• 締切済み

ワイアレスネットワーク接続しない

ワイアレスネットワーク接続しない Aterm BL170HVにAterm WL54AGをセットし無線LANアクセスポイント(親機)に設定し、無線LAN端末(子機)1台には同じAterm WL54AGを使用しています。今回無線LAN内臓のVersaPro VY11F(子機)1台を追加したいのですが接続できません。 らくらく無線スタート方法あるいはWIN XPの無線接続方法で追加接続する方法をアドバイスいただけませんか。 ファイヤーウォールが影響しているのでしょうか。

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

おはようございます。 え~と、VY11Fと言っても後品番で色々有りますが・・・(汗) ま~、OSがWin XP SP2なら「らくらく無線スタートEX」を使用すれば繋がると思いますが・・・ http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html 繋がりません? Win XPのワイヤレスネットワークを使用する(らくらく無線スタートEXも、この機能を使用する自動設定ソフトなのですが・・・)のでしたら、ここをご参考に。 http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/list/6600/m01_m45.html#xp ただし、設定をする前にBL170HVの設定画面に入って、無線LANの接続設定を確認して下さい。 ESS-ID(SSID)。 使用無線LANモード。 無線LAN暗号化の規格&暗号化キー。 あと、ESS-IDステルスとMACアドレスフィルタリングは、共に使用しないにしておく方が良いかな? では!

tomo0108
質問者

お礼

VY11Fサンへ アドバイスありがとうございました。 参考に記載していただいたAtermのURLにアクセスしワイアレス接続できました。今ワイアレス接続でお礼のメールを送ります。 いろいろなHPのQ&Aを見たり奮闘しましたが、約1WEEKの時が経過しやっと接続できました。本当にありがとうございます。

• bobo_0827
回答No.1

コントロールパネルのワイヤレスセツトアップウイザードを起動して親機を認識させることができると思いますが。