• 締切済み

ブロードバンド加入!?

こんにちは初めまして。 現在家には家族共有のパソコンが1台あります。 新しく自分専用のパソコンを購入しようと考えています。 3月くらいから一人暮らしをする予定なのですが、その場合ブロードバンドへの加入はどのようになるのでしょうか? 今の時期電化製品が安いので気になってしょうがないのですが3月を待って購入するべきでしょうか? 見当違いの質問でしたらすいません。 初心者なのでいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

No1さんと同様部屋が決まってからでいいと思います。 ADSLか光かになると思いますが、NTT基地局からの距離によってはADSLは厳しいかもしれませんし、すでに光が入っているかもしれないので。 それに家電量販店から購入するつもりなら店側の勧める回線に加入すると何万か値引きするというサービスもあると思います。

cc06345
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 購入してこれから使っていくことを考慮してゆくり検討してみようと思います。

• hmcke213
回答No.1

加入については、購入とセットである必要はありませんよ。 地域によって使えるプロバイダも違いますかし、マンションによっては光のマンションタイプに加入していて格安で使えるところもあるので、部屋が決まってからでも良いのでは?

cc06345
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 住むマンションによっていろいろ変わってくるならその方がいいかもしれませんね。 じっくり調べて自分に一番合うものを探そうと思います。