• ベストアンサー

celeronについて

『Celeron』内蔵のモバイルPCを購入しましたが、やはり立ち上がりが遅いんです。これをCeleronではなく普通のもの(PC無知で言葉がわかりませんが・・・)に変更させる方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

モバイルパソコンのCPUの変更はまず無理です。 放熱処理が難しいからです。 下手をすると壊れますよ。

vabomoon
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど・・・ やっぱり無理なんですね。はぁ~~~ガッカリ。 諦めます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.2

> モバイルPCを購入しましたが、やはり立ち上がりが遅い デスクトップPCと比べていませんか? ノートPCはハードディスクが遅いですから,デスクトップPCから乗り換えた人は必ず遅く感じられます。

• kozzz
回答No.1

メーカー物のPCならCPU(セレロン)の変更は出来ません。 立ち上がりが遅いとは、初期起動の事ですか?もしそうであるならメモリを増設してみてはどうでしょう? いくらセレロンでもメモリが512MB~1GBの範囲であれば充分快適なハズですが・・・。

vabomoon
質問者

お礼

有難うございます。 メーカー物のPCです。 初期起動が特に遅いのですが、メモリも充分アリ。 なのに立ち上がるまでに5分はかかります。 その後のメールやネットなどもWクリックしてから立ち上がるのに しばし沈黙・・・ あまりの動きの無さにクリックMISSかと思い、再度Wクリックするとちょっとの沈黙の後、パタパタっと2画面立ち上がります^^; とりあえず変更できない事がわかりましたのでジックリ付き合います(ToT)