• 締切済み

「光」にまつわる曲

初めまして。期限が迫っているのでどうかお願いします…(>_<) 会社主催のイルミネーション点灯式のイベントで、「光」に関する曲を1曲紹介して流すことになりました。 しっとりしたものではなく、ビートルズのMr.moonlight、スティービーワンダーのyou are the sunshine of my lifeのような曲がいいそうです。 (それ以外に流すBGMも洋楽で大人のポップスという感じと言われています) ある程度有名で万人受けする感じがいいかと思います。 音楽にうとくて、全然思いつきません…。とても困っています。どうかお力を貸してください…。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.8

・ユー・アー・マイ・サンシャイン ( ? ) ・サン・ライズ (エリック・カルメン) ・ジャンピング・ジャック・フラッシュ (ローリング・ストーンズ) ・レッツ・セイルズ・サンセット (コースターズ) ・ゲット・オン・ザ・ライト・シング (ポール・マッカートニー&ウィングス) ・シーズ・エレクトリック (オアシス) ・スター・マン (デヴッド・ボウィ) ・ハウス・オブ・ザ・ライジング・サン (アニマルズ) ・セブン・シーズ・ライト ・フラッシュ・ゴードン (クィーン) ・ハイヤー・ザン・ザ・サン (プライマル・スクリーム)

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.7

AKB48の、109(マルキュー)という曲がおすすめです! “胸の奥の光”という歌詞がでてきて感動します! AKBINGO!!というテレビ番組もおすすめです

noname#210617
noname#210617
回答No.6

Stardust がシブいと思います。 他には Led Zeppelinの"In The Light"とか。 5th Dimension の "Let The Sunshine in" とか。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

ああ、ビートルズで有名な曲がありました。 "Here Comes the Sun"

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

あ、"Fly Me to the Moon" も誰でも知っていますね。 あんまり有名ではないかもしれないけどノリがいいポップスといったところでは、CCRの"Bad Moon Rising" というのもありましたっけ。

回答No.3

思いつくままにあげてみますね BEATLES/Good Day Sunshine http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:g9fwxq8dld0e DOORS/Light My Fire http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:3zfixqt5ld0e これは光ではなく(蝋燭の)灯りですが ELTON JOHN/Candle In The Wind http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kcfyxxu0ldde 他にもありそうなのですが思い出せません・・・思い出したらまた回答します。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

"On the Sunny Side of the Street" "The World Is Waiting for the Sunrise" "Blue Moon" "Moon River" この辺なら誰でも聞いたことがあるでしょうけど、ちょっとジャズっぽかったりしっとり系でダメですかね。 "Turn on Your Love Light" はイントロなら耳なじみかもしれません。甲子園の応援でよく使われていましたから。

  • ryo872
  • ベストアンサー率51% (37/72)
回答No.1

Journey の Lights などは如何でしょうか。 後思い浮かぶのは、Cream の Sunshine Of Your Love ですが、これはちょっとロックぽ過ぎるでしょうねぇ。 それから、Kayak に See See The Sun と言う名曲がありますが、非常にマイナーでしょう。 尚、allmusic.com で、曲名の検索が出来るので、light、shine、sunshine などの単語を入れ検索してみるのも一考でしょう。但し、沢山出て来ますので、それらを一々チェックして試聴するだけでも大変かも知れませんね。

関連するQ&A

  • スティービーワンダーの曲について

    スティービーワンダーの曲で、「ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ」の出だしの部分、なぜスティービーワンダーでない男女の二人が、ワンフレーズだけ歌っているのか、どなたかご存知の方教えてください。

  • ビートルズの"Mr. Moonlight"と同じ元ネタのHip Hop

    ビートルズの"Mr. Moonlight"と同じ元ネタの洋楽のHip Hopの曲があったと思うのですが、思い出せません。 初めのシャウトの部分をサンプリングしていたように思います。 検索しても見つからなかったので、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンシャインって歌で・・・

    スティービー・ワンダーさんが歌った「サンシャイン」って曲の訳が分かる人 教えて下さい! 

  • 誕生会のBGM

    小学5年生の女の子の誕生会をすることになりました。 BGMをかけようと思うのですが、 ・誕生日に会う曲(スティービーワンダーの「ハッピーバースデイ」くらいしか思いつかないけれど…) ・ほんわかと温かい曲 などなど、雰囲気に合いそうな曲を探しています。 洋楽、方角を問わずです。 何かオススメがあれば教えてください。

  • 思い出せない曲教えてください。スティービーワンダーのような

    20数年前の曲だと思うのですが スティービーワンダーのような声質なのかスティービーが歌ってたのかわかりません。 スティービーワンダーの曲結構あさったのですが見つけられません。 歌詞は以下のような感じです。 you makes me a foolishgame あー あー you konw I knowかI love babyか記憶が曖昧です。 you makes me a foolishgame スティービーワンダーの:イースターmeではないです。 もっとテンポのいい曲です。 よろしくお願いいたします。

  • スティービー・ワンダーの曲で

    スティービー・ワンダーの曲で わりとハネた感じの曲で「~way drive♪」みたいな歌詞を 歌ってる曲なんだかわかりませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚式でのBGMについて

    結婚式でのBGMについて 数カ月後に結婚式を控えているのですが、BGMがなかなか決まりません。 新郎新婦入場まではなんとか決められたんですが、ケーキ入刀(サビがけ)や乾杯の時などの、明るい曲が見つからないんです。 ちなみにお出迎えと新郎新婦入場までの曲は、エンヤ・BSBなど…。 個人的に好きなアーティストは上記以外ではレオナ・ルイスやエリオット・ヤミンです。 全体的に洋楽でまとめたいと思っています。 ビートルズやアバ、スティービーワンダーなどの昔のアーティストより、今人気のあるアーティストでお勧めがありましたら教えて下さい^^; 年齢は20代後半です。 宜しくお願い致します。

  • スティービーワンダーの曲だと思うのですが‥

    イントロがハーモニカで始まる曲、分かりませんか?アレンジの感じからして比較的新しい歌だと思うのですが。声の感じからしてスティービーワンダーだと思います。どなたかよろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • 「あなたに恋してます」って感じの曲

    できれば優しい感じののんびりした曲で、 万人受けしそうなものがいいです。 イメージはaikoさんなんですが、失恋の曲が多い気がして・・・(^_^*) お勧めがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう