windows xpの起動画面以降が表示されない

このQ&Aのポイント
  • windows xpの起動画面以降が表示されず、モニターに「no signal」と表示されます。
  • 端子や本体、モニターに問題はなく、他のPCやモニターでは正常に表示されます。
  • コンセントを抜いても改善されず、解決策が分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows xpの起動画面以降が表示されない

マイクロビジョン社のimaging manager(windows xp)を起動している状態で,メインモニターの映像端子を抜いてしまい再度接続してもモニターに「no signal」と表示され映らなくなってしまいました.抜いた端子はDVIだったので,D-subで表示しようとしたところこちらも同様に表示されませんでした.  ここで端子か本体,モニターのどれかに問題があると思い,まず端子をほかのPCで表示させてみたところ正常に表示されました.またほかの正常な端子でimage managerを起動したところ,「no signal」と表示され画面はつきませんでした.つまり端子に問題は無いと考えられます.  次に本体の検証を行いました.まず,購入したばかりなので今回の問題以外に不具合があるとは思えません.また画面は確認できないものの,ショートカットキーでのシャットダウンは可能でした.問題があるとすれば映像端子のコネクタがイかれてしまっているのかもしれませんが,起動時の起動画面までは表示されます.その後暗転し,同様にno signalと表示されます.  次にモニターですが,ほかのパソコンのサブモニターとして接続したところ正常に表示されました. 以上が現状です.コンセントを抜いて放置したりしてみましたがどうにもなりません.一般のPCと装置的に変わらないと思いますので,解決方法に心当たりのある方どうか知恵をお貸しください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

出力解像度が変わってしまった可能性があるのでは、まずセーフモードで起動できるか、確認し、解像度を適正なものに変更してみては。