• 締切済み

成人式

来年成人式なので、髪を染め直そうと思っていて、友達からはそのくらいの髪色でいいよーって言われたので根元だけ染めるリタッチにしようかなと考えてるんですが、前染めてから2ヶ月くらいたっているからリタッチより、全体を染めたほうがいいですか?? あと、振り袖に合う髪のトーンってどれくらいがいいんでしょうか?色のトーンはいつも失敗するので怖いです。 振り袖に合うおすすめの色も教えてほしいです。

みんなの回答

  • moru51
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

美容院でスタイリストさんに直接聞くのが一番かと思います。 amimi18さんに似合う色はスタイリストさんがよく知ってると思うので。

回答No.1

美容師です、今ありえない技術の美容室が日本中に出来ています、普通 毛染めは、ご存知のとうり、何度も液を付けることにより髪が痛むことが当たり前です、しかし、ありえない技術はリタッチするとそこだけピカサラになるので、毎回毛先まで液をつけます。このヘアカラーはトリートメントが要りません、それほど髪が綺麗になるということ、振袖に合う色なんてないと思います、あなたに一番似合うカラーを相談されてください。

参考URL:
http://www.best-salon.net

関連するQ&A

  • 成人式の髪色について

    こんにちは。 私は来年の一月に成人式を迎える二十歳の大学生です。 もうすぐ成人式を迎えるにあたって髪色について質問させていただきます。 今の私の髪色は明るい髪色の人と並ぶと黒髪に見える位暗い茶髪です。 この間久しぶりに会った両親は初め私が髪を染めたことに気付かなかった位です。 ちなみにもともとの髪色は真っ黒でしたので自分では染めて結構変わったと思っています。 ですが振袖は和装なので黒髪の方が映えると思います。 とはいえ人がなかなか気づかない程度の暗い茶髪なら黒染めするのももったいない気もしてしまいます。 私はあまり着物を着る機会もなくどうするべきか自分では分からずすごく悩んでいます。 やはり一生に一度のことなので出来る限り綺麗に残したいと思っています。 参考までに振袖は黄緑と緑で菊の総刺繍の割と華やかなもので帯は黄緑というかうぐいす色のような色です。 どうかアドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 成人式・・・行きたい・・お金が無い

    来年成人式です。。 でも家が貧乏なので振袖を借りるお金がありません。私の貯金も5万円くらいしかないんです。親には一切お金はもらってないんで、なかなか貯まりません。。 学校でも私の周りの友達は成人式の話ばかりで、、前撮りがどーやらとか、髪の毛の話をしていても、『成人式まで髪のばすねんーー』とか成人式の話になってしまい、、『kyou2729は振袖の何色にしたんーー?』とか・・・ もう嫌です。辛いです。 せっかくの記念だし、成人式には出たいです。写真だってのこしたいんです。 安いレンタルのお店しりませんか?

  • 来年成人式、相談、

    私は来年成人式を迎える19歳です。普段はメイクが派手で、服装は落ち着いてきました。 来年の成人式で、母親の振袖を着て欲しいと言われました。 母親の振袖は、赤と黒の振袖です。見た目は普段派手ですが、対した親孝行もできずにいるため、また一つの親孝行と考えています。髪型は盛り髪が嫌いなので、ロングの髪を1つにあみこみ、頭に巻き付けるので、夜会結い並に見た目はシンプルです。髪の色は、黒か暗い茶色のほうが、着物が映えるでしょうか?私の祖母が着物が好きで、たくさん写真を見ましたが、盛り髪はただ派手だから目立つだけで、髪はシンプルなほうが着物に合うと思いますがどうでしょうか。 振袖のショールは、流行り?のファーは嫌なので、着物に合うものをレンタルしますが、着物に合うショールは、ファーしかないのでしょうか? メイクはものすごく薄くする勇気はないですが、赤いリップは着物に合わないですか? よかったらご意見よろしくお願いいたします。

  • 成人式の準備についつ

    49歳の既婚男性です! 来年、長女が 成人式を 迎えるのですが、 振袖や髪の予約は 早い方が良いよ って聞きました 実際、 去年のうちに 予約している家も あります そこで、 振袖と髪は 何処で どのような 申し込みをしたら いいのでしょうか? なんせ 初めての娘なもので まったくわかりません よろしくお願い 致します!

  • 成人式の振袖とネイル

    来年の成人式に振袖を着ていくのですが、 ネイルはどんな感じにしていったらいいですか? ちなみに振袖の色は、青紫色です。

  • 成人式。振袖にあったメイク。

    明後日成人式があり、振袖を着るんですが、七五三以来着物を着たことがなく、着付けと髪は人にしてもらえるんですがメイクは自分でします。 振袖は薄ピンクなんですが、この場合メイクはどのようにしたらいいでしょう??(お勧めのアイシャドウの色など) また着物初心者なので、普段のメイクとここを変えるといいよ~ってところなど何でも教えて欲しいです!お願いします。

  • 【至急】逆プリンになってしまいました

    就活なのでルシードエルのミルクジャムヘアカラーの髪色戻しで 5分だけ置いて染めました。真っ黒にはならずに済みました。 日に日に若干黒も落ちてましたが、端から見たらダークブラウンと黒の間を保ってました。 でもどうしても茶髪で行きたい用事があり、 次の合説まで!と思いちょっと明るめの色を入れたら 案の定染まらず、でもなぜか根元の方は染まってしまったんです(;_;) 髪色戻しを使ってから1週間前後しか経っていません…。 全体の根元だけが染まっています(>_<) ブリーチも考えたのですが、 ずっとロングヘアが特徴だったけどブリーチしたせいで髪が傷みすぎて ショートになってしまったので、ブリーチは避けたいと思っています。 ダークトーンの染め粉で染め直すか、 はたまた同じミルクジャムの髪色戻しを使うか…迷っています。 そして根元だけ塗ればいいのか、全体的に染めるか、 どちらがいいかわかりません(;_;) よければアドバイスお願いします。お待ちしています。m(_ _)m

  • ヘナについて カラーリングとヘナの併用

    現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。 新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。 もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。 なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。 今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は なかなか難しいでしょうか? *パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。 *美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。

  • 髪色に濃淡を付ける染め方は?

    こんばんわ。 出来上がりの希望としては、 暗めの茶髪に明るめ茶系の色をメッシュで入れて 濃淡をつけ、髪の流れを出したいのですが、 美容院ならキレイにやってもらえるものの。。。 根元のリタッチ→髪全体を明るく染色→暗い色で メッシュを入れる。。。。&カットとなると 1万円してしまうので、 自分で染め直したいんですが どのような手順で &どんな種類の薬剤を選べばいいのか教えて下さい。 (ヘアカラーかヘアマニキュアかブリーチか) 今の状態は、 ■髪が伸びて根元3cmぐらい黒い ■髪色は、自分で市販のヘアカラー(プロスタイル  液体)で やや明るめの茶色に染めたが、2ヶ月  放置。  髪全体が同じ色ではない(意図的&染め残し)。 ■髪質は太くて直毛。  ふと見たら長い白髪がチラホラ(涙)。 染めてからカットしに行った方がいいですよね? 短期間で次々やるのは髪には良くないのは承知 ですが、今週中に完成させたいので。。。 アドバイスお願いします。

  • 成人式用の振袖について

    来年、成人式を迎える20才の学生です。 あと3ヶ月ぐらいなのに、まだ成人式に着ていく振袖が決まっていません! 振袖専門店もたくさんあって、早く行かなきゃとは思うんですが、違いが分からなくてどのお店に行っていいか分かりません。。。 せっかくの成人式なので自分の気に入った振袖を着たいです。でも、色々なお店に行くのはめんどくさいので、振袖のお店を比べられるサイトとかってありますか???