の思いを知ってもらって別れてもらえれば・・・とも思うのですが、 その男のどこがいいの?と聞いてみると、『優しいし、一緒にいると安心する』と言っているので、 姉の人生は姉の好きなように・・・と思う点もあるのです。 ただあんな男と一緒になって姉の将来に明るい未来が待っているなんて、 今はそんなこと到底考えられません。 両親と姉の関係を円滑にするにはどうしたら良いのでしょうか? もう姉と縁を切るしか無いのでしょうか? 最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 回答をお待ちしています。

  • 姉御肌って・・

    20代後半の女です。 ずっと前からの漠然とした悩みなのですがご意見をください。 私は普段、姉御肌?的な扱いを受けています。親しい仲間内や職場でです。 たしかに、困ってる人を放っておけないおせっかいなところもあるし、頼ってもらったりするととてもうれしくてがんばってしまいます。 意見も割とはっきり言うし、女の子特有の集団行動も好きじゃないのでサバサバした友達や男友達が多いです。 でも、実際の私は、あまり姉御扱いされたくないんです。 いじられキャラ的な女の子がすごくうらやましく感じます。 逆に、ちょっと気を使われてるのかな?って思うことさえあります。 最近、所属しているバンドで、(同年代で仲がいい、私はコーラスです)リーダーの人からコーラスについての指摘を受けました。 その指摘はもっともだと思いすんなり受け入れてその日は終えたんですが、次の日にリーダーから謝りのメールがきました。 内容は、昨日は生意気なことを言って申し訳ありませんでした。といった内容です。 そのリーダーはもともと温和な人なので、あまり積極的に指摘するタイプでないので、気にしてしまったのかなとは思うんですが、なんだか凹みました。リーダーなんだから言うべき立場だし、私は全然気にしてないからねって返信したんですが、こんなにも気を使わせてしまって悲しくなりました。 そんなに私の存在が威圧的なのかとか、ズケズケものを言うタイプでなく、どっちかというと人見知りするタイプなので、考えすぎてわからなくなってしまい、質問させていただきました。 質問としては、 ・気を使ってしまう人とはどんな人か教えてください。 ・同じ姉御肌?というタイプの人で私と同じ矛盾した悩みをお持ちの方がいたらアドバイスをください。 ・この状況を打開するにはどこを直したらいいか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 姉の秘密を知ってしまいました

    とても真剣な相談です。よろしくお願いします。 私の姉は今28才で、私は今大学一年生です。 何ヶ月か前に姉が家の近くの駅で知らない男の人の車に乗っているのを見かけたのですが、とぼけていたので不思議に思っていました。それで先月、姉のパソコンを借りたときにそのことを思い出して、つい姉のメールを勝手に見てしまいました。 そうしたら姉が実は長い間キャバクラで働いていること、それからそこで知り合った男性と不倫の付き合いを何年もしていることを知ってしまいました。しかも一人ではなくいっぺんに3人くらいとです。 とても大好きで仲の良い姉なので私は大きなショックを受けました。 私が生まれてしばらくして父親は借金と浮気をして逃げてしまったので、母親が祖母と一緒に私たち姉妹を育てたのですが、母はいつも男の人のことで私生活がめちゃめちゃでお金もすぐに使ってしまう人でした。だから10才年上の姉が私のめんどうをいつも見ていました。そして姉は成人して、祖母がなくなり母が男の人と暮らし始めてからずっと働いて私の世話をしてくれました。 姉は頭もいい人で顔もきれいです。普通の会社でもずっと働いています。これは会社を見に行ったことが何度もあるのでたしかです。でもキャバクラでも週に何日かずっと働いていたらしく付き合っている男の人たちからも少しお金をもらっているようです。でも姉はブランド品など買ったことはなくとても質素で、貯金もいっぱいしています。そして私の塾や習い事や修学旅行のお金も全部出してくれました。大学のお金も姉が払っています。姉は会社で高い給料をもらっているのだと私は信じていました。 自分の体を大事にしなさい。まじめな男の人とお付き合いしなさい。と教えてくれていた姉が夜の商売をしていたなんて私には信じられませんでした。不倫はいけないことだし、お金をもらうのは売春だと思うのです。姉にはとても感謝していますが許せなくて、その後どうやって姉と接すればいいかわからなくてとても悩んでいます。姉がうそつきの汚い女の人に見えることがあります。でも仲のいい姉妹だったので悲しいのです。まわりの人には相談できない内容なので、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。 とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。