• ベストアンサー

緑内障手術について

緑内障の手術を1月にする事になりました。局部麻酔で1時間~2時間位だそうです。詳しい事が解らず多少不安です。詳しい方がいましたらいろいろ教えて下さい。お願いします。(出来れば手術中の事や術後の事も)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.2

大学病院の眼科医です。 #1の方が書き込まれている、レーザー手術も緑内障の治療に有効な方法です。 ただ、タイプにより使えない場合があります。 質問者の緑内障のタイプは、レーザー治療は対象外でしょう。 緑内障のタイプにより手術法が違います。 線維柱帯切除術やインプラント手術、毛様体破壊術などそれぞれに違いがあります。

ajikato
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

NHK「今日の健康」でやっていました 涙腺が狭くなって眼圧が上がっているのでレーザーで涙腺を拡げるので手術そのもは一瞬だそうです 後は経過の観察だけで特に何もしない

ajikato
質問者

お礼

ありがとうございました。