• 締切済み

ドライブについて

今ノートPCを使っているのですが。 このノートPCでは DVDが焼けないため 市販のドライブを購入して ノートPCを分解せずに USB接続でドライブをノートPCに認識させることは できるのでしょうか?

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

>ノートPCを分解せずに USB接続でドライブをノートPCに認識させることはできるのでしょうか? DVDに書き込みの出来る市販の外付けDVDドライブを購入してUSB接続すれば大丈夫です。 ただしDVDに書き込みできないと言うことはそれなりに古いPCでしょうからスペックによっては厳しいこともあります。 多分USB1.1でしょうからUSB2.0を増設する必要があると思います。 こんな感じの http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html USB1.1だった場合まともに動いてくれません。 例えば書き込み8倍速となっていても1倍程度でしか書き込み出来ません。

• sousakann
回答No.1

市販の外付けDVD/RWドライブをUSBでつければ普通に使えます ただしOSによってはライティングソフトがないとDVDは焼けません(普通はCDを焼くソフトに一緒についているはずですが)