• ベストアンサー

プロレスの西村修選手について

ヘッドシザースの時に倒立をして抜けますが本当に倒立で足の締め付けが緩むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densuke
回答No.2

倒立の後、相手のリングシューズの上に体重を乗せてますので、それで足の間隔が開きます。リングシューズは足首からスネ上まで固定されているので・・・。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

倒立状態から倒れるなるひねるなりして、遠心力を加えてはずすという理屈では?

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。