• 締切済み

やっぱりやっぱり姉御は…

以前にも質問させて頂いたのですが、 姉御肌の女性は男性から敬遠されますよね? という風に質問させて頂くと好きな人の前ではOFFになれば良いとアドバイスを頂きました しかし、皆様のアドバイスは付き合っている前提ですが、 その前の段階の事をお聞きしたいです 同じ職場の男性ならばONの時を見てますよね。 それに忘年会とかでもONで敬遠されてしまって(いい人止まりとかも…) 実は好きな人にはOFFが出来るのにOFFになれる相手が見つからないのではないでしょうか? 姉御肌にはやっぱり姉御肌の人はリードしてくれる男が好きでも 結局、リードしてくれる男は好きになってくれないと思いませんか?

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.5

姉御肌と言われます。 職場では仕事モード、飲み会では半プライベート 職場恋愛の経験もあります。

回答No.4

私も姉後肌と言われますが、 男性に敬遠されたと感じることはないですよ。 ON、OFFと言うよりは、 あなたが好意を持った相手にとって あなたが魅力的ではなかったと考えた方が妥当な気がします。 姉御肌を表に出しているとリードしてくれる男性は 寄って来ないイメージかもしれませんが、 リードするのが好きな男性は、女性であれば みんなリードしたがるものだと思います。 そのリードに上手く乗れて居ないのか、 突っぱねて言うとは考えられませんか? その人だけに甘えるわけにいかないとか考えていませんか? いくら姉御であっても、男性に勝てない事、 頼りにしてしまう事はたくさん有ると言う事を 認識した方が良いと思います。 男性が姉御肌に求めるのは精神的なサポートです。 仕事が上手くいかない時、少し疲れてしまった時に 優しくしてあげる余裕ある態度ですよ。 それ以外は基本的には好きな相手を立てる事を 忘れなければ、敬遠される事はないと思います。

• gumbosoup
回答No.3

明けましておめでとうございます。 30代男性です。 ん~・・・・正直言いまして、姉御云々はあまり関係が無いかと思われます。 ONとかOFFとか、意識してしまっている辺りが既に違うかと。 No.1氏も仰ってますが、「カテゴライズ」の意識が強すぎるような気がするのです。 女性の方では「自分がどう振舞うべきなのか」と言う質問をなさる方が大変多くいらっしゃいますが、本当の意味の恋愛はそこでは出来ないのではないのかな?と私は思うのです。 勿論全ての人が常にナチュラルな訳ではありませんが、「表面」を繕えるのは最初だけです。 また、その「表面」を見抜いてしまったら印象はむしろ悪化します。 最終的にはやはり「自分の事を自分として見せられる」人が生き残って行くように思われますけどね。 御参考までに。

回答No.2

姉御肌は関係ないかと思いますが…。 あなたはただそういう好きになれる人に 出会っていないだけだと思いますよ。 忘年会でいい人止まりということですが 忘年会で恋人を見つける人はあまりいないのでは(汗) それに、あなたが恋人ができないのは本当にただ姉御肌 だからでしょうか? 敬遠されるということですが、ただ姉御肌だからって そうされるでしょうか。 あなたが姉御肌だと思っているだけで、本当はそこに 原因があるとは思えませんか? 男性のタイプはどうとかいう以前に、あなた自身が 人として魅力的かを考えた方がいいですよ。

• song4U
回答No.1

姉御肌かどうかというよりも、女としての魅力があるかどうか のような気がします。 女性の先輩・友人を見ていて思うのですが、同じように姉御肌でも 男性(もちろんリードしてくれる男性も含む)にモテる人と、そうでない人がいます。 性格であったり、立ち振る舞いであったり、提供する話題の内容、筋の通った女らしさ・・・ そういったことのほうが重要な気がします。 甘えるのが上手なだけの子は魅力がないように、妹系の子でも 全員がモテるかといえばもちろんそうではありません。 結局何系かというのは、とっかかりにすぎないでしょう。 もし、姉御肌であることが敬遠される原因だと思っているのなら それ自体が敬遠される理由かもしれません。 自分を型にはめず、自分らしさを生かして魅力を磨けばいいと思います。