• 締切済み

彼から連絡がきたのですが・・・

以前「彼から連絡はくるでしょうか…?で質問させていただいた者です。 別れて4日たち、ケンカ別れで彼から連絡がくるかどうか せめて友達に戻りたいと思っていたのですが 昨日彼から連絡がありました。 内容はヨリを戻そうとかそういうことではなく 「腰が痛くて動けない」ということでした。 彼は昔ヘルニアになっていて、たまに腰が痛くなることがあったんです。 近くに住むお姉さんが帰省しているから、私に来てほしいということでした。 私も彼と別れたし予定もなくなってしまったので帰省していたし、行けなかったのですが 夜中に再度電話がありました。 また来てほしいと言われたのですが、行けなかったし 彼の都合のよさに少しイラついて「どうしようもない」と言ったら また怒って電話をきられました。 別れるときにあれだけ怒って話もしてくれなかった彼が 腰が痛くて、別れた彼女に連絡してくるなんて… 彼の考えていることが全くわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 期待?して待っていてもいいのでしょうか? それとも彼にとって、私は都合のいい女でしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

>昨日彼が心配になって「大丈夫?」とメールしたのですが「連絡して悪かった。心配すんな。もう連絡しないから」と返事がきました。彼の本心が見えません。ポジティブにと思うのですが…苦しいです。 彼の言葉には彼自身とあなたへの2つの意味があります。 まずひとつ、別れてしまったけど、自分がとても苦しい時に一緒に傍に居て欲しかったあなたに断わられました。 そこで彼は、”もう連絡しないから”と彼が言う事によって、あなたはもう彼の彼女ではなく、どんなに苦しい時でも頼ることはできない。 ”彼自身、一人で苦しさに立ち向かわなければならない。”と言い聞かせ、自覚している面があります。 そして「連絡して悪かった。心配すんな。もう連絡しないから」と言う事で別れたにも関わらず、助けと救いを求めた事を謝罪し、”もう連絡しないから”と言う事であなたは自由になる意味が含まれます。 どうしたいですか?彼と関係を続けたいですか? それはあなた次第です。 もし、彼とどんな苦しみの時も共に歩んで乗り越えたい、つまり元さやに収まりたいのなら、”大丈夫?”というメールは好作用があります。 でも、完全に別れたいのならば悪作用があります。彼はあなたから離れて自立しようとしてます。そんな時に生半可な優しさはいりません。完全に連絡は切ってください。それが彼にとってもあなたにも真の優しさになります。 もし、元さや、つまり恋人同士にならないとしても友達でいたいのなら時間を置いてください。 最低1ヵ月から1年。 お互いに自立して、互いに頼らなくても良い必要な期間です。 期間を置かずになぁなぁに連絡を取り続けると中途半端な関係になることを認識してください。 GoodLuck

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あれ以来、彼から連絡はありません。 彼とヨリを戻したい、戻さないということ以前に自分の気持ちをちゃんと見つめなおすためにも、時間をおこうと思います。 時間をおくことで、彼に彼女ができてしまったら…という思いも少しありますが…。 時間をおくことで自分の気持ちもハッキリみえてくるんじゃないかと思っています。 今は寂しくて、彼のことを考えてしまい…連絡したくなることもありますが、頑張ってガマンしたいと思います。

回答No.6

>今回のことで彼への気持ちをもう1度見つめなおしてみようと思います。 そうですね。お互いの存在の価値を見つると良くなるでしょう。 >自分の直感を信じて…それが1番いいのでしょうが、どうしてもネガティブに考えてしまうのです…。 ネガティブに考えるのは不安からかもしれません。 その不安は大きな期待、自分の高い目標、理想からかもしれません。 その不安を無くすには現実、今の自分と彼を受け止める、許す、認めることから無くなるかもしれません。 すべての事象は自分の思いから始まります。 もしネガティブに考えてるとネガティブ通りのことが起こります。 ポジティブに考えてるとポジティブに事が運んでいきます。 ポジティブな流れに乗ると良いですね。

aoao0111
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと今の自分の気持ちと彼を受け止めてポジティブに考えられるようにしたいと思います。 再度質問させていただきましたが、昨日彼が心配になって 「大丈夫?」とメールしたのですが「連絡して悪かった。心配すんな。もう連絡しないから」と返事がきました。 彼の本心が見えません。 ポジティブにと思うのですが…苦しいです。

回答No.5

彼にとってaoao0111さんはとても大事な人(女性)です。 元彼さんが辛く苦しい時に、助けを求められる人がaoao0111さんなのです。 誰でもいいわけではありません。 もし、aoao0111さんが生理痛の苦しみを経験されているならわかると思います。それは生理痛で苦しい時に愛しい彼氏に傍に居てもらいたいように。 もし、別れて1ヶ月後ならただaoao0111さんを利用したいだけかもしれません。 しかし、すぐにでも電話したい気持ちを抑えて4日我慢したのでしょう。 元彼さんは少し怒りっぽくプライドの高い男性のようですが、もしaoao0111さんに元彼さんと寄りを戻したい気があるようでしたら前回来れなかったことは軽く謝って、元彼さんの傍に居てあげるのが最善かと思われます。 怒る元彼さんと彼の考えてることが全くわからないaoao0111さんはまだ器用では無いかもしれませんが、元彼さんにとってaoao0111さんはとても大切な人であるような気がしました。 疑問を持たずに自分の直感を信じて行動してください。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことで彼への気持ちをもう1度見つめなおしてみようと思います。 自分の直感を信じて…それが1番いいのでしょうが、どうしてもネガティブに考えてしまうのです…。

• wyco
回答No.4

「腰が痛い」と言うのはあくまでもあなたを呼ぶための口実だと思います。 利用していると言うのは少し言い方悪いですが、確かに彼には「あわよくば」と言う思いがあったかもしれませんね。それにあなたが応えてくれる情があると判断できれば、手招きしたと思います。 あなた自身が彼とまた付き合いたいと言うのなら、戻れそうな気がします。でも、第三者からしたら、今後の彼に期待するよりも、まだ見ぬ誰かに期待をした方が利口な気がします。 どうせ戻るのなら、手のひらの上で転がせるくらい、立場逆転したカタチの方が良いと思います。連絡したら、いるでも来る女だと思わせちゃダメですよ、彼の場合。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことで彼への気持ちをもう1度見つめなおしてみようと思います。 彼のことはまだ好きかもしれないけど、都合のいい女になるつもりはないので…。

• crazy-da
回答No.3

彼を放っておいた方が良い。 彼はあなたのことを都合よく使いたいだけ。 友人に腰が痛いから来てなんて言ったって来る訳無く 誰も頼めないから都合の良いあなたにお願いしてるんだよ。 まあ彼もそんなに病状はひどくないと思うよ。ひどかったら貴方じゃなくて家族呼ぶよ。 行ったらお手伝いに成り下がるよ。 彼は身勝手すぎるね。 ふった女性に助けを求めるなんてプライドないのかね。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことでもう1度彼への気持ちを見つめなおしてみようと思います。

noname#68005
noname#68005
回答No.2

結論から申しますとそれは不器用な彼なりの歩み寄りで、よりを戻そうとする真意があったかもしれません。  前回で彼は謝り下手で頑固なことが分かっていますし、自分から素直に謝れずに「腰が痛くて動けない」というのを言い訳に、質問者様が来てくれるのを期待したのではないでしょうか。  腰が痛くて動けないだけなら別の友人を呼べば良いでしょうし、まして喧嘩中で今もむかついている相手を呼び出さなくてはならない理由はありません。「近くに住むお姉さん」というのも、質問者様にわざわざ嫉妬を呼び起こして「俺には他の女もいるんだぞ、早く来なきゃ取られるぞ」と、強がっているように取れます。  携帯も動かせている訳ですし、本当に助けて欲しいなら救急車でも呼べば良いのですから、救助以外の目的があったことは明白でしょう。二回目の電話が来たことからも、これは分かります。実際はどうにかして質問者様に会いたいだけなのでしょう。  案外、仲をより戻せる兆しは見出せます。少なくとも友達には戻れそうです。わがままな彼に付き合う気があれば、こちらから一度連絡してみるのはどうでしょう。彼の連絡も、次がいつになるかは解りませんが、ある程度は期待できます。  ちなみに彼の自分本位な性格について思う所がないわけでもありませんが、質問者様はそこも含めて彼だと思っているのでしょうから、そこについて特に申せることはありません。

aoao0111
質問者

お礼

前回の質問から再度回答ありがとうございます! 今回のことで彼への気持ちをもう1度見つめなおそうと思います。 わがままで自分勝手な彼ですが、いい所も知っているので…。 昨日、またメールがきたのですが… また彼の考えていることがわからなくなりました。 また質問させていただこうと思っているので、よろしければまた アドバイスお願いいたします。

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは >また怒って電話をきられました。 ここに彼のあなたへの態度があらわれているな、と思いました あなたは利用されていると思います・・ もちろん彼は自分が正しいと思っているので、 そのような意識はないでしょうが。 彼女であっても、お願いして頼み込み、感謝すべきところを ヨリを戻す戻さないもそのままに、 「あなたはやってくれて当然」と思っているのでしょう・・ あなたのことを、どうも見下しているように思えました。 そのような扱いをしてくる方とくっつきなおしても、幸せなのかどうか・・彼が変わってくれることを期待しているのなら、難しいでしょう。 自分はそれでもいいのか、考えてみた方がいいと思います。 誠実な彼であれば、まずあなたに頼る前に他の人に頼るだろうし、 どうしてもあなたに頼らざるをえないなら 「本当ならお願いできる筋合いではないのだけれど、他に頼めなくて・・申し訳ないけれどお願いできないだろうか」 といえるはずです。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことで彼への気持ちをもう1度 見つめなおしてみようと思います。