20年以上前の明るい英語のポップス曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の明るい曲調の英語のポップスを探しています。曲名や歌手名を教えてください。
  • スターダストレビューのライブでカバーされていた洋楽メドレーに含まれていた曲も教えてください。
  • musipediaやmidomiで検索しても見つかりませんでした。わかる方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の英語の明るい曲調のポップス

少なくとも20年以上前の英語の明るい曲調のポップスです。 曲名や歌手名をご存知の方、教えてください! (musipediaやmidomiで調べてもみましたが、見つかりませんでした…) ×ソソド|ラソミミ|ソラーソ|ラミミミ|ソミーミ|レドドー|ソソミド|ミレーー| ×ソソド|ラソミミ|ソラーソ|ラミミミ|ソミーミ|ファファーファ|ーファミド|ドーーー ※「×」は休符 ※文字で書き表せないので単純なリズムにしましたが、本当はシンコペーションが入っています ヒントになるかどうかわかりませんが… 20年以上前にスターダストレビューが、ライブで洋楽メドレーの形で、カバーしていた曲のです。 そのメドレーには、この曲のほかに ・キャプテン&テニール, Love Will Keep Us Together ・スティービー・ワンダー, For Once In My Life も入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ハミルトン・ジョー・フランク&レイノルズの「恋のかけひき」"Don't Pull Your Love"ではないでしょうか。 こちらの1曲目で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/Hamilton-Joe-Frank-Reynolds-Greatest/dp/B000002QLP

yamaarashi
質問者

お礼

おおおっっっまさにこの曲です! ライブで聴き、20年以上鼻歌だけでなんとかおぼえていたものが判明して感激です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • しっとりとした曲調のピアノの曲でオススメを教えて下さい。

    質問はタイトルの通りですが、 「しっとりとした」では、分かりづらいかと思いますので、 例を挙げます。(曲は、歌でもOK) ・スティービーワンダーの「overjoyed」 ・ショパン「別れの曲」 このような感じです。(例が少なくてすみません) 部屋のBGMとして流しておくことを想定しています。 質問者である私についてお話しすると、 私は音楽についてはド素人で、100%聴く専門です。 演奏もできなければ、専門的知識もありません。 また、それほど音楽好きというわけでもないため、 聴いたことのない曲は多いと思います。 定番中の定番と言われるような曲(または歌)ですら、 私は聴いたことがないかもしれませんので、 その辺りのことも考慮して、回答頂けると嬉しく思います。 (あと、パイプオルガンの曲が好きだったりします。) なお、ピアノ曲のジャンルについてですが、 堅いクラシックというより、どちらかというと 現代音楽?セミクラシック?のような所から探せたらと 思っています。 もちろん、クラシックの中に適当な曲があれば、そちらでも結構です。 (投稿カテゴリーでは「クラシック」を選択してはいますが) さらに欲を言えば、ネットで試聴でき、 すぐに曲調を確認できると、尚嬉しいです。 最終的には、音楽CDを買うかレンタルするかして、 聴くつもりでいます。 以上、どなたか、オススメの曲がありましたら教えて下さい。^^ 宜しくお願い致します。

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

  • ポップス・イン・ピクチャーのテーマ曲

    Kenkenと申します。 80年ごろだったと思うのですが、UHF局(KBS京都など)で 放映されていた『ポップス・イン・ピクチャー』という番組の テーマ曲が知りたいのです。 当時、この曲が大変気に入って、 探したのですが、わからず終い。 最近、ひょんなことからこの番組の事を思い出し、 知りたいなと思いネットなどで探してみましたが見つかりません。 曲調は、ファンキーなブラックミュージックっぽくて イントロがベースソロっぽい感じでブラス中心の曲です。 以上、ヒントが少ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」で使われた曲

    15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」のDASH村のコーナーで、 城島くんがアゲハチョウのサナギが落ちているのを発見する直前まで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ゆったりした曲調でした。最初に「ラーラーラーーラーラーラーー」と歌っていました。 歌声とその後の選曲から考えるとスティービー・ワンダーかな?とも思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 「光」にまつわる曲

    初めまして。期限が迫っているのでどうかお願いします…(>_<) 会社主催のイルミネーション点灯式のイベントで、「光」に関する曲を1曲紹介して流すことになりました。 しっとりしたものではなく、ビートルズのMr.moonlight、スティービーワンダーのyou are the sunshine of my lifeのような曲がいいそうです。 (それ以外に流すBGMも洋楽で大人のポップスという感じと言われています) ある程度有名で万人受けする感じがいいかと思います。 音楽にうとくて、全然思いつきません…。とても困っています。どうかお力を貸してください…。

  • 古いメドレー調の曲名ですが・・・。

    このあいだ仕事の打ち上げの二次会でスナックに行ったんですが、 そのとき、ほかの客が歌っていた曲の名前を教えてください。特徴は ・男性の歌 ・曲調がころころ変わってメドレーっぽい、だけどたぶんメドレーではない ・見た目55歳以上のおじさんが歌ってて、その次に「血液ガッタガタ」を歌っていたので、年代的にはこの辺りだと思います。 ・・・ひどく漠然としてて申し訳ないのですが、思いついた曲があったら教えてください。カラオケの持ち歌にしたので・・・。 よろしくお願いします。

  • このようなイメージの曲を探しています。

    イメージビデオのBGMに使う音楽を探しております。 具体的には、ボーカル入りの出来れば洋楽ポップスで、 メドレー式につながった2曲で構成されていて、 ・1~2分の短いスローバラード調で始まって、 ・メドレー式に次の4分~5分のハードロック調の派手な歌に  展開していく曲を探しています。 例としては、少々古いですが、 ポール・マッカートニー&ウイングスの 「VENUS AND MARS~ROCK SHOW」、 スティックスの 「A.D. 1928~Rockin' The Paradise」 が、イメージに合う曲として挙げられます。 もちろん同じような展開の曲なら、長めの1曲でもかまいませんし 洋楽が希望ですが、曲調がピッタリなら邦楽も候補にしたいと思います。 洋楽、音楽に詳しい方、新旧問いませんので、上の2曲以外に 良い曲が有れば教えて下さい。

  • 素敵なコード進行を

    音楽に対する知識はほどほどで、 自分で曲作りなどをしているのですが、 コード進行で悩んでいます。 なにか良いコード進行というか、この曲の この部分のコード進行いいよ、っていうのがあれば 教えてください。 できればコードネームも一緒に 教えてもらえると嬉しいです。 好きなジャンルはロックポップス、 AORなどでしょうか。 コード進行の素敵だと思う曲は スティーブンビショップ「オンアンドオン」 スティービーワンダー「サンシャインオブ~」 ドナルドフェイゲン、ベンフォールズ、クリスホランド、 キリンジ、トッドラングレン、ジェイムステイラー なんかは全般素敵だと思います。 もちろんコードというのはメロや、リズムアプローチが あってのものだとは思いますが、 それにしてもこのコード進行はいい、というのは あると思うのですよ。 ぜひ、教えてください!待ってます。

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

  • タイトルもしくは歌手名教えてください。

    2日前にラジオで聞いた曲です。 分かっているのは下記の事だけです。 (1)歌詞にHelloという言葉が含まれている。(多分サビの部分) (2)女性が歌っている。(グループかソロかは分かりません) (3)歌手名が頭文字はカ行でー(伸ばす記号)が入っている。(記憶があいまいでもしかしたら違うかもしれません) (4)曲調自体はポップスな感じでした。 以上とても曖昧なことしか分からないのですが、ピンときた曲がありましたら教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう