• 締切済み

XPが起動しない

昨日まで正常に起動していたPCが今朝起動しなくなりました。電源は入りますが、no signal状態でBIOSにも入れません。 M/Bが壊れたのでしょうか?。それとも他にはどの様な要因が有るでしょうか。よろしくご指導お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

どういうパソコンなのかわかりませんが、何もしてないのにある日突然BIOSが起動しなくなった場合、メモリ、電源、マザーボードのどれかが原因だと思います。 中をあけて、メモリモジュールが複数挿さっている場合は1枚挿しにして起動するか試してみる。 マザーボードのコンデンサに問題がある場合、気温が関係していることがあります。 後は順次メモリ、電源、マザーボードを交換してみるといったところでしょうか。

• oji32
回答No.1

no signal = モニターに信号が到達していない モニターとPC本体をつなぐケーブルの接続確認&抜き差し を試されてみては?