• ベストアンサー

DVDドライブの接続ケーブルの事で?

画像のノートPCの内臓DVDドライブを 外付けUSB接続で使おうと思い、 接続ケーブルを購入したいのですが、 どのような物を購入したら良いのでしょうか? どなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

普通のIDE接続の光学ドライブですね。 でも、HDDとはコネクタ形状が合わないので、一般的に市販されているUSB⇔IDEの変換ケーブルは使えません。 外付け光学ドライブ用のキットが売っているので、それを購入して使ってください。

kaimana12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDE接続のケースが安く販売されてますので購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

このDVDドライブを持って組立パソコンショップに持っていけば ケーブルを選択してくれます。 家電量販店にはおいてないと思います。

kaimana12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDE接続のケースが安く販売されてますので購入したいと思います。