• 締切済み

好きな人の失恋について

好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 告白に近い内容のメールをスルーされても、今まで通りにメールをしてもいいと思いますよ。 ただし、彼は質問者様を恋愛対象として見ていない気がしますけどね・・・。

関連するQ&A

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • いつまでも失恋から抜け出せない

    私の相談はいつまでも失恋から抜け出せないということです。 嫌いでわかれたわけではありません。 お互いの事情でわかれました。 毎日もがいています。 苦しいしつらいです。 10月ごろからずっと抜け出せません。 ストレスでアトピーもひどくなりました。 新しい恋をしたくて いろいろでかけますが、 やっぱり心はその彼にもどってしまう・・・。 彼も彼でたまにすごくうれしいメールをくれるせいもあって 余計ぬけだせない。 がんばって前を向いていても そのメールでまた大好きになってしまう。 前を向きたい。 また心から笑いたい。 今の自分は仮面をつけた 人みたいです。 連絡を拒否するしか ないですか? どうしたら抜け出せますか・・・。

  • 失恋した時の切り替え方

    一ヶ月ほど前に出会って、3回デートした男性がいます。毎日LINEもしていて、それが日課になっていました。 しかし、3回目のデートが終わってからあちらが返信速度が遅くなり内容も薄く完全に今までとは変わってしまいました。 正直今まではあちらも私に好意を持ってくれてるのかなって思ってました。 デート中に私は彼に好きアピールをあまりできなかったのが一つ後悔してます。恥ずかしくてできなかったというか、、自分の気持ちに素直になれなかったんです。 そしてついに食事に誘ったけど、話題を逸らされてスルーされてしまいました。 もう脈がないのはわかるのですが、男性的にはどこかで冷めてしまったのですよね。。 本当に素敵な方だったので、こんなあっけない形で終わってしまうのが悲しいです。 今はこちらから連絡をとるつもりはなく、本当は気持ちを伝える事ができたらいいと思うけど、意気地なしな自分にはそれができそうもありません。。次にこの人以上に良い方が現れるのかなぁと思います。 失恋した方はどうやって気持ちを切り替えましたか??

  • 最近失恋した、好きな人がいます。2

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2715454で先日質問させていただきました。 上記で相談したとおり、私の好きな人は最近大失恋をしました。 私はそんな折、最近彼と知り合いになりました。 まぁ私は1年前からずっといいなと思っていたのですが・・・^^; もちろん初めは彼が最近そのようなことがあったことは全くもって知らなく、メールをしているときに「最近まで辛い片思いをしていた。今は死にそう(笑)」といっていたため、彼の現状を知った次第です。 今は現在の辛い現状話を聞いたり、趣味の話をメールでしています。 でもこのままだと、相談相手で終わってしまう!!と思い彼を飲みに誘いました。 彼もOKしてくれた(おそらくその失恋について愚痴りたいだけです 笑)ので、2日後にあいます。 私はこのまま彼の悩みを聞いてあげるかんじでいいのでしょうか? 私も恋愛対象としてみてもらいたいという思いが邪魔をするというか、、このまま相談相手で終わってしまいそうで怖いんです><。

  • 失恋を引きずっています

    僕は半年ほど前の失恋を未だに引きずっています 告白してくれたのに僕の不甲斐なさで振られてしましました。長い事片思いしていたとても素敵な人だっただけに半年以上たっても忘れられません。女々しく未練がましいのは自覚しているのですがどうしても切り替えることができません。 こんな時はどうするのが良いのでしょうか?

  • 失恋直後にタイミング良く現れた人は…

    共通の友人を通じて知り合った、片思いの男性がいます。先日、彼に告白しましたが、返事は『考えさせて』でした。 しかし、彼の態度や言動から、付き合える見込みはなく、振られたも同然です。 知り合って約半年間、毎日のように連絡をしていて、何度も2人で会っていました。 しかし、彼は来年の4月からは勉強の為に海外へ行ってしまいます。しばらく帰国する予定はないそうで…あっちに行ったら日本に連絡する気もないと言っていました。だから、海外に行ってしまったら彼と連絡を取れる可能性は低いです。 そんなとき、ある男性が現れて心が揺らぎました。それは、中学時代に憧れていた先輩です。校内でも一際目立って人気のある人で、卒業式の日に初めて話し、一緒に写真を撮ってもらいました。 それが7年が経ちました。 某SNSサイトで、同じ出身校の人を検索したら、先輩がいました。足跡を付けると、先輩のほうからメッセージをくれたのです。 私のことを覚えてくれていて、それからやりとりが始まり、今は直接メールしています。 実は、卒業後も先輩とは高校時代に母校の掲示板(サイト)で偶然再会し、それからメールをしていた時期があったのです。私が連絡先を変えてしまい、それから疎遠になってしまったのですが…。またこうして再会できました。 話していくうちに、来春私が就職するために引っ越す場所と、先輩が住んでいる場所が電車1本で片道30分の距離だということが判りました。 片思いの彼より、口調や対応が優しく、そしてマメな先輩。話していても楽しいし、相変わらず素敵な人です。 正直、憧れだった先輩なので、気持ちが揺らぎます。片思いの彼とは、この先離れる一方で、先輩とは近づく傾向にあり、心の距離も次第に変わっていきそうです。今はまだ失恋の傷は癒えませんが、タイミングよく現れた先輩に埋められています。 また、先輩とは出身校だけでなく名字と血液型も同じなんです。誕生日も3日違い。そんな共通点からも、自然に好意を持てます。 自分が、失恋直後だから先輩に惹かれているのか分かりません。かつては憧れという感情で思いを寄せていた人なので、昔から先輩に恋愛感情は十分あります。こんな簡単に心揺れてしまう自分、弱いなと思いますが…今、片思いの彼と先輩が私の心の中で揺れています。 失恋直後なので、先輩に対する思いは一時的なものなのでしょうか? 二人それぞれに良い部分があって、わかりません。 この7年間、先輩と何らかのカタチで再会を果たしているので腐れ縁?とか運命?とか思い込んでしまう自分が気持ち悪いです。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?