• 締切済み

現在使用中のソフト名の表示

ソフトを起動すると、画面上部に起動中のソフト名が表示されます。 普通はそのソフト名がそのまま表示されますよね。 しかしInternet Explorerを起動しても「Internet Explorer」ではなく なぜか「Explorer」としか表示されません。 ソフト自体はまぎれもなく、マイクロソフト製ですし、Internet Explorerに間違いありません。 なぜソフト名はInternet Explorerなのに、画面上部には 「Explorer」しか表示されないのでしょうか??

noname#25632

みんなの回答

• violet430
回答No.2

今まで気にしたことはなかったけど、それでは、エクスプローラを起動したときはどうなっていますか? こちらでは、最初に開いたフォルダ名、例えば「マイドキュメント」などとなっています。 そして、問題のIEの場合は、サイト名の表示に続いて、Microsoft Internet Explorer ですね。 こちらはWindows XPです。 質問者のパソコンのOSやIEのバージョンによっても違うかもしれません。それを明らかにした方が良いと思います。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして 「窓の手」などのソフトで、表示名を変更したままになっているということはありませんか? または逆に、「窓の手」で元に戻してみてはいかがでしょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html 上記からダウンロードしてインストールし、窓の手を立ち上げ、ie(1)タブの「インターネットエクスプローラのタイトル」の欄に「Microsoft Internet Explorer」と入れて、「設定反映」をクリックすればOKです。 一度インターネットエクスプローラを全て閉じて、再度立ち上げれば、表示される文字が直っていると思います。 的外れでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

窓の手を使ったことは無く、さっそく使ってみようとしたのですが 結果は駄目で「Explorer」の表示のままでした。 パソコン自体になにかトラブルが発生しているのでしょうか?