• 締切済み

モニター(画面)が真っ白・・・・

昨日、カテゴリー別(デスク・トップPC)の方へ質問させて頂きました者です。 富士通(FMV デスクパワー ME6/75L)デスク型を使っています。 ここ2日~3日前から 電源を入れると カタカタッ・・・と「音」がして 起動してました。 すると「突然、画面が 真っ白・・・」 ⇒「画面上部に 青い線が入り 画面中頃には 大文字で Explorer・exe  windows 「OK」 が出ています。 そして「OK」をクリックすると・・・「真っ白」な画面です。 何度 起動させて見ても この繰り返し。。。 昨日の「ご回答者様」の いう通りに「起動」⇒「F8」押してみたのですが・・・「ダメ」 リカバリーCD-ROMを入れてみたのですが・・・表示もならず。 半年前にメモリー増幅してありますが・・・関係ありますか?? 「メーカーの相談室」に問い合わせしてみたが・・・標準ならお答え 出来るが・・・いじくったのはお答えにくいとの回答でした。 緊急を要します。 詳しい方がおりましたらぜひ、お願い致します。

• intar
  • お礼率95% (97/102)

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.4

>リカバリーCD-ROMを入れてみたのですが・・・表示もならず。 リカバリCD-ROMを入れてから電源ONですよ 電源ONしてリカバリCD-ROMを入れても認識しません それともBIOSの起動順序の設定は間違ってませんか 順序の例 1番 フロッピ 2番 HDD 3番 CDドライブ これはダメです 1番 フロッピ 2番 CDドライブ 3番 HDD CDドライブの方がHDDより優先順位が上だよ マニュアルはココです http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9103411

intar
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 ご指示通りの操作をしたのですが・・・モニターには以前のように 「真っ白」です。。。プロに任せます。。。 感謝致します。。。

• dondoko4
回答No.3

>電源を入れると カタカタッ・ ボックスを開けてどこがカタカタするのがどこか確かめた?

intar
質問者

お礼

今、現在は・・・カタカタッ・・はしません。 「起動」しても・・・「白画面」ばかりなり~~。 ありがとうございました。

• Donotrely
回答No.2

文字が表示されることからディスプレイやグラフィクスではなさそうですね。 こういう状況でまず確認するのは、 セーフモードは可能か? Biosは起動できるか? ですね。セーフモードは >「起動」⇒「F8」押してみたのですが・・・「ダメ」 とのことですが、スイッチ投入後から1~2秒感覚で連打し続けてみてはどうでしょう。 Biosには入れますか? 入れたらCD-ROMがブートデバイスになっているか確認して下さい。

intar
質問者

お礼

「起動」⇒「F8」押して⇒表示は  1、Normal 2、Logged 3、safe mode 4、Step-byーstep confirmation その下に Enter a choice:1 それで「1」を押すと 画面が変り 3、saf e mode が点滅して 「3」を押すと またもや、白画面になります 。  どうしましょうか??(意味不明です) 田舎なんで「専門家」もなかなか居ません・・・です。 大変感謝致します。  ありがとうございました。

• wsws
回答No.1

カタッ、が部品が破損して外れたのかもしれませんね。 個人が出来ることはMEMTESTをするくらいです。 相談室には増設メモリーを外しての挙動を報告したらよろしいです。

intar
質問者

お礼

ありがとうございます。。 まずは相談室に聞いてみます>年明け・・・ですね。