Edgeでの表示をINT11での表示に切り替える方法

このQ&Aのポイント
  • Lavie NS600RSRを購入して5月に買い替えたばかりですが、Edgeでの表示をINT11での表示に切り替えたいです。
  • Edge画面上部右端の「…」ボタンから、「その他のツール」の選択項目に「Internet Explorerで表示する」が見当たりません。
  • Internet Explorerを起動させてEdge画面の頁を開き直せば切り替えることができますが、操作が面倒です。簡単な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edge での表示を INT11 での表示に

Lavie NS600RSR を5月買い替えたばかり。Windows10 Home 1909。SSD機の標準的なノートパソコンです。 Edge での表示を INT11 での表示に切り替えたいのですが、Edge 画面上部右端の「…」(設定など)ボタンをクリックして「その他のツール」の選択項目に「Internet Explorer で表示する」が見当たらず、Edge 表示をINT11 切り替えることができません。 改めてInternet Explorerを起動させてその画面頁を開き直せば表示できますが、操作が面倒なので簡単に切り替えたいのです。 知見のある方よろしくお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No4です。 > open_with_windows .txt というテキストファイル そのリンクを右クリック→「名前を付けてリンクを保存」で、.pyにならないですか? ※Firefoxでは、リンクのクリックでOKですが、少々違ったですね。 うろ覚えですが、私は、最初にメインのFirefoxで導入していたので、Chromeでも、New Edgeでも、Open Withをインストールして、オプションにある「ブラウザを探す」ボタンクリックだけで完了だったのだと思います。

eps_OKWayog
質問者

お礼

narashingo 様 >そのリンクを右クリック→「名前を付けてリンクを保存」で、.py ご教示通り、一発で目的が達成できました。今までの半分イライラ操作をスッキリできます。嬉しいです。 仔細な、ポイントを押さえたご教授ありがとうございます。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (4)

• narashingo
回答No.4

添付画像は、「コレクション」があるので、New Edgeですね。 この場合は、Chrome用の「Open With」という拡張機能を入れて、他のツールの設定手順を踏んで、可能になります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/open-with/cogjlncmljjnjpbgppagklanlcbchlno 設定など手順は、Firefox用の案内を参考にするとよいですよ。 添付のように、ページ上で右クリックから、PC内のブラウザを選択して別窓で開きます。 (Firefox Quantumで開いているページを他のブラウザで手軽に開けるようにする「Open With」アドオンの設定方法) https://nelog.jp/open-with-windows-py-install

eps_OKWayog
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 昨日 Microsoft の QA例を見ていたら同様の質問に、New Edgeでは出来ないということでしたので諦めかけていたところでした。あなた様のご回答に希望をもらいました。 ご回答最前段はご推察通りNew Edgeです。 今、ご回答最後段での 「Open Withオプション」の(2)項目を実行しようとしているのですが、ダウンロード保存したものが open_with_windows .txt というテキストファイルなので、そこで引っかかっている状態です。どこかでミスったのでしょうか。 取り敢えず御礼と途中報告まで。

• ware121
回答No.3

旧Edgeでは、表示しているページと同じページでInternet Explorer 11に切替できましたが、Chromiumベースの新Edhgeでは切替機能はありません。

eps_OKWayog
質問者

お礼

ware121 様 早々のご回答ありがとうございます。Internet Explorer 11 からは新 Edge に一発切り替えできるので、てっきりその逆もできる手段があるものと思い込んでいました。 役所関連のシステムでは e-tax やら マイナポイント、マイナンバー等々 Internet Explorer 11 でないと不可なものが多いので、操作が面倒に思っていました。 先刻 ANo.4 & ANo.5 でこの問題を解決できる方法を教えていただいたところです。 興味があれば、ご参考になると思いますので。

• ngwaver
回答No.2

>INT11 Internet Explorer11のことでしょうか?IE11と略されるのが普通です。 IE11とEdgeは別のブラウザですので、切り替え機能はありません。

eps_OKWayog
質問者

お礼

ngwaver 様 早々のご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。平常はIEと書いていたのですが、慣れない質問をするというので上気したのでしょうか、私としたことがお恥ずかしい限りです。 Internet Explorer 11 からは新 Edge に一発切り替えできるので、てっきりその逆もできる手段があるものと思い込んでいました。旧 Edge では使っていましたので。 役所関連のシステムでは e-tax やら マイナポイント、マイナンバー等々 Internet Explorer 11 でないと不可なものが多いので、操作が面倒に思っていました。 先刻 ANo.4 & ANo.5 でこの問題を解決できる方法を教えていただいたところです。 興味があれば、ご参考になると思いますので。

回答No.1

INT11、って勝手な名付けは混乱を招きますよ、普通はIE11と書きます Internet Explorer だから頭文字を取ってIEです Edgeで表示中のURLをIEにコピーしてください Edgeは同じ名ですが、今回の変更で全く別の物になりました、前の使い方は使えません。  

eps_OKWayog
質問者

お礼

a4330 様 早々のご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。平常はIEと書いていたのですが、慣れない質問をするというので上気したのでしょうか、私としたことがお恥ずかしい限りです。 >Edgeで表示中のURLをIEにコピーしてください 一発切り替え出来ないので、この方法で使っていたのですが、面倒に感じてこの質問になったのです。 Internet Explorer 11 からは新 Edge に一発切り替えできるので、てっきりその逆もできる手段があるものと思い込んでいました。 役所関連のシステムでは e-tax やら マイナポイント、マイナンバー等々 Internet Explorer 11 でないと不可なものが多いので、操作が面倒に思っていました。 先刻 ANo.4 & ANo.5 でこの問題を解決できる方法を教えていただいたところです。 興味があれば、ご参考になると思いますので。