• 締切済み

一番軽いパワーステアリングの軽自動車を教えてください。

平成10年式程度の軽自動車を購入しようと思っているのですが、一番軽いパワーステアリングの車を教えてください。候補車は、ムーブ・ワゴンR・トッポBJ・ライフ・プレオの5車種です。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• opechorse
回答No.3

車種よりも中古車の程度の差のほうが大きいです 下手すると、インチアップのパワステで程度が悪いものより 一番細いタイヤでノンパワステのほうが軽いこともあります また軽自動車は直進安定性が低いので パワステが重いほうが運転しやすい場合もあります

surfkobe
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。

• yasubee337
回答No.2

まずはディーラーに出向き試乗してご自分で確かめるのが確実かと思います。

surfkobe
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。正月休みを利用して、いろいろ見て回りたいと思います。

• XB9R
回答No.1

同じくらいの軽さです メーカー車種で軽さは変りません

surfkobe
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。