• ベストアンサー

JR切符の途中下車

JRの長距離の乗車券には2日間有効と書いてありますが、たとえば大阪から蒲郡まで切符を買って、1日目に大阪から京都に移動し途中下車。2日目に京都から乗って蒲郡まで乗る、という事はできますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>JRの長距離の乗車券には2日間有効と書いてありますが… 距離によって違いますよ。 http://www.jreast.co.jp/kippu/04.html >大阪から蒲郡まで切符を買って… 245.8km ありますから、3日間有効です。 >大阪から京都に移動し途中下車。2日目に京都から乗って… 別にかまいませんよ。 名古屋でもう 1泊しても、まだだいじょうぶですね。

yayomama
質問者

お礼

ありがとうございます、3日間有効とはありがたいです。

その他の回答 (1)

noname#57571
noname#57571
回答No.1

大丈夫ですよ。途中下車できない切符には、「下車前途無効」、「途中下車はできません」などの表示があります。 詳しくは下記をご覧ください ( ^^ 「JR東日本:きっぷに関するご案内」 http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

yayomama
質問者

お礼

ありがとうございます。普段長距離切符を使うことが無かったので不安でした。なかなか有効に使えるんですね