• ベストアンサー

生理について

vitzblueの回答

  • vitzblue
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

人によっては、1ヶ月遅れる事もあるようですが、今は薬局にて、妊娠を検査する道具が1000円前後で売ってますので試してみてはいかがでしょうか? スティック状になっていて、尿をかけて反応をみるものです、かなり正確ですし、簡単ですよ。まずはそれにてチェックしてみることをお薦めしま~す。

関連するQ&A

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • これは生理なのでしょうか?

    2、3日程前からビミョウな出血があります。 でも生理ほどの出血ではありません。 拭いたときにうっすらピンク色に染まっている程度。 生理予定はちょっと過ぎてるかなぁぐらいです。 だんだん濃くなるわけでも 多くなるわけでもありません。 なのでナプキンではなくライナーを使ってますが ライナーにもほとんど付着も見れません。 3ヶ月前にアメリカに引っ越してきたので環境の変化かなぁとも思いましたが、前回、前々回とも普通に生理はきました。 今までこんなことがなかったのでちょっと不安です。 1週間前にも同じような出血がありましたが1日で終わってしまいました。

  • 生理?

    産後8ヶ月です。 授乳中ですが、産後3ヶ月で生理がきました。 夜間授乳で生活リズムが不規則なので、今は基礎体温測っていません。 体調の変化や日数から見て生理予定日から、 薄赤~薄茶のものがナプキンに付着程度あります。 通常の生理に比べてかなり少なく色も薄いです。 本日で4日続いています。 これは何でしょう??? 生理?生理じゃない? いきなり閉経? 不正出血?じゃあ何の出血? 妊娠の可能性は無いと思いますが・・・ 先月子宮がん検診していますが結果はまだ出てません。

  • 妊娠生理って?

    今日、友達に「妊娠生理」とはなにか?と質問されました。 私はそんな言葉は聞いたことないし、想像もできないんで困りました(^^; 彼女には、生理が終ってもまだ少し血がでるという症状が続いているそうです。 しかも少量で、おりもの用のナプキンで済むくらいだそうです。 そのことを彼氏に言ったら 「妊娠生理じゃない?」といわれたらしいです。 前にもそうゆうことがあったけど、平気だったんだ! と言っていたので、心配はないとは思うのですが・・・。 私が思うに、彼女は3ヶ月生理がこなかった経験があるので 彼氏があまり気にするようなことをいうと 「妊娠?」と思って心配とてしまって、よくないと思うんです。 なんとか安心させてあげたいです。 (ちなみに彼女は私とおないどしで、高校生です) ほんとうに「妊娠生理」なんてあるんでしょうか? もし、妊娠しているのに出血していたら、異状なことだと思うのですが・・・。

  • 生理時かぶれるようになった

    26歳 今年4月に結婚 引っ越しをしました。 ここ3~4ヶ月生理になるたびに、かぶれるようになりました。かぶれる場所は、まさに血が出るあのまわり… 腫れているのもわかりますし、腫れてるから余計にナプキンに擦れて痛い気がします。 今まで使ってたナプキンですし、今まで以上にナプキンを変えるように気をつけてるのに… かぶれ腫れてしまいます。 結婚して生活環境が変わって、知らぬ間にストレス?からなのか それとも26歳という変わりやすい年齢なのか… 布ナプキンが良いと聞くのですが、ほかに何かいい方法があれば教えて欲しいです。 今まで腫れたことがなかったので、生理になるたびに腫れるので 困っています。

  • 2週間以上続く生理

    友人のことで申し訳ないのですが、相談を受けました。 高校2年生の友人が2週間以上生理らしき出血が続いているそうです。 量は多くもなく、少なくもなく、一日に2回ほどナプキンを換えれば良い程度で、前回の生理は2ヶ月なかったそうです。 単なる生理不順でしょうか? 妊娠の心配もしているのですが、万が一妊娠していた場合、流産の兆候だとしてもこんなに出血が続くものでしょうか?

  • 産後の生理

    産後4か月目に生理がきたのですが、異常に量が多いです。ナプキンでは1時間ももたないのでタンポンとナプキンを併用しても2時間くらいでナプキンもいっぱいになってしまって下着にまでしみこんでいます。 妊娠前はこんなに量が多いことがなかったので、びっくりしたんですが、産後の生理再開の時って量が多くなるものなんでしょうか???

  • 生理の変化

    生理の出血の量 (生理期間) と出方のことなのです。 生理期間が以前と2・3日短くなったというか、 全体の出血量が減った気がします。 2日目以降は、初潮後しばらくの時期の生理みたく少なくて ピーク時も、ピークを去った後も、全体的に量が減った気がします。 それと、ピークの時に、透明の膜みたいなものも一緒に出るのですが これは何の現象なのでしょうか。 以前職場の先輩が「○○が出ているから早く妊娠した方がいい」 と婦人科で言われたと言っていたのですが、 妊娠の可能性がなくなりつつある兆候として、 生理の時や、それ以外の時に、 何か判断材料となるものがあるのでしょうか。 (○○が何かはハッキリ聞こえなかったんですが) 出方では、 座っている態勢の時は出ている感じはなく 立つとそれを待っていたかのように出だしたり、 寝ている状態から座る・立つ、など 態勢を変えて動き出して出血しだす、と感じる事が多いです。 態勢を変えれば物理的に出血するのは当たり前の現象 と言われそうですが、そうではなく、 例えば 態勢が変わる事を待っていたかのように感じるんです。 朝起きて、寝ている時に体の内部では出血してる感じがあり お手洗いに行く為に立つとナプキンにつく感じで、 でも、いざナプキンを見ると 寝ている状態から動いた分位しかナプキンについていなかったり という事もありました。 これはどこかで血液の通り道に障害がある という事が考えられるのでしょうか。 単に考えすぎでしょうか。 上手く書けなくて伝わるか心配ですが、 ピーク時に一緒に出る透明な膜みたいなものの正体と (妊娠できなくなる兆候の何かなのか)、 出血の仕方(ナプキンへのつき方)、 全体量が減った気がする、という部分が以前との変化です。 未婚で性交渉や妊娠の経験はありません。 基礎体温は、正確には計ってはいませんが、 高温期と低温期はなんとなくですがあるようなグラフになりました。 生理周期はほぼ正確で、毎月きちんときます。

  • 生理がこない・・・

    こんにちは。 生理が来ません・・・。 現在、海外にいるのですが、 先月、初体験しました・・・。 先々月は、普通に生理がきたのですが、 今月になって生理が来ないので不安になってきました。 海外に来て現在2ヶ月目なのですが、環境の変化や仕事が多く、睡眠不足ということも関係しているのかもしれません。 私の場合、生理は、かなり不定期で以前、海外に行った時も生理がなかなか来ず1ヶ月が経ってようやく来ました。 自分で気づいてなくても、ストレスを受けていて、環境によって左右されるみたいです。 前回の生理がきた日をチェックしていなかったのですが、大体10日ぐらいだったと思います。それで、19日に初体験をし、もう約1ヶ月が経とうとしています。 今月の15日に怖くなって、勇気を出して、妊娠検査薬を試してみました。結果は・・・、妊娠していませんでした!! だけど、妊娠検査薬って生理周期が過ぎてからってきいたのですが、私は、自分の周期を把握していないのですが、妊娠していないっていう結果が出たのは、正しいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。