• ベストアンサー

DVDドライブの故障

ノートPCの内臓DVDドライブがディスクを入れても反応しなくなりました。 CDはちゃんと読み込みますがDVDは市販、焼いたもの問わず回転する音はするものの再生されません。 マイコンピュータを見ましたがディスクを認識していないみたいです。 使ったことが無いのですが、とりあえずの再生は外付けDVDドライブを買えばなんとかなりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Stiltzkin
回答No.1

はじめまして。 OSが例えばWindowsXPとかVistaとかなら、現在の市販の外付けDVDドライブで対応してないものはほぼないと思いますので、動作すると思います。それ以外のOSだったら、対応しているかどうか確認してから購入を。

angelw
質問者

お礼

問題なさそうですね。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

CDは再生出来るがDVDは再生出来ないとの事ですが、CDとDVDでは一体型でも光学レンズはそれぞれ別ですからもしかするとDVDの光学レンズが汚れて再生出来ない場合もありますので先ずDVDの光学レンズクリーナーでレンズを掃除されて試されては如何でしょうか、どちらにしてもCD・DVDレンズクリーナーは必要になりますから。 それからUSB外付けDVDドライブですねもちろん使用出来ます。でもこれでリカバリーCDでリカバリーは無理でしょうね、これはあなたのノートPCに合うCDブート対応の機種をメーカーサポートに問い合わせて該当するUSB外付けDVDドライブを教えてもらって下さいでも入手出来るかは不明ですね、もしかするとYahooオークション等で探すほか無いかも・?