• ベストアンサー

インターネットを通して知ったこと、わかったこと

ネットを通してわかったこと、印象に残ったことって何ですか? 私は某掲示板やこのサイトを見て、表面上はわからないけど、実際は性格の歪んだ人や心の病んだ人がたくさんいるなーと思いました。匿名の世界だからこそ人間の本性が出ますね。 それと、テレビって以外にほとんどヤラセなんだと、残念になりました。それ以来テレビはあまり見なくなりました。 ネットを通して知ったこと・印象に残ったことを教えてください。

noname#47480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.1

自分の知らない情報がいろいろ入ってくる、でも裏の情報まで入ってくることが・・・。 掲示板では本音がつい出てしまうこと。 でも、情報が集めやすいところだなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• no---
回答No.6

あちこち放浪の人生でしたがそのおかげでしょうか。よくテレビを見るようになりました。中央の論調、地方の言い分。違いがわかってきたのです。ヤラセだと言ってる方がヤラセだったりもしますよ。 人間の本性と心が病んでる事とはちょっと違うように思います。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

上手に使えば「みんないい人」。面白いよ。 テレビはやらせって知ってた。それを知ってて見てる。  まあ、私もメンタルヘルスカテ出身なので、 そのあたり、暖かく見守れや。

• tips
回答No.4

こんにちは。 自分は、結構(ネットをやっている)『大多数の人が 真面目に生きているんだなと思ったこと』が、 ネットを初めて12年ぐらいの間の一番大きな発見でした。 それと、趣味の世界でこんなことを自分以外に 興味がある人っているのかな、っておもっていたら それがブログだったりHPなどで、詳細に系統立てて まとめられたりしていて、すごいなと驚きと共に関心しました。 あと、病気(肉体の)などを患っていた人、いる人が 多いなと思いました。 まぁ病院の数からして現実では多いので、それだけ病気や怪我に なっている人がいるんだろうけど、周りにはあまり そういう人がいなかったので、意外と多いな、と知りました。 いろいろな(見知らぬ人)ブログや近況で、わりと 「先月まで入院してましたー」とか 「骨折してて・・・」とか聞く事が多かったのでそう思いました。

回答No.3

良い面もあります テレビや新聞雑誌の一方的に送ってくる情報は、取材をして、それを編集して記事にするわけだから二次三次の情報でしかないですし、興味がなければ ふーん で終わってしまいます。 ですがインターネットでは現場に直接携わった人が直接ブログや掲示板で現場の声を発信するじゃないですか、だから伝わりやすいし分かりやすいし信用性もあります。自分の興味のある分野で自分で探して得る情報ですからおもしろさという意味ではネットのほうが圧倒的かな

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#202112
noname#202112
回答No.2

>私は某掲示板やこのサイトを見て、表面上はわからないけど、実際は性格の歪んだ人や心の病んだ人がたくさんいるなーと思いました。匿名の世界だからこそ人間の本性が出ますね。 まったく同感です。匿名性のせいで人間の裏の部分を知りました。

質問者

お礼

ありがとうございます。