• 締切済み

ビデオカードの取替え

現在 Intel(R) 82845G Graphics Controller を使っていて、 ATI Rage 128 に取替えたいんですが、取り替えるのは可能ですか? 可能ならば取替え方を教えてください。 よろしくおねがいします。 Windows XPのemachinesのN2040を使っています。

みんなの回答

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.4

PCIスロットがあればPCI用のビデオカードが付かないこともないですがそれほど性能が良くないですから3Dゲームはかなり厳しいです。 それと薄型サイズのPCだとスロットサイズも狭いの狭いサイズでも入る物を選ばないと駄目です。 後、今のPCならビデオカードをさすと自動的に切り替えてくれますが古い物だと自分でBIOSを設定してあげないと駄目物もあるのでBIOSの設定の仕方が判らないのならお勧めしません。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

画面真っ白ですか。 3Dの何か内蔵グラフィックじゃ表示出来ない命令が、内部的には出ちゃうのかも知れませんね。 今の、PCIexpress16の付いてるマシンを買うのが一番手っ取り速い気がします。

daokiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCを買う以外はなにしても無理なんですか?

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

http://arad.hangame.co.jp/?GO=guide|spec&TO=&clickSV=dnf とか確認してきましたけど、3D機能(Directx9、10)をばりばり使ったゲームでは無さそうなので、メイプル等と同様で動くんじゃ無いでしょうか? ただし、快適かどうかは・・・。

daokiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたところゲームは起動できましたが、画面が真っ白になってしまいました。 どうすればいいのですか? ネットワークの設定が悪いのかもしれません。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20030109/103331/ AGPスロット省かれてるマシンなので無理です。

daokiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今アラド戦記というゲームをしたいんですがビデオカードはたりていますか?? http://arad.hangame.co.jp/?GO=customer|faq&TO=&cat1=30&cat2=2 できればよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ビデオカードをUPしたいのですが?

    Intel(R)82865G Graphics Controller の 最新版のドライバを入れたいのですが・・。 どうやればよろしいのでしょうか? インテルで検索しても どれがどれだか分かりません。 OSは WIN XPです。 もし、DLしたら、インストール方法を教えてください。 先に、今入っている Intel(R)82865G Graphics Controllerを消去するのかどうか・・。など すみません。 初心者でして、質問がおかしいかもしれませんが どうぞ、ご理解下さい。

  • PCIのビデオカード増加したい

    今回ビデオカードを入れたいと思った のですがこのPCで動くカードがわかりません 動くカードを教えてください 現在の環境↓ Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 Language: Japanese Dell OptiPlex GX60 BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz Memory: 510MB RAM Page File: 262MB used, 3218MB available DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode 現在のグラフィックの環境↓ Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Intel(R) 82845G Graphics Controller Display Memory: 64.0 MB

  • ビデオカードについて><

    パソコンの種類 : dellComputerCorporetion DEEL DIMENSION DIM2400C > OS : マイクロソフトウィンドウズXPプロフェッショナル(5,1 ビルド2600) > CPU : Intel(R)Celeron(R) > クロック周波数 : 2.4G [Hz] > Memory : 510 [MB] > VideoCard : Intel(R)82865G Graphics controller > VRAM : 96.0 [MB] > DirectX : Directx9.0c です。ビデオカード増設できるでしょうか?

  • グラフィックカード(ビデオカード)のことについて・・・

    えっと、グラフィックカードを取替えしたいのですが このPCにあうグラフィックカードがわかりません どうやったら、このPCにあうグラフィックカードがわかりますか? アダプタ種類 Intel(R)82845G GraphicsController チップ種類 Intel(R)82845G Graphics Controller DAC種類 Intenal アダプタ文字列 Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Controller システムモデル OpriPlex GX260 スロットの長さ?は短いほうです。

  • ビデオカードって何ですか?

    初歩的な質問ですみません。 最近始めて外付けDVD-WRITERを買いました。 とりあえず、USB2.0も付けました。 しかし、「ビデオカードが旧タイプのため新しいものへ」とメッセージが出ます。 簡単な画像編集をしようと思うのですが、大丈夫でしょうか? ちょっと切って貼って音楽をつけることくらいを考えています。 ちなみに今入っているのが、 Intel(R)82865G Graphics Controller という表示が出ました。 PCは、DELL OPTIPLEX GX270です。 Pentiam(R)4 CPU 2.60GHz 2.59GHz、512MB RAM Windows XP Pro Ver.2002 SP2 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 3Dゲームができるビデオカードへの交換

    今WarRockというゲームをやっているんですがビデオカードの能力がATI Radeon 8500LE 以上 nVidia GeForce MX400 以上 と書いてありました。私のパソコン(FLORA 330W DG4(512M) )に入っているビデオカードの名前はIntel(R)82865G Graphics Controllerで必須環境を満たしていませんでした。必須環境を満たしていて、なおかつ私のパソコンに取り付けられるビデオカードがどれか、まったくわからず困っています。どうか教えてください

  • ■ビデオカード■

    NVIDIA(R) GeForce(R) 9500 GT (ビデオメモリ:512MB)と、AMD ATI Radeon(TM) HD 3200 (ビデオメモリ:256MB+64MB) [オンボード] では、どちらが優秀ですか? また、インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500 [オンボード] はどんな感じでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 三國無双BB-ビデオカードについて-

    三國無双BBをやろうと思いDLしたのはよかったんですが、ビデオカードが適していないようで、プレイできませんでした。 そこでhttp://www.musou-bb.jp/howto/videocard.htmlの動作確認済みビデオカードリストの中から新しく購入しようと思っているんですが、自分のパソコンと相性がいいのがどれかわかりません。 OS: Windows XP Home Edition System Model: Dimension 2400 BIOS: Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05 プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz メモリ: 510MB ページファイル: 517MB 使用中, 730MB 使用可能 DirectX バージョン: DirectX 9.0c ビデオカード 名前: Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller チップの種類: Intel(R) 82845G Graphics Controller メモリ合計: 64.0 MB ディスプレイのモード: 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) わかりにくくてすみません。 どの情報を載せたら良いのはわからなかったので、知っていることを載せてみました。 相性が良くて1万円前後のビデオカードを教えてください。 お願い致します。

  • ビデオカードについて

    オンラインゲームをしたいのですが 各ゲームに必須環境・推奨環境のところの ビデオカードの見方がわかりません。 その他のものは満たしています。 私のマシン(ノート)のスペックは Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller です。 例としてパーフェクトワールドの推奨スペックは NVIDIA GeForce 6600 128MB以上の3Dグラフィックカード ATI RADEON X600XT 128MB以上の3Dグラフィックカード です。 これは推奨スペックに達しているのでしょうか?

  • ビデオカードの違いは?

    「インテル HDグラフィックス」 と 「ATI Readeen HD 5450 1GB」 とでは、どちらが優れているのでしょうか? 

専門家に質問してみよう